無題

【党首討論】首相、台湾を「国」と表現
菅義偉首相は9日の党首討論で、海外の新型コロナウイルス対策の事例として、オーストラリア、ニュージーランド、台湾の名前を挙げ、「3国は強い私権制限を行っている」と述べた。立憲民主党の枝野幸男代表も、台湾の名を挙げた上で、感染拡大の抑止に「成功している国」と表現した。
詳細↓


OlympicSupport ↑25 ↓4
>>菅義偉首相は9日の党首討論で、海外の新型コロナウイルス対策の事例として、オーストラリア、ニュージーランド、台湾の名前を挙げ、「3国は強い私権制限を行っている」と述べた。

菅さん、いったいいきなりどうしちゃったの?!



>>OlympicSupport 
Mocheake ↑20 ↓2
この男の口から出た、数少ない正しい言葉だな



Kentarogaijin ↑9 ↓3
よっしゃー!菅
そうそう、台湾は一つの国家です!



Paul ↑10 ↓25
おそらく言い間違いだろ
彼にそんな度胸があるワケない



virusrex ↑7 ↓9
友好国に対する意図的なコミットメントだと思いたい
でも日本政府の最近の失態続きを見ると、いろいろと心もとない



Hiroshi13 ↑7 ↓9
意図的だろうとうっかりだろうと、中国の痛いところを突いたのは高評価
世界はただでさえコロナで頭に来てる
どの国が台湾と呼ぼうと、誰も気にしないよ



oldman_13 ↑56 ↓7
菅さん偉いぞ
中国の侵略と戦うために、日本と台湾はともどもに立ち上がるべき



Yukijin ↑23 ↓1
中国から抗議されるのなんて日常茶飯事だろ
ほっとけ



Michael Machida ↑9 ↓4
だって台湾は国じゃんw
なんでみんなビクついてんの?
相手が中国だから?



Hiro ↑46 ↓3
シーンと黙ってたって現実は変わらないよ
台湾は数十年前から一つの立派な国家としてやってきてる
独自の指導者だって軍隊だって持ってんだぞ
その現実は無視しようがない



theFu ↑7 ↓4
台湾だけじゃない
香港、マカオ、チベットも一つの国家だよ!
文句あるヤツは幾らでも赤クリックしやがれ



Laguna ↑24 ↓5
道は二つ
中国が一気に香港や台湾を支配するか
逆に香港や台湾が中国を支配するかのどっちかだ
後者の方が可能性が高いんじゃないのかあ?




quercetum ↑15 ↓8
台湾、中華民国…
そろそろ国名を変えたらどう?



P. Smith ↑22 ↓25
台湾は国だよ
アジアで最も強力な民主主義国家
だからこそ、台湾と公式に外交関係を結んでいない国がうかつに国扱いすべきではないの



>>P. Smith 
snowymountainhell ↑4 ↓17
そのとおり



Fighto! ↑14 ↓3
菅さんが台湾を国と断言したのか
良いことだ
今後はアメリカも歩み寄って、台湾のことを公式に承認するようになるだろうな
バイデン、あんたにも乾杯だ



Howaiti ↑7 ↓27
みんな意気揚々とコメントしてるけどさ、仮に中国が台湾を侵略した時、世界がこぞって守りに行くと思ってる?
誰にも守られず、一週間後には焼け野原になってるよ
国民たちは完全に支配され、投獄され、好き勝手されて悲惨な結末になるのがオチ



>>Howaiti 
Ricky Kaminski13 ↑9 ↓6
え?
世界が傍観しいているとか思ってんの?
アホでしょ



>>Howaiti 
Fighto! ↑10 ↓3
自由世界全体が台湾の味方なんだけど
中国による侵略?
QUADは絶対に許さないよ
これだけは間違いない



Mark ↑15 4
台湾を自国の一部とか勘違いしている中国は情けない!
いつになったらその現実を受け入れられるのか
50年後か?!w



Ricky Kaminski13 ↑12 ↓5
中国が、その異常な狂気を他国に強いる必要性を感じているというアホさ加減
一国の首相のちょっとした発言に牙をむくって時点で、いかにあの国が幼稚かってのがハッキリしてる
台湾は国ですよ、中国が支持するもの、提供するものなんて何も欲しがってない

菅さん頑張ってね!
なにがあろうとも、メッセージは常に明確に!

首相の台湾「国」発言を修正 加藤官房長官
加藤勝信官房長官は11日午前の記者会見で、菅義偉首相が9日の党首討論で台湾を「国」と表現したことに関し、「台湾に関するわが国の立場は、1972(昭和47)年の日中共同声明にある通りであり、非政府間の実務関係として維持する基本的立場には何ら変更ない」と述べ、修正した。記者団から共同声明を見直して台湾の地位を変更する可能性はないかと問われたが、明確に回答しなかった。
詳細↓
yahoo