_w850

日韓局長、元徴用工など協議 進展乏しく
訪韓中の船越健裕・外務省アジア大洋州局長は21日、ソウルで韓国外務省の李相烈アジア太平洋局長と、元徴用工問題などについて協議した。
日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟に関し、日本側は「(韓国内資産の)現金化は絶対に避けなければならない」として、日本が受け入れ可能な解決策を韓国側が早期に示すよう要求。日本政府に賠償を命じた元慰安婦訴訟についても韓国側の適切な措置を求めた。
関係者は韓国側の発言を紹介しなかったが、「何かすごく新しい話が出てきたわけではない。従来に基づく韓国側の主張だ」と述べ、進展に乏しかったことを示唆した。 


P. Smith ↑12 ↓15
日本もまずは過去にアジアでやった極悪非道な行為の否定をやめないと
協議を重ねていくのはその後だ



>>P. Smith 
jeancolmar ↑6 ↓7
同意
彼らは誰もが知っている彼らの過去について、いつまでも知らんぷりを決め込んでる



expat ↑0 ↓0
しょせんはどっちもどっち



>>expat 
englisc aspyrgend ↑4 ↓11
これ
ニュースにする価値すらない
両国家ともに落ち度がある
砂場で喧嘩してる子供たちよりレベルが低い



sakurasuki ↑6 ↓8
韓国が福島での放水に対して反対するのは当然だろ



>>sakurasuki 
Falco ↑9 ↓7
韓国は北の核ミサイルよりも、日本の安全な処理水放出の方が気になってんのか
凄いよな、世論調査じゃ「もしも日本と北朝鮮が戦争をしたら、どちらに味方しますか?」に対して、ほぼ半数が「北朝鮮」って答えてるんだから…
しかも40%は「わからない」だって…



oldman_13 ↑9 ↓6
そもそも、韓国にまともな接し方をしようとするのが無理
聞かん坊の幼児に理詰めで説教したって何も変わらないだろ?
今まで無数に日本が謝罪してきてる一方で、彼らは「反省してない!」の一点張りだ
福島の処理水?
韓国の専門家自身が自らの口で「大量に放出されても危険性はない」って言ってるぞ
でも韓国政府は「ダメだ!」と言うんだよ
なぜなら、事実なんてどうだって良いからだ
彼等にとっては感情が最優先

そろそろまた、日本ボイコットかな…?



>>oldman_13
Tom Doley ↑4 ↓4
>>今まで無数に日本が謝罪してきてる一方で、彼らは「反省してない!」の一点張りだ
何度謝罪したって、彼らは依然として靖国参拝してるじゃないか
なにが謝罪だ、単なるリップサービスだろ
本当に申し訳ないって思っているのなら、自国の戦犯に対しては避難すべきであって、間違っても崇拝するべきじゃない



Coffee ↑14 ↓10
韓国は日本との関係改善に興味なんて持ってないよ
日本側が設立した慰安婦財団も一方的に解散させ、GSOMIA廃止もチラつかせて脅しをかけるような国家だもん
抗議活動の一環で焼身自殺を図ったり、学校の教室に置かれている備品には、「この品は戦犯が作ったものです」と書かれた表示がしてあったり、せっせと反日教育もしている
自分もそうやって教え込まれながら成長してきた韓国人の一人
韓国も日本を批判ばかりするのではなく、まずは自分たち自身を深く見つめなおすべき
この身勝手な国家の人間であることが恥ずかしくて仕方ない



James ↑1 ↓0
処理水に関しては近畿大が開発したトリチウム水を取り除く技術をなぜ使わないのか…




Boku Dayo ↑0 ↓0
韓国よ、いい加減にそろそろ大人になれ



Wakarimasen ↑1 ↓2
日韓のいがみ合い…
中国にとってはさぞ心地いいだろうなあ



Hillclimber ↑4 ↓5
日本は韓国にとって同盟国なのにな
そんな相手を安全保障上の脅威と感じるってw



>>Hillclimber
Fighto! ↑5 ↓4
日本は韓国と同盟関係なんて結んでないよ
韓国は中国共産党との方がずっと仲良し



HBJ ↑1 ↓0
日韓の歩み寄りなんて元から無理でしょ
だって本気で互いに歩み寄ろうとしているのなら、そもそも二カ国の間には今のような大きな溝は出来てないハズだ