0 (3)

英空母「クイーン・エリザベス」、初の日本寄港へ 自衛隊と共同訓練検討
英国防省は26日、空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群を年内に初めて日本に寄港させると発表した。国防省によると、空母打撃群は5~12月にかけて、地中海や紅海、インド洋、太平洋などを航行。日本のほか、シンガポール、韓国、インドにも寄港するという。空母打撃群の派遣は、覇権的な海洋進出を強める中国を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

0 (1)
0 (2)


Kentarogaijin ↑7 ↓6
よっしゃー大英帝国!



Kaerimashita ↑8 ↓8
自己満で無意味な活動
まあそれで良い気分になれるんならやれば良いけどさ…
最新鋭戦闘機が8機?!
しょぼくね?
敵国はさぞ怖れで震えている事でしょう(棒



Tazmon イギリス ↑94 ↓13
なんでみんな仲良くやっていけないの?



>>Tazmon
illuminated_one イギリス ↑6 ↓0
世界の仕組み、国際経済の仕組みを勉強してね



voiceofokinawa ↑1 ↓4
この手の挑発行為はマジでやめて欲しい!



Carl1960 イギリス ↑305 ↓22
それにしても我が政府は、軍隊をどんどん弱体化させてる
ホント、こんなんじゃ国家なんて守れないよ



>>Carl1960 
docmalc イギリス ↑116 ↓5
実際にドンパチ始まったら数字と持たないと思う



Pat Bucket イギリス ↑116 ↓18
ウチのオンボロの船で大丈夫か?
配管工も帯同して行かないと(汗



Mr Smith イギリス ↑24 ↓3
自分が首相だったら、こんな挑発行為はしない



>>Mr Smith
Will Nogginton イギリス ↑2 ↓18
弱虫乙



David Listy イギリス ↑80 ↓20

0 (3)

あれ?
飛行機積み忘れてない?!



>>David Listy
De Profundis イギリス ↑15 ↓10
ちゃんと載せてるよ!
当たり前だろ
なんでいちいち皮肉るの?



The truth hurts イギリス ↑133 ↓12
でもボリスは口先だけだからな
英国海軍だって弱すぎ
自国の漁場すら守れないよ



>>The truth hurts
illuminated_one イギリス ↑17 ↓0
てか自国を守ろうとする代わりに、中露を挑発するために遠くに船を派遣すんだもん
狂気の沙汰だわ…



Ego Sum Lux Mundi ↑6 ↓1
>>空母クイーンエリザベスの搭載するF-35B戦闘機はイギリス8機、アメリカ10機の二カ国の所属機が混載。

これだけで安心感というか、ワクワクさせられるわ



Reckless ↑1 ↓1
ついに大英帝国が腰を上げたな!
英国軍の戦士たちにとっても、かなり貴重な経験になると思うよ
強い軍隊=平和の維持だよ



GdTokyo ↑3 ↓2
南シナ海、そして台湾海峡を堂々と航行しちゃって良いぞ



lincolnman ↑6 ↓1
やはり同盟政策を強化してるバイデン大統領が偉いよ
彼は色々な物事を着実に成功させていってる
友好国同士の同盟関係を再び活発化させ、そして支持を得まくってるじゃん
これがトランプ政権だったら、イギリスなんかが二つ返事でこんな行動を起こしてくれると思う?!
あり得ないわ