0 (1)



0 (1)


fish birb

20190224225340f97
o0640046713719749969

遺書がホントにコワい…><;
どんなホラー映画でも敵わないコワさ




Mr AR
救助開始が墜落から14時間!
クレイジーとしか言いようがない
墜落することは予め予想されてたワケで…ということは墜落地点も予想して準備態勢を事前に整えられてないとおかしい
日本の救助体制って一体どうなってんの?!



>>Mr AR
k med
アメリカだったらまったく別な対処がされてたよね
やっぱアメリカって良い国だよ
みんな嫌うけどさ



>>k med
Mr AR
たしかに
我々はもっと、この国に誇りを持とう!



>>k med
James Gleave
>>その点、アメリカって良い国だよ

墜落機のメーカーが米のボーイングだったことはナイショ
点検整備を保証したのもボーイングだったことはナイショ


Miss Debra
×史上空前の航空機事故
〇史上空前の怠慢な救助活動

タイトル直しといた



>>Miss Debra
𝔻𝕠𝕘𝕘𝕠 巛 Dank Memes
”史上空前のメンテナンスの悪さ”も追加で



>>𝔻𝕠𝕘𝕘𝕠 巛 Dank Memes
RB2020
元はといえば一番の原因はコレだ
メンテをちゃんとやってれば平常通りの航行が出来て終わってた
今ってどうなってんだろうか?
その辺、厳格なルールは敷かれているのだろうか



Maybe Keith Chan
>>自衛隊による救助活動の遅れ
>>生存者はいないだろうと予測していた

そんな対応しかできない”救助隊”の存在意義とは



>>Maybe Keith Chan
JohnsonTailor
まさにその通りで、実際にしばらく生き延びていた人たちも多数いたと聞く
彼らは救助を心待ちにしていたハズなんだよ
救助チームだって単なる予測で諦めるのではなく、最後まで望みを捨てずに迅速に活動にあたるべきだった



>>Maybe Keith Chan
Delta\Kenny Dang
事故直後、米軍ヘリが救助活動の準備に入ってた
でもなぜか中止命令が出されたとか



>>Delta\Kenny Dang
Nelita Sciretta
たしか日本政府から拒絶されたんじゃなかったかな



>>Nelita Sciretta
Delta\Kenny Dang
らしいね…



>>Nelita Sciretta
Joel
政治・外交サンクスってことよ
どんなに危機的状況であろうとも、人の命よりも政治や国家のメンツが優先される
そして実際、外国の軍隊は他国の事故に手出しは出来ない…



>>Joel
Amanda Atkins
要請がない以上、米軍が援助活動できない?
じゃあ米兵の家族が123便に乗ってたら?
それでも知らん顔すんの?!



>>Joel
Biker 5
政治家のくらだらないプライドとメンツだよね
それが一番悪い形で出た事故だった



Matt
でも山に激突だろ?
普通は誰も助からないと思うわ



>>Matt
Thomas Davies
愚か者かよ
”たぶん…”ってだけで?
じゃあ生存者がいるかどうかの確認もしないで良いってこと?!



>>Matt
mph1ish
実際に4名が生き延びてたんだが
ほったらかしにしてなければもっと助かってた



>>mph1ish
Antonio Kastro Carlisle De Melendez Y Tenerife
まあ90~95%は即死してただろう
しかしたとえ5~10%......いや1%でも生存者がいる可能性があるならば、迅速かつ懸命な救助活動が開始されるべき



>>Matt
Alison Holland
>>普通は誰も助からないと思うわ

ミラクルってのは起きるものなんだよ!



>>Alison Holland
gerlalu 66 gerlalu 66
そう
人間、瀕死の状態でも「助けを待とう…」って諦めないだけで何日間も余計に生き延びることができる
最初から”誰も助からないと思う”みたいに諦めるのはどうかと思う



>>↑
Albert Chehade
Mattって人はたぶん、「もしも自分が生存者だったら」って想像することが出来ない人



Ruby Ali Crawford
そもそもさ、生存者がいるかいないかとか関係ないわ
現場には直ちに直行しないと



jeffstergg
この事故には詳しい
そして当時の日本政府の対応には心底頭に来てる
「アメリカ人なんかに救助なんか頼めるか」?!
犠牲者や遺族のことを考えたことあるのか



>>jeffstergg
greendesert69
同じく
出来れば「はいお願いします!」って言ってほしかった



Queen A
本当に冗談じゃない!
直ぐに救出作業を始めれば、どれだけの乗客の命が救えたかわからない!



>>Queen A
mary
本当にこれ!
腹が立って仕方ない#



>>↑
Sorry I
米軍に先に活躍されちゃったら、日本の政府や軍隊がいかに無能かってイメージを世界に対して振りまいてしまう
彼らが考えてるのは国家のイメージだけだった



thebeamnguy
墜落後、まだ息をしていたのに、政府の都合で14時間も放置され…最終的に天に召されて行った人々…><;
救助を拒絶した連中を呪ってやる#
絶対に許せない



>>thebeamnguy
Lam Jerrey
>>14時間も放置

おそらく30分後には到着できてたと思う



Ms Mo
制御不能に陥った機体…
そんな物に自分が乗っていたとしたら…

コワいなんてもんじゃない



>>Ms Mo
ThatGirlLib
酸素も薄くなって行くだろうしね…
しかも自動車と違って、自分でどうにかできるものでもない
全てをコックピットに委ねるしかない状況
コワいよ



>>Ms Mo
Tomi
しかも30分間…
どうせ落ちるなら、さっさと落としてくれ!><;



>>Ms Mo
Juliana65
こんなの見せられると、二度と飛行機には乗りたくなくなるな



>>Ms Mo
Marco Ng
航空学校に通ってたけど、授業でも123便のケースが教材になってたな
授業はフライトシミュレーターで尾翼がない状態を設定し、”墜落させないでどれだけ飛行させられるか”って内容だった

で、誰一人として10分を超えることが出来なかった…
みんな一様に、30分以上飛び続けた123便に驚愕してた



>>Marco Ng
Mashi vir
123便では火事場のバカ力が発動したんだよきっと
生きるか死ぬかの状況で、人間の意思が出すパワーはハンパない
それこそ不可能を可能にするから



>>Mashi vir
Marco Ng
そして救助隊から見放されるという状況で、それでも生き残っていたという4人の生命力にも驚きを隠せない



>>Marco Ng
Dynasty001
ちなみに、多数の命を救うことができたユナイテッド航空232便不時着事故は、123便の事故を研究した上での成果
油圧を全て喪失したユナイテッドの機体を、なんとか不時着させることができたのは123便の事故の教訓があったから
123便の研究と教訓のおかげで悲惨な事故を免れたケースは他にもある



>>Dynasty001
battalion stallion
実はその後、油圧全て喪失した場合に自動操縦するAI(的な)プログラムも開発された
だけど123便の調査と学習の結果、パイロットの知識が増えたために利用する必要性がなくなったらしいね



>>Dynasty001
Harry Li
それを考えると、123便を操縦していた勇敢なパイロットたちに感謝するほかないよな
リスペクト



MzFoRi3
123便の悲劇も、完全に無駄ではなかったってことなんだな



>>↑
Musical Soul
なんか凄い…



>>Musical Soul
Michael Miller
感動してしまった



bowlchamps37
自分の友だち、実はこの事故のおかげでこの世に生まれてきたらしいよ
両親がそれぞれ日本人とアメリカ人で、ともに事故調査の関係者だった関係で出逢い、結婚したのだと