np_file_90018

宣言「解除」決定後の金曜日 都内繁華街で人出増加
緊急事態宣言の解除が決まってから初めての金曜日となった18日夜の東京都内の繁華街の人出は、多くの地点で1週間前より増えていたことが分かりました。午後9時台の繁華街の人出は1週間前と比べて東京・渋谷センター街で10.8%、六本木で9.6%、銀座で9.5%、新宿・歌舞伎町で8.6%増加していました。
詳細↓




Y. endo
日本の高校生です
自分も今回の解除について、海外のみなさんの意見が聞きたいです!



Onesmo Edison
かなり危険な決定だと思うよ



모란
危険だよね
イチかバチかの賭けって感じ
自分はこれから感染者がさらに急増すると思ってる



AbuChan in Japan
何の問題もないし
そして今後も大変な事にはならない
五輪も無事に開催される



Nairda Ollijurt
2回目の接種完了が6%…?
すでに4割くらい到達してるのかと思ってた



paul hoskin
五輪開催のための解除なの?
大会では水泳選手もマスクして泳ぐ感じ?w



simonyip paul
日本のパンデミックはヤバい
みんな、今は日本に行かないで!



>>simonyip paul
Reii Jaall
うん、インドや日本には近づかない方が良い



N L
日本の感染者って、未だに増加傾向なんだよね…



Bram06
コメ欄では「そんなんじゃダメだ」みたいな意見が多いね
でもその人たちって日本の状況を良くわかってない
感染者数はすでに激減してるから
それに日本はすべての規制を解除したワケではない



>>Bram06
||||upjidasoid
マジレスすんなよ^^;
BBCの閲覧者なんて99%は洗脳されやすいおバカな羊なんだぞ



paul hoskin
五輪に合わせて感染状況が落ち着いて来たのか
コロナって、結構思いやりがあるんだな^^



>>paul hoskin
Alicia Nelson
まるで計画通りに進んでる感じだよね
もしかしたら、IOCやJOCの会議にはコロナも出席してるのかも



Pogchamp
日本国民のほとんどがオリンピックの中止を望んでるよ
それだけに開催されてしまう事実は残念でならない
でももう、誰にも止める事はできない…



>>Pogchamp
sa Sa
>>日本国民のほとんどがオリンピックの中止を望んでるよ

そんなことない
64%は前向きになってる




>>sa Sa
Pogchamp
え?!
自分が耳にしてる情報と真逆なんだけど
5月の世論調査では80%が反対してたよ
そんな逆転劇ってあり得るの?



>>Pogchamp
sa Sa
あり得るんだよ
なぜならワクチン接種が一気に進み始めたから
国民も「それなら大丈夫かな」って気変わりしてきた



justbrilliant
大会終了後にすぐまた発令するんでしょ、知ってる