_w850

東京五輪で「IOCは選手に記者会見義務づけていない」
大坂なおみの全仏会見拒否念頭に見解
女子テニスでシングルス世界ランキング2位の大坂なおみ(23)が全仏オープンで出席を拒否して罰金処分を受けた記者会見を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)は18日、「IOCは(五輪で)選手に記者会見を義務づけてはいない」と明らかにした。日本オリンピック委員会(JOC)も「参加しなかった場合の罰則等の定めは特段ない」と回答した。
テニスの4大大会では、負傷や身体的に不可能な場合を除き、勝敗にかかわらず試合後の会見出席が義務。違反すると最大2万ドル(約220万円)の罰金となる。
詳細↓

大坂なおみ、ウィンブルドン欠場でぶっつけ五輪本番も…
得意ハードコートで金メダル目指す
女子テニスでシングルス世界ランキング2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が、4大大会第3戦のウィンブルドン選手権(28日開幕、英ロンドン)を欠場し、金メダルが期待される今夏の東京五輪には出場する見込みとなった。同選手の代理人が17日、明らかにした。試合勘には不安を残すが、五輪は得意のハードコート。自国開催の追い風も受け、金メダルを公言する舞台で輝きを取り戻す。
詳細↓


Mr Kipling ↑18 ↓3
よかったよかった
どうせ為になるような興味深い発言なんてしないだろうし



Asiaman7 ↑14 ↓1
>>国際オリンピック委員会(IOC)は18日、「IOCは(五輪で)選手に記者会見を義務づけてはいない」と明らかにした。

全仏オープン1回戦のときみたいに、試合後のインタビューも受けない感じ?
彼女って、WOWOWとも多額の契約結んでるよね?



>>Asiaman7 
isoducky ↑6 ↓0
WOWOWなんて事前に決められたとおりの質問しかしないよ
インタビュアーだって大坂サイドが指名した人間



Dale Spenser ↑1 ↓0
仮にWOWOWしか相手にしなかったら話にならない



foreignbrotherhoodarmy ↑7 ↓0
インタビュアー「日本に戻って来て最初に食べた和食はなんですか^^?和食はおいしかったですか^^?お箸は使いましたか^^?」



Michael Machida ↑17 ↓5
てか、試合後の会見がなんでそこまでイヤなのかな…
すべての発端ってそこの部分だよね?



>>Michael Machida 
Hiro ↑5 ↓13
受けるも受けないも本人の自由だ
誰もが記者会見を好んで受けてるワケじゃない
誰にも強制するべきじゃない
イヤイヤだと、本音で答える可能性だって低くなるだろ

彼女はジャーナリストが嫌いなんだよ
だから大坂の場合は、ツイートで本音を発信してるんだ



Euro Dude ↑14 ↓2
くだらない質問に答えないのは彼女の勝手
でもその前に、彼女自身がもっと大人になって精神的にも強くならないとね



stormcrow ↑3 ↓5
なおみのことは好きだよ、でも他の選手の中にだって会見をしたくないって思ってる人はいる
なのになおみだけが特別待遇を受けるのはフェアじゃない

てか、そもそも試合後に会見する必要性なんてあるの?
本人がなにか特別な事を言いたい場合以外は、自分には興味のないこと
ほかの人たちだって同じでしょ?



>>stormcrow
half-hearted jumper ↑3 ↓0
ちゃんと記事読んだ?

つ国際オリンピック委員会(IOC)は18日、「IOCは(五輪で)選手に記者会見を義務づけてはいない」と明らかにした。



jiji Xx ↑2 ↓0
>>国際オリンピック委員会(IOC)は18日、「IOCは(五輪で)選手に記者会見を義務づけてはいない」と明らかにした。

さて、五輪では大阪の真似をして会見拒否する選手がどれだけ出るだろうか見ものだね



isoducky ↑6 ↓0
全ては彼女の計画通りに進んでるな
これでメダルを獲得したら、記者の質問を制限した状態で満面の笑みでハッピーな記者会見だ
そして彼女のイメージアップ成功



robert maes ↑10 ↓3
それにしても大坂にヘイコラする東京とIOCはダサい
しかもその意図は彼女のメンタルケアではなく、大会を成功させるためだけ



SpeedT ↑14 ↓5
BMLの黒マスクを嵌めて入場したりと、自分の主義主張は一生懸命
一方で、沢山のお金をもらっておきながら仕事の一部は拒否じゃ、偽善者と言われても仕方ない



thetoleratedone ↑1 ↓7
日本人というのは、基本的に自分をオープンにひけらかしたり、見ず知らずの人間と一緒にいるのが好きじゃないんだよ
日本人である彼女も例外ではない
世界もメディアも、その事を理解してあげてほしい
もう嫌がらせはしないで欲しい



>>thetoleratedone
Mr Kipling ↑3 ↓1
>>世界もメディアも、その事を理解してあげてほしい
>>もう嫌がらせはしないで欲しい

だったら罰金はちゃんと払わないと
それすら出来ないんだったらプロではない



Wobot ↑9 ↓0
スポンサーに離れて欲しくなかったら、言うことを聞いて商品としての自分を認識しろ
好き勝手やらせてると、この子はその内また同じ我がままを発症するぞ



Peter Neil ↑9 ↓0
報道機関は彼女に従いな
もう、一切の写真や映像を撮らなくていい
一切取り上げないようにしろ

そしたら彼女の態度はどうなるか…



towingtheline ↑10 ↓4
そろそろこういった世間に影響力を与えるお調子者はほっとけよ
ある種の伝染病だ



gokai_wo_maneku ↑6 ↓2
そもそもなんで彼女が出場するの?
五輪って、アマチュアのための大会だったのでは?



YeahRight ↑10 ↓2
もうどうでいも良い
どうせ五輪なんか見ないから
彼女や他のアスリートたちが、日本に沢山の変異種を持ち込むことを決めた時点でガッカリしてる



Erik Morales ↑3 ↓15
この子は革命児だよ!
なおみちゃん、みんながあなたのことを応援してるよー^^!



>>Erik Morales
Zoroto ↑13 ↓1
え…
自分はもう、彼女のことを見たくない



Tokyoite ↑5 ↓8
会見なんてしなくて良いよ
彼女はテニスをするためにいる存在であって、会見をするためではない
彼女には、プレーで話をさせてあげて

なおみ、グッドラック