large_PN2021050901001085.-.-.CI0003

12歳~15歳も ファイザー製ワクチン 日本も対象拡大で調整
アメリカ当局がファイザー製のワクチン接種を12歳から15歳にも拡大すると発表したことを受け、政府も対象を12歳以上に拡大する方向で調整に乗り出しました。
「新型コロナワクチンの臨時接種の枠組みの対象を12歳以上に拡大するかどうかについては、別途、厚生労働省の審議会においてご議論いただくこととなる」(加藤勝信官房長官)
また別の政権幹部も、ファイザー社が提出するデータなどの資料で安全性が確認されれば、国内での治験を経ずに今の16歳以上から12歳以上に対象を拡大する考えを示すなど、政府は対象年齢拡大に速やかに乗り出す姿勢です。
詳細↓


wayan Ubud ↑17 ↓5
こんな政策はナンセンス
全員に接種してあげれば良いだろ



PharaohChromium ↑10 ↓17
冗談じゃない
間違ってもうちの子たちには、こんなまだ実験段階みたいなワクチンは打たせません



>>PharaohChromium
Raw Beer ↑6 ↓12
同じく
うちの子たちには必要ない物だ
緊急だからって慌てて承認したような得体のしれないものを接種させる?
そんな理由はどこにもない
日本の20歳未満で、コロナで死んだのなんてまだゼロですよ…



ChiaPet ↑3 ↓7
ウチの大事な子供たちをモルモットにする気は毛頭ございません



blue in green ↑5 ↓10
子供たちには手を出さないで!!
保護者達もNOと言いましょう!



>>↑
Gooch ↑5 ↓7
そういうのを身勝手って言うんだよ!



>>↑
longtimenosee ↑6 ↓3
「子供をワクチンから守れ」とか言う人に限って、普段はマックをムシャムシャと頬張りながら、「こんなゴミを子供に食べさせるなんて何事?」って言うタイプなんだよね…w
mNRAワクチンだよ?
ウイルスじゃないんだよ
呆れるわ



>>longtimenosee 
Raw Beer ↑2 ↓6
上でも書いたけど、日本の20歳未満で、コロナで死んだのなんてまだゼロなの
つまり、子供たちにとってはコロナ感染よりもワクチンの副作用のリスクが高いってことになってしまうの



>>Raw Beer
wtfjapan ↑3 ↓0
>>つまり、子供たちにとってはコロナ感染よりもワクチンの副作用のリスクが高いってことになってしまうの

だからさあ…
子どもは死ぬ確率が低いってだけであって、感染は普通にするんだよ
それが勝手気ままに日常活動して、街や家庭でウイルスをばら撒いたらどうなる?
家にいる年配者に感染させちゃうでしょ?



ChiaPet ↑25 ↓2
いまだ大人に対しての接種でさえ思うように進んでいない状況でなに言ってんだろ?
日本は何事においても常にちゃんと計画を立てる国だよ、それは認める
でも実行するかどうかが一番の問題なんだよ



>>ChiaPet 
Eyeblack ↑21 ↓2
>>いまだ大人に対しての接種でさえ思うように進んでいない状況でなに言ってんだろ?

ここが一番のフラストレーション
まずは現行の計画を遂行しないと
てか大人への接種が行き届けば、子供にまで接種する必要すらなくなるのでは?



Do the hustle ↑11 ↓1
「いつから」ってのが書かれてないな



>>Do the hustle
demazin ↑15 ↓1
これwww
397文字の中に、開始時期についての言及はなかった



>>Do the hustle
Bob Fosse ↑17 ↓3
2025年の夏くらいから…



>>↑
robert maes ↑7 ↓1
現在の子どもの大半が大人になった頃だったりしてw



>>robert maes
Zoroto ↑13 ↓1
もしかしたら、実際に接種を受ける子供たちはまだ生まれてないかも^^;



>>Zoroto
gintonic ↑9 ↓0
しかも未だに接種されてない医療従事者も結構残ってたってオチ



SauloJpn ↑14 ↓2
なんだよまた”アイデア”かよ



klausdorth ↑9 ↓0
常に”会議””検討”ばかり
そして肝心の実行はちっとも進まない
手遅れになるまで躊躇し、こんな事を続けてる



MarkX ↑23 ↓0
これって多分、思うように進んでいない接種展開を誤魔化そうとしてるんだと思うわ
国民に対して「子どもにも」って宣伝することで、余裕があるように見せてる
「申請すればすぐに接種できるんですよ?」的な



JJ Jetplane ↑12 ↓0
まあみんなの言う通り
菅さんが「1日100万人にワクチンを」などと適当な出まかせ言って、「じゃあどうやって?」って言われると逃げるパターン



Aly Rustom ↑13 ↓1
>>アメリカ当局がファイザー製のワクチン接種を12歳から15歳にも拡大すると発表したことを受け

やっぱ頭悪いのかな
表面的に他人の真似すれば良いってもんじゃないんだけどな
若者への感染を避けたいのなら、彼らは家で勉強させな
そして高齢者やリスクの高い人優先で接種だ

この空回り…人を笑わせようとわざとやってるのかな…



Kansaidog ↑5 ↓1
この政府の無能さは、国民の怒りを増大させるだけだろー
もう、あんまり余計な計画とか言わない方が良いと思う



virusrex ↑16 ↓9
一見ポジティブな感じのする政策なんだけどね…
でも実際どうなっているのかを考えると、「なんかちょっとおかしくない?」って首をかしげてしまう



Gooch ↑11 ↓2
とにかく今は高齢者優先でどんどんやってくべき
若者は基本的に体が強いんだから、先ずは重症化しやすいご高齢の方々に接種させてあげて



>>Gooch
Happy Day ↑8 ↓1
これ
免疫力の低い人ファースト



Yubaru ↑17 ↓2
後手後手だからなあ
みんなが接種を待ってる間に次の深刻なウイルスが流行る可能性も…