makuuchi-1




Jessica Maclean
工場に入る前に、こんな入念な滅菌作業するんだ?
まるで手術前の外科医みたい^^
細心の注意を払う姿に感心…
そして仕事に対する誇りも感じられるよ
作り上げられるお弁当もとっても美味しそうだし♡



>>Jessica Maclean
練Jerome
日本の衛生観念は食品工場だけじゃないからね
ヘアケア製品の工場を見学したことがあるんだけど、スーツ姿の訪問者も全員が映像のと同様な殺菌室を通過しないと入れなかった



>>Jessica Maclean
Rau
ヘタすりゃ我が国の医療従事者よりも衛生に気を遣ってるかも…



>>Jessica Maclean
Maeu Daou
高品質に高い価格が付くのは問題ない
これは悪い意味じゃないんだけど、大量のラッピングってそれ自体が不衛生だよ
しかも一々コストがかさむし
日本は余計な部分にまでコストをかけるから、その分だけ商品の価格が高くなる



>>Maeu Daou
krisnha murti
合理性とかお得感にこだわるんだったら、衛生概念の全くない中国の商品の世話になれば良いだけでは?w



>>krisnha murti
Euni Pucci
作業の緻密なプロセスは称賛したい
でもちょっと行き過ぎな気もする



>>Euni Pucci
deburgh65
日本の工場における論理

  1. 細かなものそれぞれにも個別のプロセスがある
  2. その全てにこだわりを持つ
  3. そうすることで全体像が見えてくる



knoty
食の衛生に関して、日本の右に出る者はない



>>knoty
james deen 
この清潔さに敵うのは他にないよね
仮に自分が細心の注意を払って衛生的な料理を作ったとしても、この工場の弁当が目の前にあったらそっちを安心して食べるわ



>>james deen
xAcid9
まあそうだよなwww

😂



>>james deen
Gaming Dualities
こんなもん、編集して良い部分だけを見せてるに決まってんだろうが



>>Gaming Dualities
xAcid9
え?!
じゃあこの工場は実は不潔感極まりない場所だと?



>>Gaming Dualities
Raffy Cabales
そういうお前は他国の素晴らしさに嫉妬してるだけ

🙄



Sander Fitzwilliam
欧米が日頃から「こんな仕事は適当でOK」「移民にやらせとけばいい」って軽視している部分を、日本の場合は、自国民が誇りと敬意をもって熱心にやってる
彼らは仕事に貴賤はないと考えてる
そこが素敵



>>Sander Fitzwilliam
Jeannine Peters
その通り!



>>Sander Fitzwilliam
Niken
冗談じゃなく、自分は感動して涙が出た



Barry Cardenas
扱うものは食べ物だからね
重要なのは味付けとか見栄えだけじゃないよ、衛生もかなり重要視しないとダメ



>>Barry Cardenas
maredes17
もっともだ



Yu Jeff
冷めたときの味を想定してるってのに驚きと感動を覚えた
気が利きすぎでしょ!



Syn
はやくコロナが落ち着いてくれないかな
そしたら日本に行って駅弁を堪能できるのに!

自分、katsuとonigiriには目が無いんだよ♡

😋😋



>>Syn
Tee 4K
今年の12月に行く予定だよ
なんなら一緒に行く^^?



>>Syn
Didi
>>自分、katsuとonigiriには目が無いんだよ♡

Tonkatsu イズ・マイライフ…

😍😍😍



>>Syn
otacon23
>>自分、katsuとonigiriには目が無いんだよ♡

Mentaikoもオススメだよ^^
超最高!
日本にいたころ、毎朝食べてたし



>>Syn
TheRempongsHD
自分もパンデミックが収まり次第、出来るだけ早く行くつもり!
それにしても日本の工場って組織的かつ衛生も行き届いてるなあ



owlislike
食の衛生に関する仕事をしている身として、この映像はとっても嬉しい



MasakoX
いやホントに、このお弁当を食べるためだけに日本に行きたくなってしまった…