972b8uj0ge971

日本人に“酷い顔発言”
デンベレが「地球上どこでも同様に表現」と苦しい弁解で「心から謝罪」
FCバルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレが2019年の日本ツアーの際、TVゲームの設定のため部屋に訪れていたものの作業が上手くいかない日本人のホテルスタッフ3人に対し「酷い顔ばかりだ」などと顔をアップする画像を映しながら嘲笑していたスマホ動画が流出した。同部屋だった新加入のアントワーヌ・グリーズマンもそれに同調するような対応をしていた。その問題で、デンベレは自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、決して人種差別的な発言ではなかったと謝罪した。
デンベレはインスタグラムで、2019年に日本で撮影された映像であると認めている。そして「どの地域かを狙ったわけでも決してありません。地球上のどこで起こってもおかしくなく、同じ表現を使っていたでしょう。私はたまたま個人的に友人との会話でこうした表現を使っていて、それは相手の出自と全く関係ありません」と、やや苦しい弁解をしている。
また、アントワーヌ・グリーズマンは自身のツイッターで、 「私は常にあらゆる差別に反対する姿勢を貫いてきました。この数日、一部の人々が私を別人のように装おうとしています。私に対する非難には断固として反論しますし、日本の友人を怒らせてしまったら申し訳ありません」とメッセージを発信している。
詳細↓

映像では日本人のホテルスタッフたちがテレビの周りで話し合っていたが、グリーズマンがテレビゲームで遊ぶためのセッティングを頼んでいた模様。その光景を奇異に思ったためか、映像を撮影していたと思われるデンベレは、グリーズマンに「この見苦しいツラたちは、ただお前がPES(ウイニングイレブン)をやるためにいる。恥ずかしくないのか?」と話しかけたほか、「どんな言語なんだ、これは?」「君の国はテクノロジー的に進んでいるんじゃないのか?」といったような言葉を口に。グリーズマンは、ただ笑みを浮かべていた。
詳細↓





Above_us_only_sky イタリア ↑343 ↓10
どうしようもない男だなコイツ



Iceberg63 アメリカ ↑152 ↓1
>>「いつもこんな冗談を言い合ってる。場所がたまたま日本だっただけ」

えっと…
これって謝罪なのか?!
お前、反省どころか悪いと思ってねーじゃん



Enartloc アメリカ ↑171 ↓0
>>「いつもこんな冗談を言い合ってる。場所がたまたま日本だっただけ」

お前、世界中で同じ事やってんのかよwww



>>Enartloc
Feixas アメリカ ↑53 ↓2
なるほど世界中をすべて見下してるってことか
デンベレによって世界中のレイシズムが解決した^^v



TrollExposer イギリス ↑106 ↓1
適当なコメントしやがって
反吐が出る#



maxunit007 イギリス ↑54 ↓1
一言、愚か者



Manustillthegreatest イギリス ↑19 ↓2
てか単なるクソガキ



Santi イギリス ↑256 ↓11
>>差別する意図はなかった

たしかに軽い気持ちでの発言だったのかも知れない
でもやっぱりダメだよ
何気なく言ってしまう=潜在的に差別してるってことだから
日頃から「俺はお前らみたいな底辺よりも沢山の金を持ってるぜwお前らは家来だw」って感じているってこと

>>アントワーヌ・グリーズマン「私は常にあらゆる差別に反対する姿勢を貫いてきました。この数日、一部の人々が私を別人のように装おうとしています。私に対する非難には断固として反論しますし、日本の友人を怒らせてしまったら申し訳ありません」

あんたも横でニタニタ笑ってたじゃん…
こんな姑息な言い訳する彼には失望した
元から好きじゃなかったけど、さらに嫌いになったね

負け犬さんたち乙



Daifey イギリス ↑71 ↓0
こいつ、一ヶ月分の給料を没収しろよ
んで、ホテルのスタッフさんたちにあげろ



xFn イギリス ↑107 ↓0
おいデンベレよ、仮にお前が白人から同じような差別を受けたらどう思ってた?
「黒人って醜いよなwwwしかも言葉のイントネーションが受けるうwww」とか言われたら?
しかもお前と同じように「たまたま相手が黒人だっただけだよ、気にスンナ^^;」みたいに済まされたら?
お前はそれを「なんだ、そうだったんですか^^」って受け入れて終わりにすんのか?



RodTbone イギリス ↑21 ↓1
>>酷い顔ばかりだ

いや、あんたの顔も酷いから…



Sashaslavnich イギリス ↑290 ↓3
さて、もしも黒人である彼がこんな風に言われた出来事だったら、今の社会はどれだけ大騒ぎになっていただろうか…



SalfordSlashers アフガニスタン ↑223 ↓8
おい、日頃から黒人擁護しまくってる意識高い系さんたちはどこ行った?
ほら、この男をボイコットしろよ



>>SalfordSlashers
Sunny-Side-Up イギリス ↑209 ↓8
ね、なんだか大人しいよね…



>>Sunny-Side-Up
Andy イギリス ↑132 ↓9
絶対オカシイよ
さっさとデモ活動しろって感じ
やっぱあいつ等は偽善だ



>>↑
dustyboots イギリス ↑90 ↓2
意識高い系はネット上でも静まり返ってるしな…



eatacookie イギリス ↑431 ↓15
アジアン・ライブズ・マター



roper イギリス ↑81 ↓3
誠意溢れる謝罪だなー(棒
どうせだったら「俺はレイシストじゃない」って一言だけにしとく方がまだマシだったかも



JokerDanny イギリス ↑195 ↓5
彼はレイシストじゃないよ
イヤなヤツ



GabrielsWings1968 イギリス ↑85 ↓2
決して受け入れられる言動ではない
決して受け入れられる形の謝罪ではない

横目でヘラヘラしてたアホも同罪
長期間の出場停止と罰金を求める



BRUNTWOOD スペイン ↑147 ↓3
もちろん代表からは外されるんだよな?!



MR Exquisite イギリス ↑79 ↓5
追放で!