RTX1S6C1-1024x585

21世紀の終わりまでにゆっくりと伸びる可能性のある極端な寿命
100歳を超えて暮らす人々の数は数十年にわたって増加しており、世界中で50万人近くに上ります。ワシントン大学の新しい研究によると、このような極端な寿命は今世紀末までにゆっくりと上昇し続ける可能性があり、推定では125年、さらには130年の寿命が可能であることが示されています。
しかし、110歳以上に生きる「スーパーセンテナリアン」ははるかに少ない。 最年長のフランスのジャンヌ・カルマンは、1997年に亡くなったとき122歳でした。 現在、世界最年長は118歳の田中カ子です。
ザ・ 新しい研究は、6月30日にDemographic Researchで公開され、統計モデリングを使用して人間の生活の両極端を調べています。 老化、将来の医学的および科学的発見の見通し、および110歳以上に確実に到達した比較的少数の人々に関する継続的な研究により、専門家は、報告された最大死亡年齢と呼ばれるものの可能な限界について議論しました。 一部の科学者は、病気と基本的な細胞の劣化が人間の寿命に自然な制限をもたらすと主張しますが、記録破りのスーパーセンテナリアンによって証明されるように、他の科学者は上限がないと主張します。
詳細↓


Littlemisstruth アイルランド ↑73 ↓1
そんな世の中最悪www



Caitlin アメリカ ↑69 ↓2
130歳?!
遠慮!!!



>>Caitlin 
DutchBrum オランダ ↑5 ↓4
誰もアンタに長生きしろとは言ってない件



>>DutchBrum
pack1 ベルギー ↑17 ↓0
長生きしてしまう社会になってしまうって話だぞ



>>pack1
Khalid who else ベルギー ↑7 ↓1
予防接種とかに長生きさせる要素を混入されたりなw



>>Khalid who else 
oopsupsideyourhead イギリス ↑59 ↓1
いやあ、個人的には元気で幸せで短めの人生を送りたいんですけど…



asyouwish イギリス ↑13 ↓0
寝たきりで数十年なんてまっぴら
なので自分は長生きしないために、ヘビースモーカーやってます



RM2000cdo イギリス ↑8 ↓2
文字通りジジババしかいなくなるじゃん
少数派の若い世代が、一体どうやって面倒見て行けるんだよ



Francesca1968 イギリス ↑129 ↓0
長生きさせることの意味は?
100歳以上じゃもう働けないよ?
やめとけって



CATHERINE394o アメリカ ↑99 ↓3
緊急救命室で30年間働いて来た
その間に様々な惨い姿の老人たちを見てきた自分としては、とてもじゃないけど長生きしたいなんて思えない



Stuck in the Clarts イギリス ↑86 ↓2
今の老世代って、ファストフード中心の食生活なんてしてこなかったし肥満もあまりいない
長寿なのはそれも手伝ってると思う
現代の若者は逆だよ、40代前半から疾患を抱えてるのが多い
そんなに長生きは出来ないだろう



>>Stuck in the Clarts
Bestboxerdogs イギリス ↑29 ↓0
しかも昔と違って、防腐剤や除草剤、殺虫剤とかが蔓延してる社会だもんね



teadream 台湾 ↑183 ↓0
仮に自分が130歳まで生きたとしてもかまわない
でも、あくまでも自分だけで生活出来る場合だけだな
何一つ自力で出来ないんだったら、そんなのは決して幸せとは言えない



>>teadream
rp123 イギリス ↑30 ↓0
>>何一つ自力で出来ないんだったら、そんなのは決して幸せとは言えない

自分も今から子供たちに言ってある
「もしも自分がそんな状態になってたら、すぐにでも延命装置のスイッチをOFFにして!」って



>>teadream
FunkyMonkey2050 イギリス ↑175 ↓0
130なんて、どう考えたって24時間体制の介護状態になってるわ
しかも90歳くらいからだろ、およそ40年間もそんな状態なんて悪夢
考えるだけで怖ろしい



>>FunkyMonkey2050
Despondent イギリス ↑28 ↓0
だから一般市民が130まで生き続けたりすることはないよ
なにしろ莫大な金がかかる
おそらくエリート層だけの特権だろうね



Millymollymandy73 イギリス ↑48 ↓0
要はあれだろ、定年が80歳くらいに設定されて、年金貰える時期を遅くさせるってのが目的だろ



sage101 イギリス ↑47 ↓5
このニュースには130歳のグレタもニッコリ

greta2



>>sage101
CAL イギリス ↑1550 ↓218
グレタ、たのむから130年前の世界に戻れ



>>CAL
Harold イギリス ↑69 ↓7
なにその理想的な現代は♡