無題

「ほんの数日で何万もの署名」五輪中止を求めるサイトが猛烈な勢いと世界各国で報道
〝ぼったくり男爵〟に早くも届きそうだ。元日弁連会長の宇都宮健児弁護士(74)が5日に始めた東京五輪・パラリンピック中止を求める署名活動が、数日で多数の筆を集めていると世界各国のメディアが報じた。
また、オーストラリアの「ABCニュース」は7日、すでに15万人が署名したと報道。カナダ公共放送の「CBC」やスコットランドの「ヘラルド」、インドの「スポーツスター」など、各国メディアも署名活動の勢いを報じている。
米「ワシントン・ポスト」がバッハ会長をホスト国から略奪する〝ぼったくり男爵〟と評し、「東京は損切りし、IOCに他で略奪するよう告げるべき」と五輪中止を促す記事を掲載し波紋を広げたばかり。
詳細↓


Oxycodin ↑47 ↓1
>>ほんの数日で何万もの署名

社会が意識して中止への意見に傾いているってことの証明
とても良いこと



rainyday ↑47 ↓0
>>東京五輪はもはや、日本のメンツを保つためだけのイベントと化している

一部の政治家とIOCがやりたがってるだけだもんな



AG ↑39 ↓1
人々の命と暮らしを守るために、東京五輪の開催中止を求めます Cancel the Tokyo Olympics to protect our lives

みんなもどしどしシェアしましょう!

Power to the people!



>>AG
ifd66 ↑16 ↓1
見に行ったけど勢いが止まってない…w



>>AG
Cricky ↑26 ↓1
ただいま26万越え
凄いね^^



stickman1760 ↑24 ↓1
これは凄い
自分もこれからサインさせてもらうよ
みんなも一緒に!



>>stickman1760
GdTokyo ↑15 ↓1
してきた!



>>GdTokyo
Alfie Noakes ↑19 ↓2
同じく済ませてきた
今の状態で開催なんてのは卑怯者のやる事



Derek Grebe ↑12 ↓1
署名もシェアもした



>>↑
Laila Kholoussi ↑7 ↓0
みんな必死だけどさ…
こんな請願書に意味があるとか本気で思ってる?
政府はガン無視して開催させると思うけど



>>Laila Kholoussi
Sven Asai ↑4 ↓0
まあ政府なんてのは世界中で繋がり合ってるマフィアみたいなもんだからね
国民がそんなのを相手にしても到底かなわない
多少のプレッシャーはかけられるだろうけど、彼等にとってみれば幼稚園児の反乱程度でしかない



>>Laila Kholoussi
Vreth ↑8 ↓0
まあ効果ゼロだろうね
でも少なくとも、「国民は望んでいない」ってことの証明にはなる
それだけでも意味はある



>>Vreth
colenalperu ↑5 ↓0
そう
投票して自分の声を響かせるんだよ
”変化”にはそれなりの”圧力”が必要なんだから



Simian Lane ↑7 ↓88
署名活動なんて時間の浪費なだけ
単なる負け犬の集まりがやってること
信じられない



>>Simian Lane
TokyoJoe ↑69 ↓1
と、いちいち書き込んで貴重な時間を浪費する人



Alfie Noakes ↑9 ↓1
>>米「ワシントン・ポスト」がバッハ会長をホスト国から略奪する〝ぼったくり男爵〟と評し

これワロタwww



Mr Kipling ↑18 ↓1
署名活動を起こしたグループが政治家と癒着してないクリーンな存在であれば、残念ながら、それは今までの他の請願書同様にスルーされて終わるだけ…



>>Mr Kipling
virusrex ↑24 ↓1
国民や専門家の意見をさんざん無視して来た政府だ
請願書はハッキリ言って何の意味もなさない
でもね、人々がハッキリと意思表示をしているのは喜ばしいよ



>>Mr Kipling
Zoroto ↑11 ↓2
>>今までの他の請願書同様にスルーされて終わるだけ…

大丈夫
海外の報道機関はスルーしないからv



Fighto! ↑31 ↓1
日本凄い
世論調査でも同じような反応だしね
こんなくだらない五輪は中止だ
それよりも悪化の一歩を辿ってるコロナを収束させないと
もしも開催してごらんよ、「史上最低最悪な五輪」として、永遠に世界からバカにされてしまう



Meiyouwenti ↑13 ↓1
海外の選手や役員たちが新種を持ち込む怖れは拭い去れない
国民の健康と命を守るためにも中止にすべき



starpunk ↑2 ↓0
来年に延期すれば、ワクチン接種もかなり行き渡ってる
そしたら東京の受ける恩恵も倍増だよ



Mark ↑2 ↓35
中止なんてしちゃダメ
延期もダメ
てかみんな諦めろいい加減



TARA TAN KITAOKA ↑7 ↓0
緊急事態宣言の延長って、ひたすら五輪を開催させるためだけのものなの?
日本の納税者が嫌がってるのを無理やり開催するだなんて…
酷い組織だ



Hideomi Kuze ↑20 ↓1
こうした開催反対の抗議活動ってとても重要だけど、日本の主要メディアはあまり取り上げてないね
メディアたちも「どうやら開催されそうだな、だったら収益の方を優先して行こう」ってノリになってるんだな



>>Hideomi Kuze
Aly Rustom ↑14 ↓1
日本は民主主義国家じゃなかったんだなってつくづく思った



finally rich ↑0 ↓13
確かに傲慢な政治家たちは国民の意見を無視してるよ
でも彼等にしても、これ以上の交渉や努力することに疲れ果てちゃったんじゃないのかなあ
「あと数カ月、開催だけしちゃえば長年の苦労や苦悩から解き放たれる…」こんな感じじゃない?

こんな受け止め方って、甘すぎる…?



n1k1 ↑18 ↓1
いずれにしても、開催されたら完全にボイコットするつもり
要はテレビ、ネット、CM等、完全にスルーする予定



Jan ↑11 ↓1
署名して来たよ
実は自分、五輪の大ファンなんだけどね…
でも今回ばかりは絶対に間違ってると思う

あと、出来れば五輪は開催都市に経済的負担をかけないような物に変化させていくべきだと思ってる
あまりにもリスクが高いイベントだよ
そのへん、今すぐにでも取り掛かって欲しいな