afr1810300006-p1

日本企業16社を相手取った強制徴用訴訟 6月に一審判決=韓国
韓国のソウル中央地裁は28日、日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者と遺族85人が日本製鉄(旧新日鉄住金)、日産化学、三菱重工業など日本企業16社を相手取り損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論を開いた。地裁は「すでに大法院(最高裁)の判断を2度受けている事案であり、法理は全て整理された」とし、判決日を6月10日に指定して結審した。


oldman_13 ↑25 ↓9
棄却!!



BackpackingNepal ↑7 ↓0
ん?
また裁判?!
この間ケリがついたんじゃなかったの?



Commodore Perry ↑10 ↓35
>>被告である日本の企業が裁判所類の受け取りを拒否していたため、何年間もの間滞っていた案件

主権国家を占領、国民を奴隷化していた日本
気の毒な韓国の被害者たちには、訴えで勝つ資格がある



Erik Morales ↑21 ↓9
結局は”金”なんだよなあw
あの国の政府は、金のためならストリップもやるだろう
こんな彼らを常日頃から相手にしなきゃいけない日本人が気の毒



Bob Kunihiro ↑27 ↓10
日本はいつまで、そして幾らくらい支払えば良いのかw
あきらめなよ
いつまでも貰えると思ってたら大間違い



>>↑
Boku Dayo ↑22 ↓8
彼等を見くびらない方が良い
被害者意識の持続にかけて、彼らの右に出る者はいない
金儲けが絡む場合は特にだ



Speed ↑5 ↓0
たとえ一回きりでも”支払っちゃった”のがマズかった



Falco ↑23 ↓9
数カ月前に別な裁判で却下されたばかりだろ
彼らは何故学べないのか…
こんなくだらない事にこだわってる場合か?すぐ隣に、核武装した超危険な同類がいるんだぞ
そっちの方を心配しろよ




>>Falco
Samit Basu ↑4 ↓28
>>数カ月前に別な裁判で却下されたばかりだろ
>>彼らは何故学べないのか…

その裁判は日本の責任を認めた最高裁の判決と矛盾している
その点で、再び控訴審で翻される可能性は高いよ
そして今回の裁判は被告が日本政府ではなく日本企業だ
意味合いが全く異なる



Fighto! ↑22 ↓6
来る日も来る日も日本に対する純粋な憎しみを発信してるね
これだけは言える、文大統領は日本企業に大ダメージを負わせるべく必死になってる
もちろんその理由は、金儲けと政治のため
日本政府も「仮に日本企業にとって好ましくない判決が下された場合は、ビザ発給等の制限等を実行する」みたいに脅しとくべき



>>Fighto!
Samit Basu ↑4 ↓28
>>これだけは言える、文大統領は日本企業に大ダメージを負わせるべく必死になってる

韓国社会では権力がちゃんと分立されてる
政治が司法に影響を与えるようなことは決してない
なので大統領が判決の結果を左右させるようなことはできない

>>日本政府も「仮に日本企業にとって好ましくない判決が下された場合は、ビザ発給等の制限等を実行する」みたいに脅しとくべき

そんなこと、韓国は屁とも思ってないと思うけど
そもそも彼らは、日本をボイコットしてる方だしね



>>Samit Basu
kennyG ↑23 ↓4
>>そんなこと、韓国は屁とも思ってないと思うけど
>>そもそも彼らは、日本をボイコットしてる方だしね

息をするように嘘をつく人間が多い国だよ?
みんな、本心は真逆なんじゃないのかな…w



YuriOtani ↑20 ↓9
日本企業も韓国から撤退しなよ…
取り引きは一切停止してしまえ
ほっとくと時間が無くなるよ



kennyG ↑23 ↓4
もはや裁判ですらない
単なる非常識という名の儀式



Sven Asai ↑12 ↓3
過去ばかり見つめていたら、前進なんて絶対にできない



kennyG ↑5 ↓1
そんな彼らが決してやらないこと
それは中国やアメリカやロシアの批判

まさに臆病者の姿勢



Goodlucktoyou ↑5 ↓20
現代日本の政治家や支配者層の大部分が、当時の戦犯と何らかの繋がりを持っている
その意味でもこの裁判は実に興味深い



Yohan ↑24 ↓7
1945年以降、彼らは自国の問題から国民の目をそらすために日本叩きを利用し続けてる
45年以降、日本は彼らに対して軍事的にかかわったことは一度もない
朝鮮戦争以来、自ら修復できないダメージに関して、何故か彼等はすべてを日本のせいにして誤魔化している



Coffee ↑28 ↓11
彼等はいい加減に70年も前の出来事は忘れて、子供たちに憎悪を教え込むのをやめるべき
韓国人である自分も、幼いころから反日感情を大人たちから植えこまれて来た身
そんな独善的で被害者ぶり続ける祖国を心から恥じる



>>Coffee
ReasonandWisdomNippon ↑6 ↓2
正直なコメントをありがとう
あなたのような人間は、「まだまだ希望はあるんだな」って思わせてくれる



>>Coffee
Yohan ↑17 ↓5
韓国人である事を恥じる必要なんて欠片もないよ
当時の人たちは当時の軍部や指導者たちの命令に従うしか道はなかった
憎しみや憎悪の感情を取り除くには時間がかかる
ただ当時の人間たちのほとんどが高齢、もしくはすでにこの世にはいない
もう少しの辛抱だ
日本に沢山住んでいる韓国人も、そのほとんどが戦後生まれだ
コロナ以前は、観光客だって行き来してきてた
本当に仲が悪いのなら、そんな事にはならないハズ