_w1700

IOC、東京五輪に医療スタッフ派遣へ 選手村や競技会場でのコロナ対策支援
東京五輪の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会などによる調整委員会が19日、オンライン方式で始まった。IOCのトーマス・バッハ会長はあいさつで、各国オリンピック委員会(NOC)選手団の医療スタッフを追加し、新型コロナウイルス対応などにあたらせると提案。逼迫する日本の医療体制を支援する考えを表した。
続く↓


Eisenach ↑2 ↓22
ありがとうバッハ会長!
これで安心して東京五輪が開催できるね
はー、待ち遠しいわ♡



ian ↑1 ↓16
これ、感染拡大を心配してるアンチ五輪にとっても朗報だろ?
医療従事者の不足を少しでも解消してくれるんだからさ



Scarce ↑40 ↓3
要するに、さらに多くの人間を日本に流入させるってことかよ
で、その医療従事者さんたちってどこ出身?

もしかしてインドがメイン…?



>>Scarce 
Paul ↑10 ↓2
>>要するにさらに多くの人間を日本に流入させるってことかよ

コレ
本来やるべき事と真逆の事やってる

>>もしかしてインドがメイン…?

コワいコワい
助けに行くどころか、さらに強烈なウイルスをまき散らしに行く



Tom Doley ↑40 ↓2
バッハと日本は目の前の金にしか目が行ってない
世界中で苦しみ死んで行ってる人々の事なんて完全スルー
これって、本当に現実なのか?



George Townes ↑36 ↓0
大災害ですら食い止めることが不可能なこの五輪
100年ぶりのパンデミック…世界中が科学に従っていくものだとばかり思っていた
しかし彼らは、医師の言うことさえ無視して強行…
なにもかもが信じられない



>>George Townes
Asiaman7 ↑21 ↓0
>>大災害ですら食い止めることが不可能なこの五輪

ホントにそう思う
お金ってここまでの力を持ってるんだね



>>George Townes
diobrando ↑14 ↓0
>>大災害ですら食い止めることが不可能なこの五輪
ああ大地震でさえ止める力はないかも
いや、隕石ですら…



Darius ↑25 ↓0
このしょーもなさ、なんかもう笑うしかないなあ
IOC、JOC、そして日本政府…全てがお笑い芸人だ



snowymountainhell ↑39 ↓1
>>「追加的な医療スタッフを提供する用意がある。選手村や競技会場で、医療業務とコロナ対策を支援するためだ」

詳細がないな…
大悪党の空約束



divinda ↑34 ↓0
外国人の医療従事者に、日本がやってるスポーツ医学以上の対応なんて出来るのか
そもそもなんでスポーツとは何の関係もない人間をさらに流入させるのか
というか、その彼等って医療道具は持参?
日本の医療という枠組みの中で、思うような活動って出来るの?
それなりのトレーニングが必要では?
日本語は話せますか?
そもそも外国人って、日本国内での医療行為を勝手にできるものなの?



>>divinda
Yubaru ↑16 ↓0
>>そもそも外国人って、日本国内での医療行為を勝手にできるものなの?

バッハ「あ……」

医療行為だけじゃないよな、薬の処方すら出来ないよw



>>divinda
dbsaiya ↑25 ↓0
外国人医師なんて、免許がなきゃ日本での医療行為は出来ないよね
あと、日本で不足してるのは医療従事者だけじゃない、医療施設もだ
だから自宅で亡くなる人が続出してる
この男は現実を何も把握していない



>>dbsaiya
Tokyo-Engr ↑10 ↓0
その通り
このバッハってのはただの傲慢なバカ
それに対して「ありがたい申し出」とか感謝しきりの橋本もバカ



zichi ↑8 ↓1
たしかに日本の法律上、海外の医療従事者が日本で医療行為を行うことはできない
東日本大震災の時が良い例だ、海外からの医療支援を日本は断ってる



divinda ↑26 ↓0
もしや国境なき医師団でも呼ぶつもりかな
でも彼らが出動するのは有事や自然災害発生時だけに限定されるよね
ああそうか、パンデミックだったら正当になるのか(棒



obladi ↑23 ↓0
前にも行ったけど、自体に変化を起こさせるためには海外主要メディアの報道が必要
自国民の命よりも五輪を優先させたがっている菅、小池、その他大勢について報道し続けて欲しい



marcelito ↑20 ↓0
>>IOCは今月6日に、大会関係者全員にファイザー社製ワクチンの無償供与を表明。バッハ会長は選手村に入る選手・関係者の75%がすでにワクチンを接種したか、大会に間に合うように確保していると明かし「さらに努力し、80%になると確信している」と、言葉に力を込めた。

じゃあ残りの20%は接種してなくても良いって事かよ



>>marcelito
virusrex ↑15 ↓2
思った



P. Smith ↑39 ↓4
>>IOC、東京五輪に医療スタッフ派遣へ

IOCとしても「開催にはリスクが伴う」って前提なんだなw
日本人には海外からの余計な医療支援なんて欲してないんだよ
欲してるのは五輪の中止だ



>>P. Smith
AManInJapan ↑11 ↓1
>>IOCとしても「開催にはリスクが伴う」って前提なんだなw

もちろんバッハは開催したら大災害になるかも知れないって思ってるよ
この会議だって、本来なら日本に行ってやってるハズなのに、感染を怖がるバッハの提案でオンラインミーティングになったんだからw



rainyday ↑5 ↓0
海外の医療従事者が日本でウイルスをまき散らした場合、それもまた日本国民の血税を使って実行した事になるね…