john-cena-intense1_crop_340x234_crop_exact

米俳優ジョン・シナさん、台湾を国と呼び謝罪 中国語でメッセージ
カーアクション映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に出演した米国のプロレスラーで俳優のジョン・シナさんは25日、台湾を「国」と呼んだ発言が中国で多くの批判を生んだことを受け、中国のファンに向け中国語で謝罪した。この動画は240万回再生され、中国のメディアでも大きく報じられた。だがソーシャルメディアユーザーらは納得しきれない様子で、ある微博ユーザーは「『台湾は中国の一部だ』と中国語で言わない限り、受け入れない」と書き込んだ。
詳細↓



R862018 イギリス ↑3990 ↓30
台湾は立派な”国”なんだけど?
なんだよこの情けない男は…
完全にリスペクトの念を失ったわ




>>R862018
un viejo イギリス ↑354 ↓5
>>台湾は立派な”国”なんだけど?

そう
中国のことを好きか嫌いかは関係なく、台湾は立派な国



Mr. Slawski アメリカ ↑1725 ↓7
うわああ、信用できないヤツ…



bjerg アメリカ ↑3361 ↓13
典型的な”中国さまさま”のハリウッドセレブ
度胸やガッツが皆無



Truthsleuth アメリカ ↑1085 ↓5
はあ…
もっと骨のあるハリウッド俳優っていないの?



>>Truthsleuth
JMGP オーストラリア ↑35 ↓208
収入に影響すんだから仕方ないだろー
お前だって彼の立場だったら同じ事するに決まってる



Anon Y Maus アメリカ ↑2325 ↓14
ああ、あの有名なプロレスラーもどきの人ね
鍛え上げて一見強そうに見えるけど、中身は女の子だから



>>Anon Y Maus
Notcommiescum アメリカ ↑825 ↓3
これ
本当に見た目だけの弱虫



>>↑
only being real アメリカ ↑31 ↓345
それ、シナ本人に向かって言ってみろよ
まあムリだろうけどw



>>only being real 
Dasproulis Jr イギリス ↑37 ↓3
え?
別に怖くないけど?



>>only being real 
Eddie イギリス ↑240 ↓1
シナに対して「台湾は国ですよ?」って聞けば良いんだよね?
簡単なんだけど



hashtagdanika アメリカ ↑1837 ↓11
もうコイツに儲けさせるのやめろや



>>hashtagdanika 
cirgregorio アメリカ ↑171 ↓0
自分は二度とシナのグッズは買わないし映画も見ない



>>cirgregorio 
dufeu フランス ↑118 ↓1
同意



Workerbytrade アメリカ ↑711 ↓2
興覚めしたわ
お金のために中国にひれ伏すなんて
もう自分のことをアメリカ人とか言わないで欲しい



>>Workerbytrade
Midnight4202.0 アメリカ ↑45 ↓0
アメリカの大企業もみんな同じ存在だぞ…



>>Midnight4202.0
Steven Everett アメリカ ↑57 ↓1
米政権も



Brokendrum アメリカ ↑34 ↓0
NBA「……」



Jamie King38 アメリカ ↑1521 ↓19
台湾が国じゃないだと?!
コイツはバカなのかな?



>>Jamie King38
VaccineLover バヌアツ ↑27 ↓179
だったらアメリカも台湾にちゃんとした大使館を設置したら?
それも出来ないくせに偉そうなことを言うな
米政権だって都合が良いわ
台湾のことなんて、政治の道具にしか考えてない



ScotFreed651 イギリス ↑4 ↓122
台湾なんて崩壊しちゃった中国国民党の残党でしかないだろ
風前の灯火だ
あんな場所での民主主義なんて幻想に過ぎない
国民も結構アホだし



>>ScotFreed651
Camikazi アメリカ ↑41 ↓0
お前、中国人なのがバレバレだぞwww



>>ScotFreed651
Intestate アメリカ ↑33 ↓1
>>国民も結構アホだし

お前の大好きな中国共産党も結構アホっぽい件



Candid8 アメリカ ↑9 ↓98
でも世界の大半は一つの中国に同意しちゃってんだよなあ
シナだけ責めるのもどうかと思うわ



Jan Klaassens オランダ ↑11 ↓329
シナが正しい
台湾は中国の物



>>Jan Klaassens
Steve Zissou アメリカ ↑77 ↓4
と、未だにドイツ領のオランダが



>>Jan Klaassens
Markus Trump アメリカ ↑39 ↓1
水車で頭でもぶつけたのか?
それとも生まれつきの脳障害か?



>>Jan Klaassens
Red Rose Di イギリス ↑26 ↓1
急に笑いのセンスゼロのオランダが出て来て草