44102783-9676769-image-a-88_1623419384183

米の人気歌手ビリー・アイリッシュ 14歳当時の問題発言動画流出で”追放”危機
若者たちにカリスマ的人気の米歌手ビリー・アイリッシュ(19)が〝追放〟の危機にさらされている。中国系の人たちを侮辱するスラングを使ったり、アジア人特有の英語訛りをなじる様子などを撮った「TikTok」の動画が流出し、波紋を呼んでいるのだ。問題の動画はあるTikTokユーザーが今週、同アプリに投稿したもので、すでに100万回以上再生されている。
 「#ビリーアイリッシュ追放」というハッシュタグが付けられた動画はビリーが問題発言したとされる場面をつなぎ合わせたものだという。TikTokでは「なんてことだ。彼女はちゃんと説明しないとだめだ」「ビリーが人種差別主義者だったとしても驚かない」「ビリーはこれまでもアジア人に対して差別的だった。誰も触れなかったけどね」など、数千件に及ぶ批判コメントが殺到。
あるファンは「まだ14歳だったんだからね。彼女はもうそんな言動をしていないのに昔の動画を引っ張り出してきて」とアンチを批判した。
詳細↓




Louis Ross
こんなもん、とんでもないレイシズムじゃん



angela1988
さっさと不買運動を!



Jojo Moore
自分もアジア人の女の子だけど、べつに彼女たに対して腹は立ててないな
だってただジョークでしょ…
ま、あくまでも個人的な意見だけど



shaun
この程度、ちっともアジア人差別なんかじゃないよ
みんな細かいことをいちいち気にし過ぎ
これくらいで差別ってなるんなら、我々アジア人だって白人とかの真似は日頃からやってるし



Jon Robert Rathburne Eugene Harold
羽目を外して問題行動を記録・投稿しちゃうのが世間にはごまんといて笑うw
みんな解ってないな…ネットには永久に残されてしまうんだぞw



QuoteMeOnThat
>>あるファンは「まだ14歳だったんだからね。彼女はもうそんな言動をしていないのに昔の動画を引っ張り出してきて」とアンチを批判した。

若い子たちって、なにかと世間知らずだからね
数年、見下されてるような国で過ごしてみるべきだ
そうすれば知見や考え方も変わってくるよ
「ああ、自分は何も知らない人間だったんだなあ。自分はなんて見当違いでバカなことにエネルギーを浪費してたんだろうか」って

以上、控えめな表現のコメントでした



@atinysheaven
で、誰?



>>@atinysheaven
RM’s babymomma
ビリー・アイリッシュ



AOC All Obout Caring
そもそもこんな普通の子が、ここまで世間の注目を浴びてる現象が理解不能



>>AOC All Obout Caring
Mewsings
たしかに…
エンターテインメント性が皆無だよね
なんか、そこら辺の子が歌ってるなあって印象しかない



>>AOC All Obout Caring
Purple devil
歌声とか全然良くないよな
ま、ブヨブヨの体とかが受けてんじゃないの?



>>AOC All Obout Caring
Alan Porridge
本人が「あたしは他とは違う」って主張して、アホな若者たちが「凄い!♡」ってついてってるだけ
宗教だな



>>AOC All Obout Caring
Sally Sillyman
世代の感覚の違いだよ^^;
いずれにしても、自分は年代が違うことに感謝してる
ストーン・ローゼズは最高だった
映画も最高だった
それが自分の10代



crustytoenails
ファンだったけど、もうやめた



nana
調子に乗ってバカにしてくる白人が本当に嫌い…



ethan m
14歳の時のだろ?
子どもじゃん…
やっと生え始めましたって年齢
まだまだアホな頃だよ、大目に見てやれ



People4brains
カリフォルニアに住んでるイタリア人だけど、アクセントを真似されてバカにされるなんてのは日常茶飯事だよ
それが本気でバカにされたり嫌われたりしてるのか、それとも面白がってるだけなのか、正直判断に苦しむ



Ivy (she/her/they/them)
動画見たけど「ch*nk」なんて言ってるように見えない



>>Ivy (she/her/they/them)
abigail ♡
中国人だけど、ちゃんと言ってるよ…



jessi
ビリー・アイリッシュのアジア人差別は昔っからだった
でも不思議と、誰も気にとめてなかった



>>jessi
Minnie Abraham
アジア人だけじゃないよ、黒人の事も常にバカにしてる



>>Minnie Abraham
jian bangs
いまは同性愛者のことも軽蔑してるって叩かれてる