amazon-data

アマゾン、売上高44%増--新型コロナで続く外出制限が追い風に
Amazonは米国時間4月29日、2021会計年度第1四半期(3月31日締め)の決算を発表した。純利益は81億ドル(1株あたり16.09ドル)で、前年同期の25億ドル(1株あたり5.09ドル)から大きく増加した。純売上高も1085億ドルと、前年同期の755億ドルから44%増加した。
最近になってようやく緩和され始めたばかりの新型コロナウイルスによるロックダウン措置が追い風となって、素晴らしい業績をあげたハイテク企業は、Amazonだけではない。前日にはAppleとFacebookがそれぞれの決算報告で注目を集めた。ますます多くの人が、おむつや食料品などあらゆるものを宅配してもらうことに慣れてきたことで、Amazonは特にロックダウン措置の恩恵を受けた。
詳細↓

0 (1)


0 (2)
0 (3)



RockySprings アメリカ ↑48 ↓2
ちっとも驚かない
誰もが予想してたこと



Chewie78 イギリス ↑160 ↓1
>>素晴らしい業績をあげたハイテク企業は、Amazonだけではない。前日にはAppleとFacebookがそれぞれの決算報告で注目を集めた。ますます多くの人が、おむつや食料品などあらゆるものを宅配してもらうことに慣れてきたことで、Amazonは特にロックダウン措置の恩恵を受けた。

金持ちは、何が起きようとさらに金持ちになって行くんです




>>Chewie78
S3perate_MySelf アメリカ ↑13 ↓7
そう
天才はさらに天才に
アホはさらにアホに



>>S3perate_MySelf
Squeepire アメリカ ↑57 ↓1
アホかどうかはワカランが、中小企業はどんどんお客を吸い取られて行ってるな



IJustHaveToSayIt アメリカ ↑40 ↓5
くそー
自分のちょっとした購入が、ベゾスの資産を増やしてると思うと悔しくて仕方がない><;



Maple カナダ ↑110 ↓8
Amazon?
とっくに中国に身売りしてんだぞ



>>Maple
Turtle88 イギリス ↑0 ↓2
アマゾンえらいな
スマートなビジネス展開だ



Jesnz ニュージーランド ↑105 ↓19
みんな、いい加減にGAFAMみたいな共産主義者たちをもうけさせんなよ
アイツら、中小企業をすべて飲みこもうとしてんだぞ



>>Jesnz 
Nosnik アメリカ ↑27 ↓1
まあな
でも彼らは生活をどんどん便利にしてくれてるんだよなwww



>>Jesnz 
bjerg アメリカ ↑4 ↓0
心配スンナ
バイデンはGAFAM等のビッグ・テックたちに多額の税金をかけ、規制強化もしようとしてる
きっと上手く行くハズだ^^v



>>Jesnz 
cat_wood アメリカ ↑29 ↓7
>>アイツら、中小企業をすべて飲みこもうとしてんだぞ

でも中小企業たちも自ら飲み込まれようとしてるし…



>>cat_wood
bgbs アメリカ ↑16 ↓2
これ
みーんなAmazonに頼り切ってる
事実、Amazonで取引されてる商品の半分はサードパーティーによるもの
物凄い数の中小企業が入り込んでる




djamhollywood アメリカ ↑7 ↓29
ベゾスは神だよ
Amazon…心から愛してる
手元にあるiPhone 12 Pro Maxと同じくらいに愛してる♡



>>djamhollywood
beingrealist アメリカ ↑7 ↓2
おお、どんどん買え
そして貧乏になーれ



Jackson1234 アメリカ ↑13 ↓17
でも税金払ってないんだよなこの企業…
一般市民の教師や配管工や警官やバス運転手はみーんな税金支払ってんのに
Amazonと投資家たちは無税だ



Midnight4202.0 アメリカ ↑88 ↓13
資本主義って、極めて封建的なものをリブランディングしただけのものだからな



>>Midnight4202.0
AnCapistan フランス ↑13 ↓1
それは政府や役人と大企業の癒着が原因
そして中小企業から競争力を奪ってる



>>Midnight4202.0
Secretum アメリカ ↑10 ↓4
>>極めて封建的なもの

そんな極悪な小売業者が手ごろで便利なショッピングを実現してくれてんだぞ
気に入らなかったら利用しなければ良いだけだ
Amazonたちはべつに強制なんかしていないんだから



>>Secretum 
MineOpine アメリカ ↑60 ↓14
今日、Amazonからギフトが送られてきたわ
以前から定期的に購入してる商品だった
きっとAmazonのやり方をウザいと感じてアカウント停止したのが理由なんだろうね
利用をやめて言ってる人ってかなりいるんだと思う…
だからAmazonは慌ててるんだよ
でも商品なんて他でも買えるんだ
Amazonが無いと死んじゃう人なんていない
最近のベゾスのやり方、不買運動を増大していく一方だ



>>MineOpine
Jesnz アメリカ ↑28 ↓3
同じく
ボイコットしたらギフト貰ったわ



>>MineOpine
MsAlicePalace イギリス ↑18 ↓2
自分も去年、Amazonを卒業した
てかAmazonで購入してたのは、ほとんど他サイトで手に入る
直販してるところもあるし



>>MineOpine
Nate3m アメリカ ↑12 ↓6
>>だからAmazonは慌ててるんだよ

一部の人たちがボイコットしたからって痛くも痒くもないのでは
他企業が台頭してこない限り、世界的な敬遠が発生するのは不可能に近い



>>Nate3m 
spring2021 アメリカ ↑9 ↓21
自分はガンガン利用してるぞー
明日到着分が3つ
今日も新たに追加注文^^♪



RAddison アメリカ ↑4 ↓7
さっさと解体しやがれ!



>>RAddison
Anti Theist アメリカ ↑0 ↓0
AmaとZonにする?