無題

東京五輪に自衛隊医官ら派遣方針 防衛相表明「大規模接種と両立」
岸信夫防衛相は25日の参院外交防衛委員会で、東京オリンピック・パラリンピックの競技会場に自衛隊の医官、看護官を派遣する方針を明らかにした。大会組織委員会から依頼があったとし、「具体的な支援(内容)は調整中だ」と述べた。
続く↓


George Townes ↑40 ↓0
>>選手やスタッフの安全のため、必要にして十分な医療関係者の確保に努める

もはや完全に一般国民そっちのけ



Scarce ↑41 ↓3
「一般の医師や看護師には命令できないが、自衛隊には命令できる…」ということか
というか、日本を守るために存在してる人々をなんでわざわざ危険な状態に陥れるの?



>>Scarce 
Yubaru ↑9 ↓0
>>「一般の医師や看護師には命令できないが、自衛隊には命令できる…」ということか

そういうこと



obladi ↑61 ↓4
だったらその医療従事者たちは国民のケアの方に回そうよ…



>>obladi
Luddite ↑38 ↓2
同意



Tokyo-Engr ↑14 ↓1
関西方面では、一般の人たちが自宅でバタバタ死んでいってるんでしょ?
それは完全にスルーして五輪ファースト?
信じられないというか、むしろオゾマシイ姿勢



>>Tokyo-Engr
Phil ↑13 ↓1
大阪とかこそSOS状態なんだよね
心臓発作状態でも入院できなかったみたいな話も聞いてビックリした



Mark ↑41 ↓0
いったい何でIOCなんかのために頑張ってんだ?
自衛隊は日本国民のためのものだろうが



spinningplates ↑15 ↓0
遂にIOCは自衛隊までをも手中にした



zichi ↑18 ↓1
自衛隊の間違った使い方



klausdorth ↑13 ↓0
>>選手やスタッフの安全のため、必要にして十分な医療関係者の確保に努める

ん?
医療従事者やスポーツドクターのボランティアが沢山いるって話じゃなかった?
なんかワケわかんなくなってきた



>>klausdorth
Alfie Noakes ↑19 ↓0
実際はボランティアが大量離脱してるんだよ
だから時給2000円とかでの有償ボランティアを新たに募り始めたとか
だから自衛隊の事も”ボランティア”みたいな気持ちで扱う気なんだろう



Monty ↑34 ↓4
>>丸川珠代五輪相は25日の閣議後の記者会見で、東京五輪・パラリンピックに際し米大手ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンが日本選手団分も含めて約2万人分無償提供されると発表した。これを受け、審判員や通訳ら大会関係者も無償提供の対象とし、接種へ向けた調整を進める方針を示した。

2万人分もあったら自分が住んでる町の全員を網羅可能だなあ
でもそれは運動会やって稼ぐ人たちのために行ってしまうのか
選手のワクチンなんてスポンサー企業が面倒見れば良いのに…



warispeace ↑38 ↓0
自衛隊を投入するのって、相当深刻な事態だけのハズだよ
やはり政府自身、それだけ大変な局面だって認識してるってことだね
無駄なお金をかけて無理に戦うのではなく、いっその事中止にして安全な方を選んだらどうだろうか



Tom Doley ↑36 ↓1
日本発・日刊今日のコメディ



obladi ↑28 ↓0
五輪関係者の好待遇が日増しに大胆になってる
その真意が知りたいな
裏でどんな取引が行われてるのか



divinda ↑23 ↓0
>>丸川珠代五輪相「開発スケジュールやプライバシー上の理由で、五輪関係者アプリからはGPS機能を排除する」

でも一般の外国人のスマホにはインストールなんだろ?
なんだこの不公平は



>>divinda
marcelito ↑17 ↓0
そもそも日本政府って、個人のプライバシーを気にする人たちだったっけ?



virusrex ↑16 ↓0
  • 接種は選手や関係者優先
  • 関係者に対するアプリは廃止、あまり害や危険性のない外国人のスマホには強制適用
  • 一般の医療ボランティアにそっぽ向かれたので、今度は自衛隊に「来い」と命令



>>virusrex
Phil ↑13 ↓1
大会期間中にクラスター発生→国内の離れた場所で大災害発生とかになったら日本終わるな



marcelito ↑18 ↓0
いままで使ってこかなかったのに、五輪のためなら平気で自衛隊を利用するのか
この1年半、PCR検査やワクチン接種に動員できてただろうし、もっと迅速に事が運んでいたのでは?
他国は最初から軍隊を積極的に投入してたよ…



BertieWooster ↑23 ↓1
  • 自衛隊の医師・看護師の派遣を検討
  • 生活困窮者への新たな給付金を検討
  • 金曜日に緊急事態の延長を検討

椅子に座って”検討”してるだけの偉い人なんて日本国民には必要ないだろう
みんな、行動してくれる人を欲してる



Jim ↑13 ↓1
菅首相は「オリンピック・ファーストでやってきたことは一度もない」って言ってたよね

今回、この矛盾が明らかになった
しかも今度は自衛隊派遣
それでも日本国民は騒がないんだろうな…

自衛隊は日本にとって最後のライフラインでしょ
本当の緊急事態に使われるべき存在
でも日本政府は自分たちの私利私欲やプライドのために乱用しようとしてる



anon99999 ↑9 ↓0
五輪関係者って一人残らず(トイレの清掃員とかまで)接種されるのかな?
それは良いとしても、接種したからと言って感染は普通にするわけだよね?
五輪後、10万人の人たちは、直ぐにそれぞれの家に帰って家族と一緒になったり、地元の町をブラブラするの…?
考えただけで怖ろしいんだけど