no title

タイ戦で「つり目」のしぐさ、セルビア人バレーボール選手に出場停止処分
女子バレーボール国際試合のセルビア対タイ戦で、指でまぶたを引っ張る「つり目」のしぐさがカメラに捉えられたセルビア人選手サニャ・ジュルジェビッチについて、国際バレーボール連盟の関連団体は8日、出場停止2試合の処分に加え、セルビアのバレーボール連盟に米ドル換算で2万2000ドル(約240万円)相当の罰金を科した。ジュルジェビッチ選手はSNSのアカウントで、「私はただ、チームメートに『彼女たちのように守備をやろう』と伝えたかっただけ。敬意に欠けた行動を取るつもりはなかった。あまり大げさに扱わないでほしい。サニャは過ちを自覚しており、直後にタイ代表チームに謝った」とした。
2017年にも、セルビアの女子代表チームは、集合写真で「つり目」のポーズをとり、問題となっていた。写真は、2018年に日本で開催される大会への出場を決めたことをアピールするものだったとみられ、「日本人への差別的行為では?」などと批判を受けていた。
仕草の「標的」だったとされているタイのPleumjit Thinkaow選手は、今回の件を許す旨をInstagramで明らかにしている。
詳細↓




Apple Charoensri
>>2017年にも、セルビアの女子代表チームは、集合写真で「つり目」のポーズをとり、問題となっていた。ジュルジェビッチ選手はSNSのアカウントで、「自分の過ちを認識している。試合直後にタイの選手全員に謝罪した」と説明。

こいつ等何度もやってんじゃん
謝っただけで済むのかコレ?




>>Apple Charoensri
Megan Jane
そう、何度もやってんだもんね
「うち等の態度は変わらないよ」って自ら示してるようなもんだ
こんな言い訳がましい上辺だけの謝罪なんて信用しちゃダメ



OceanBreeze123

no title

チーム全員でつり目して記念撮影…
なんなのこいつ等…
頭オカシイ…



rich4pres
>>「ですが、お願いですから、事を荒立てないでください!選手は自分の間違いを自覚し、すぐにタイチームに謝罪しました。選手はチームメイトたちに『タイチームのように守備をしよう』と伝えたかっただけで、失礼なことをするつもりはなかったんです」

いやチーム全体でつり目ポーズやってんでしょ?
なんで一選手だけの過ちみたいなフリしてんだよw



>>rich4pres
FatalFirecrotch
まあ今回は一選手がやったことだから
それに対して釈明してるだけだろう



>>FatalFirecrotch
The_Adventurist
そうだね
しかも今回は該当の選手が試合中にやってしまった
だからすぐに処分がくだされた



BamBamBob
>>2017年にも、セルビアの女子代表チームは、集合写真で「つり目」のポーズをとり、問題となっていた。写真は、2018年に日本で開催される大会への出場を決めたことをアピールするものだったとみられ、「日本人への差別的行為では?」などと批判を受けていた。

笑うよな、試合じゃ日本にボコボコにされてるんだから



>>BamBamBob
xxx_gc_xxx
次の対戦では、またさらにボコボコにされるんじゃねw



Mediator12
>>「ですが、お願いですから、事を荒立てないでください!選手は自分の間違いを自覚し、すぐにタイチームに謝罪しました。選手はチームメイトたちに『タイチームのように守備をしよう』と伝えたかっただけで、失礼なことをするつもりはなかったんです。両チームの選手たちの親しい雰囲気の中で、『今回のことは、単なる誤解だった』ということで解決しました」

事を荒立てるな…?
はあ?!
セルビアがどんな社会か知らんが、世界中ではこんな行為は絶対に許されないことになってんだよ
基本的なマナーが身についていないんだったら、試合なんかしなくて良いからさっさと国に帰りやがれ!



Support Businesses
最低最悪
この世でレイシズムが存在し得る場所などない



>>Support Businesses
Bezzy
世界は性格の悪い連中に対して甘すぎ!#



Imperialso
日本人だけど、白人によるこの手のニュースを聞くたびに異様に不愉快になる
みんなは「ちょっとしたジョーク」って認識しかないのだろう
それはわかってるよ、実際、アジア人の中にも「大して気にならない」って人もいるし
でも内心、確実に不愉快だと思ってるんだよ
ミンストレル・ショーが永久に禁止されてることは知ってるよね?
アジア人にとってのつり目ポーズって、ミンストレル・ショー何ら変わんないんだよ
それを解って欲しい
もうこんな態度は一切やめて欲しい!




freedomofnow
>>今回のことは、単なる誤解だった
>>タイチームのように守備をしよう』と伝えたかっただけで、失礼なことをするつもりはなかった

言い訳として苦しすぎる件



KarmaFuhrer
>>お願いですから、事を荒立てないでください!
>>今回のことは、単なる誤解だった

要は「もう謝ったんだからしつこくすんなや#」ってことかwww
信じられないほどの開き直りだな
こんなのは謝罪でも反省でもないよ
ヨーロッパってこんな国ばかりなのかな…



>>KarmaFuhrer
mes251
いやホントに
”誤解”っていったいどの辺の事を言ってんのかワカラン



>>mes251
gwaydms
サッカーの試合で、スタンドから黒人選手に向けてバナナが放り投げられる程度の誤解だろ



>>mes251
ChunkYards
普段の生活でも、都合が悪くなるとすぐに「誤解だから」で済ます奴っているよね



phantomspirit
だってセルビアだろ?
長ーい間、ロシア人に牛耳られてた国
他人への敬意や思いやりなんて全く教えられてこなかった国だぞ?
単なる愚か者の集団だ
期待するだけムリ



SummerForever

no title

お前、左耳だけこっち向いてんな
ヘンなのwww



felinedynamite
セルビア人として、このような出来事は本当に腹立たしくも恥ずかしい
彼らは「単なるジョークなのに、なんでそこまで怒るのかな…」って思ってしまってる
彼らには解ってない、これがとんでもなく非礼なことを
残念ながら、セルビアには冗談半分で人種差別をやる人間が本当に多い…

国民として恥ずかしい