Ez5rfFCUYAIJ5h8

看護師500人要請に医労連らがツイッターデモ 
東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に大会の医療スタッフとして看護師500人の確保を依頼したことを受け、多くの医療関係者らが反発している。愛知県医労連などの関係団体は28日午後2時からツイッターデモを決行。
医療現場からは悲痛な声が上がっている。5月12日の「看護の日」を目前に控えたタイミングでの報道。現場の声として「コロナ禍で看護師不足の現場にこそ派遣を」「五輪より今はコロナ対策」などと呼びかけた。
一般の人からの賛同も多く、リツイートなどによって拡散が続く。中には「わたしたちは使い捨ての“駒”ではありません!!!」といった強烈なメッセージもあり、悲痛な叫びが後を絶たない。
詳細↓


mistakes_maker



>>mistakes_maker
ben_howler
>>「わたしたちは使い捨ての“駒”ではありません!!!」

こんな大胆な態度取っちゃって平気?!
どうか彼女たちがクビになったりしませんように



>>ben_howler
Tadanga2
大丈夫だよ
組合が守ってくれる



nechdoesntno
看護師たちの行動は偉いし真っ当だ
自分が仮に看護師だったとしても同じ気持ちになるハズ
ロクにワクチンも受けてないような無数のアスリートや関係者たちの面倒を見させられるなんて冗談じゃない



>>nechdoesntno
Aquawind1
まったく同意
日本のまともな神経を持ったナースたちに大賛成!



>>Aquawind1
elisart
同じく



>>nechdoesntno
Trias84
オーストラリア人だけど、ウチから派遣される選手たちは出国前のワクチン接種が強制だって



>>nechdoesntno
mrIronHat
感染に関して一番の懸念対象はアスリートや役員じゃなくて観光客
観光客にワクチン接種を無理強いするのも不可能だし



rootpl
うーん…
単に世界中が東京五輪をボイコットするのがベストだと思うわ
なんでパンデミックの真っ只中にスポーツ大会なんてやるの?!



>>rootpl
TubularTorqueTitties
だよな
せめて1年間は待たないと…



>>rootpl
domdomburg
この五輪は日本国民にとっても大迷惑この上ない
主催側、政治家たちは国民の健康よりもくだらない運動会の方を大事にしてる
日本人はみんな、そんな現実に嫌気がさしてる



>>domdomburg
gyre_gimble
ホントにクソな五輪だわ
なんでくだらない五輪のために感染者や死者が増えなきゃならないのか#



>>↑
MeanMrMaxwell
>>くだらない運動会

何年もかけて苦しいトレーニングを続けてきたアスリートたちの目の前で言ってみ



>>MeanMrMaxwell
Creasentfool
そうだよな
健気に頑張って来た選手、そして金儲けと名誉で頭がイッパイな政治家連中のために、なんとしてでも決行しないとな



followme8832
中止でしょ?!
このまま開催したら、ヘタすりゃ日本は今のインドみたいになるぞ…
そんな事態を日本の偉い人たちは望んでるの?!
反旗を翻した看護師さんたちグッジョブ



TuesdayTako
タイトルがちょっとミスリード
看護師たちが文句言ってるのは労働条件についてらしいぞ



sjbfujcfjm
日本って医療従事者たちへのワクチンも未だにコンプしてないんだってな



rharvey8090
自分は接種済み
人出が足りないんでしょ?
飛行機代宿泊代等を見てくれるんだったら、看護師をボランティアでやっても良いよ



TimeToStopTheFiction
なんだよ、看護師たちはボランティア精神がないのか
じゃあ自分も行くよ、ボランティアやってやる



>>TimeToStopTheFiction
TuesdayTako
まともなレスしてんのに低評価喰らってて草



>>TimeToStopTheFiction
IndependentSession
書き込んでる暇があるんだったらさっさと問い合わせしろ



punchin_juedi
医師会全体も五輪開催に反対してただろ
看護師が立ち上がってんだから医師会もアクション起こさないと