b8d100cd-s

黒人暴行死撮影の少女に特別賞 ピュリツァー賞、NYタイムズも
米コロンビア大は11日、優れた報道をたたえるピュリツァー賞を発表した。昨年5月に米中西部ミネソタ州で起きた黒人男性ジョージ・フロイドさん暴行死事件をスマートフォンで動画撮影した少女ダルネラ・フレーザーさん(18)を特別賞に選出した。動画は黒人差別に抗議する幅広い運動の契機となった。
続く↓


Squirrel131 アメリカ ↑247 ↓10
え…?
たまたまその場にいて撮影してただけでしょ?



Dodgergal2104 アメリカ ↑195 ↓35
あり得ない…
ホントなのコレ?!



SuperDog アメリカ ↑481 ↓45
ふざけた話だ



Punisher 4U アメリカ ↑139 ↓26
無能のやじ馬が撮影した縦撮りがピュリツァー賞かい
凄い時代になったな



KenEaston アメリカ ↑140 ↓27
ピュリツァー賞も地に落ちたな



dirtydog1776 アメリカ ↑275 ↓26
その内、誰でも受け取れるような賞になるよw



McQueen77 アメリカ ↑218 ↓38
これ系の”押しつけがましい正義”にはいい加減ウンザリ



>>McQueen77
probono4u アメリカ ↑4 ↓5
だったらスルーすれば良いだけ
いちいち書き込まなくて良いから



>>McQueen77
ennys アメリカ ↑5 ↓14
いい加減ウンザリとか言ってはダメ
あのような忌々しい事件がこの世からなくなるまで、こうした啓蒙活動は必要
あなたも問題の解決者になるのか、それとも傍観していくのか、自分で判断して行かないとね
自らの心に宿るレイシズムについて見つめなおして
そして神に対して許しを請うのです



Lady Emma Hamilton アメリカ ↑164 ↓17
目の前で事件が発生したら、救出に入るどころか、みんなでジーっと撮影…
そしてネットにアップして喜ぶ
今の若い子たちってみんなそうだ
この女の子もその内の一人だっただけ

こんな女のどこが英雄なのか
自分には到底理解できない



Mumewangu アメリカ ↑27 ↓283
コメント欄酷過ぎ…
なんで彼女に対してここまで批判するの?!
批判すべきはフロイドを窒息死させた警官たちの方だろ



>>JSmithy 
ImACommenter アメリカ ↑12 ↓5
お前さんもドラッグを過剰摂取しちゃってる感じ?



>>Mumewangu
Wahoo 60 アメリカ ↑39 ↓15
自分はあんたの誤字脱字な文章に窒息死しそうだ
あのね、目の前で溺れてる人間を助けようともせずに、無表情で撮影できるような人間のことを称賛できるか?
最近のガキは本当に無神経だ#



JSmithy アメリカ ↑17 ↓3
この子、フロイドが組み伏せられてる場所だけを撮影してたのか
この男はクスリをやってた
警官に対して暴れ、警察車両内で自傷行為をしてどうしようもなくなったから、警察官たちは車から降ろしたんだ
この子はその場面は撮影していなかったのか?



Array アメリカ ↑17 ↓417
ダルネラ・フレーザー、あなたは英雄だ

no title



>>Array 
persona non アメリカ ↑13 ↓274
勇敢な女性だよ



>>persona non
Mordecai11 アメリカ ↑27 ↓5
え?
今ってスマホ持ってニタニタ撮影してるだけで勇者になれるの?



ThelmaMayHarper アメリカ ↑20 ↓296
ダルネラちゃん、世間からは叩かれてるけど、罪悪感なんて感じないでね
あなたは勇気をもって現場を記録していた人
もしも警官を妨害なんかしてたら、フロイドと同じ運命になっていたかもしれないよ

あたなにハグを…x



Irishkatt3 アメリカ ↑56 ↓6
ぴゅ、ピュリツァー賞?!?!
コロンビア大って頭オカシイ



Allisonchains アメリカ ↑85 ↓12
マジでいい加減にしろ…
犯罪現場を撮影してる人なんて、現代だったら毎日無数に発生してるよ



>>Allisonchains
Mature Grits アメリカ ↑52 ↓7
人助けをするよりも、その人が死にゆくさまを面白がって撮影する方が英雄になる時代が来たんですよ



>>Allisonchains
Ginger Anenberg アメリカ ↑51 ↓18
いやホントに…
今後は殺害現場を殺制した人全員に受賞させてあげないと(汗



>>↑
FrenchLuxe アメリカ ↑46 ↓14
実際、ピュリツァーは年々その質が落ちて行ってるんで



Bigrigs イギリス ↑57 ↓8
やっぱこの世って狂っていってる