no title

中国の宇宙ステーションで初の船外活動
中国が建設中の宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士らが4日、今回初めての船外活動に臨んだ。中国は野心的な宇宙開発を進めている。宇宙飛行士3人は先月、宇宙ステーション「天宮」とのドッキングに成功。中国の有人ミッション史上最長となる3か月間の予定で滞在を続けている。
船外活動ではコアモジュール「天和」の外にパノラマカメラを設置し、ロボットアームの伝達能力を確認したという。
詳細↓



JamieSH イギリス ↑68 ↓13
この30年間くらいで中国が見せた大躍進って、マジでハンパない



>>JamieSH
ndt927 フィリピン ↑40 ↓13
なんでも盗んだりコピーすれば簡単に躍進できる
それを中国は身をもって証明して見せた



>>ndt927
Setpoint アメリカ ↑45 ↓14
NASAから無断でダウンロードしたファイルとか一杯ありそう



>>ndt927
Just Saying Now イギリス ↑40 ↓14
さらに大気汚染や環境破壊も気にしないお国柄
そこまで好き勝手やれば、なんでも手にできるよ



>>↑
Prickly Pear ニュージーランド ↑11 ↓22
現在、中国ってアメリカよりも遥かに凄いことをやりまくってるよね
まあ、それでも悪い国家って事実は変わらないけど



A.Kanowski スイス ↑47 ↓9
近い内に中国が西側をあらゆる面で凌駕するのは間違いない
今の彼らには、昔の西側が持っていたような革新や成功に対する野心がある
一方、へんな価値観ばかりが行き渡ってしまった西側社会はもうダメだ



>>A.Kanowski
al2020 アメリカ ↑47 ↓9
悔しいけど認めざるを得ない…



Guru インド ↑12 ↓4
つくづく、西側が経済的に中国を手助けしてしまった代償は大きいよな
ほっとけば勝手に自滅して行った国家なのに



Man from Kent イギリス ↑104 ↓13
よし、我が国は海外援助のお金をもっともっと中国に送金してあげよう!(棒



>>Man from Kent 
Newparadigm イギリス ↑79 ↓15
ほんと、借金までしてあんな国を援助し続けるウチっていったい何なのか
頭オカシイわ



>>Man from Kent 
March West イギリス ↑26 ↓4
うち等は自殺行為を公然とやってんだよ
手に負えない猛獣に、何故かせっせとエサを与え続けてる



>>Man from Kent 
Old Rocket man イギリス ↑69 ↓15
中国だけじゃないよ、インドにも送ってる
そしてインドも宇宙開発を進めてる
我々は宇宙開発において、我々よりも遥かにリードしている国家に何故か援助している



Thomas Covenant イギリス ↑32 ↓5
これ、世界征服の一環事業だかんな?



>>Thomas Covenant 
The Beaches Gr8 band イギリス ↑4 ↓1
別名、資本主義



>>The Beaches Gr8 band 
ddson イギリス ↑3 ↓0
違う
中国スタイルの共産主義



mindtpi99 ニュージーランド ↑45 ↓10
中国だったら密かに人工の小惑星とかすでに作ってそう
将来の領有権の主張のために…



>>mindtpi99
dbt3481 アメリカ ↑0 ↓0
有り得るから困るwww