_w850

【東京五輪】印メディア IOCコーツ副会長を痛烈批判
インド紙「ファーストポスト」は、コーツ副会長が21日の会見で緊急事態宣言下での五輪開催を問われた際に「もちろんイエスだ」と発言した様子を報道。その姿勢を糾弾した。
インドも変異種の猛威により医療が崩壊して国家の危機を迎えているだけに、日本も人ごとではないと強い警鐘を鳴らしている。同紙は「ジョン・コーツが争いを巻き起こそうとしていたなら、彼は成功した」と皮肉たっぷりにバッサリ切り捨てた。
詳細↓


snowymountainhell ↑11 ↓1
>>痛烈批判

当たり前じゃん…



obladi ↑37 ↓3
>>痛烈批判

そう、いまのIOCや自民党にもっとも必要なものが痛烈な批判
五輪なんかよりも、国民へのワクチン接種を急げ!



Michael Machida ↑7 ↓0
自分も同じく痛烈批判します!



Ikebookuro ↑54 ↓6
中止すべきだと思う人は青!
開催すべきだと思う人は赤!



Cricky ↑13 ↓1
この大会の準備に投資されたのは154億ドルらしいけど、実際はそんなんじゃ済まないらしいね
そしてその大半は日本国民の血税だ
この辺、野党ももっと追求しないと



klutzman ↑22 ↓8
大坂なおみのような人がIOCに対してはどんどん訴えていくべき
彼女自身としては金メダルが欲しいだろうし、スポンサーのことも考えないといけないのはわかるよ
でも彼女って、”黒人の命”に関しては率先して行動を起こしてたのに、なぜか”日本人の命”に関しては案外無関心な気がするなあ



>>klutzman
Zoroto ↑20 ↓10
>>彼女自身としては金メダルが欲しいだろうし、スポンサーのことも考えないといけないのはわかるよ

”金”メダルなんて実際はどうでも良い存在だと思う
有望なアスリートたちにとって肝心なのは”お金”の方
そりゃ人情的に自分の収入に影響するような行動は絶対に起こさないよ



>>Zoroto 
Scarce ↑11 ↓3
その通り
大坂なおみに期待しても無駄
BMLの場合は、彼女のスポンサーたちも賛同してたからやってただけ
それ以前に、彼女は五輪の中止を支持なんてしてない
中止を訴える=自殺行為だ



AG ↑18 ↓0
コーツ、あんたはもう潮時
日本国民全体が、あんたの非人道性を嫌ってる



Scarce ↑36 ↓0
コーツは直ぐに他の誰かと交代させる必要があるね
もちろん辞めさせる前に、ちゃんと五輪の中止をさせないとだけど



tamanegi ↑6 ↓0
オーストラリア人だけど、こんな男はオーストラリアを代表するような男じゃないんでよろしく



snowymountainhell ↑10 ↓0
コーツだけじゃなくIOC全体が痛烈批判されるべき



>>snowymountainhell
Tom Doley ↑7 ↓0
日本政府もだよ
彼らも世界から大批判されないとダメ



BertieWooster ↑11 ↓1
そもそも日本が堅実なパンデミック対策をやってれば、国民だってここまで開催に反対なんかしてなかったんだ
いずれにしてももはや時すでに遅し
開催すれば感染・死亡が拡大するだけじゃなく経済にも大ダメージを残す



Fighto! ↑9 ↓0
こんなふざけたイベントは中止だよ
大災害しか待ってないってば
ただでさえパンデミックなのに、さらにどんな変異種を持ってるかもわからないような15万人以上の外国人を流入させて活動させるだなんてのは狂気の沙汰



Ashley Shiba ↑34 ↓3
強行したけりゃすればいい
ただ今のインドのように、日本で大量の感染・死者が出た場合、いったい誰が責任取るのか
自分たちの我がままによって、愛する家族を失って人々に対してどう言い訳するのか
自国のアスリートを派遣しようとしてる諸外国にしたって同じだ
なんでボイコットを表明しないんだ?
菅さんも立場上、IOCに対して何も言えないのかもしれない
でもあんたは国民の税金で食べてる人間だろ
なんでその国民を守ろうとする事さえできないのか



>>Ashley Shiba 
A Johnson ↑18 ↓0
日本が今すべきことは国境封鎖だな
IOCや海外のアスリートを国に入れるな
あれ?そういえば今の日本の国境は、IOCが管理してるみたいになっちゃってるんだな…



Antiquesaving ↑16 ↓0
ちなみに世界も別に五輪開催の支持なんてしないよ

中止、または延期を望んでいますか?

タイ:95.6%
韓国:94.7%
中国:82.1%
アメリカ:74.4%
フランス:70.6%