img_1e397f8ab700f3579c14df6e6f302ab4142616

来日した中国五輪選手団、宿泊ホテルのコロナ対策に不満
東京五輪に出場する中国選手団の第1陣が来日したが、チームからは11日、ホテルの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の甘さに対する不満の声が出た。
中国ヨット協会の張小冬会長「チームはホテルの1フロアで過ごすが、同じホテルに観光客も泊まっている。これは明らかに隠れた危険性だ」
詳細↓


Meiyouwenti ↑3 ↓3
>>中国選手団、宿泊先のコロナ対策に不満

何を偉そうに
そもそも世界中にパンデミックを引き起こして膨大な数の死者を出した根源はどこの国か
コロナ対策に不満?
だったらさっさと自国に帰れば良いだろ



>>Meiyouwenti 
Mark ↑0 ↓1
>>そもそも世界中にパンデミックを引き起こして膨大な数の死者を出した根源はどこの国か
これだよな
自分たちが作った原因について他人を責めるとか
笑うわ



Xx9191 ↑0 ↓1
皮肉とはこのこと



cracaphat ↑4 ↓3
自国が発生させたウイルスによるパンデミック
中国の選手団はみんな、その事実に対して神経質になってる



The Nomad ↑9 ↓6
中国の選手団といったら、いままでは究極的に監視され言論の自由も奪われてただろ
そんなのが突然、日本で自由の極地を味わうんじゃ戸惑いがヤバいだろうな



>>The Nomad
paddletime ↑3 ↓5
だね
今ごろは、”文句を言える自由”満喫してるんだと思うw



Kumagaijin ↑0 ↓0
見ててみ、次は「ネットスピードがノロい!」とか言い出すから



thepersoniamnow ↑5 ↓5
>>中国選手団、宿泊先のコロナ対策に不満

政治がらみだろ
中国は日本に関する物事には常に批判するチャンスをうかがってるから



>>thepersoniamnow
theResident ↑0 ↓3
「向こうに着いたらすぐに何かについて批判しろ」って中国政府から言われてるんだろうね



>>thepersoniamnow
Antiquesaving ↑4 ↓1
まあある程度はね
でもね、選手団の不満にも一理ありそうなんだよ
滞在先は決してバブルなんかじゃないし



Tokyo-Engr ↑10 ↓1
日頃から日本の五輪に関するコロナ対策に批判的なのに、批判するのが中国選手団だと、今度はその中国側を批判するのはおかしい
自分だって中国共産党の事は嫌いだよ、でも中国選手団の不満には同情する




jiji Xx ↑6 ↓4
日本政府はコロナ対策に万全を期しているって記事もある
でも自分は、実はそんなに大した予防策はとっていないような気がしてる
厳格なロックダウンは一度もやっていないし緊急事態もすでに4度目だ
しかし街では、マスクもせずに大声で騒いでる人々もいるってテレビで伝えられてる
店先に表示されてる「○名様まで」なんて普通に無視されてるし、電車も満員



Antiquesaving ↑4 ↓1
>>組織委によると、来日した選手たちには毎日検査をするという

それがいったい何の役に立つのかな
もしも期間中に感染者が出た場合、実際は対策の甘い日本で感染したのに、「外国人選手が自国からウイルスを持ち込んだ!」みたいな報道をしかねない



virusrex ↑2 ↓1
>>中国ヨット協会の張小冬会長「チームはホテルの1フロアで過ごすが、同じホテルに観光客も泊まっている。これは明らかに隠れた危険性だ」

いずれにしてもそれが事実なら調査および対策が必要
組織委はこれまで、あまりにも沢山の失敗をして来てる
今回も杜撰な対応をしていたのは想像に難くない



kwatt ↑0 ↓0
自分たちが接種したのは中国製ワクチンなんだから不安で仕方ないんだろう
そりゃ「ちゃんと対策してくれ!」って文句も言いたくなると思う
こんな不満が出るとは思ってたよ
そもそも大量の選手たちを最後まで完全に守る事なんて不可能なんだってば
だからこそ、この五輪は中止すべきだった
帰国後に致命的なダメージを負ったり死んでしまう選手も出てくる可能性だってあるよ?



CrashTestDummy ↑0 ↓4
選手たちも指摘してたけど、そもそも彼らをバブルの中に閉じ込めておくのは現実的じゃない
だいたい、ワクチン接種した選手は安心しちゃって、相手が接種してなかろうが感染していようが気にせずに振舞うだろ



Droll Quarry ↑13 ↓1
選手村については「安全!」って話を散々聞いて来たけど、それ以外の会場や宿泊先の事に関してはずーっとスルーされてたよね
ハンガリーのバスケチームなんかも、沖縄の満員の会場で日本と対戦してたね



>>Droll Quarry
Asiaman7 ↑0 ↓1
>>ハンガリーのバスケチームなんかも、沖縄の満員の会場で日本と対戦してたね

まあでも、沖縄は緊急事態宣言が続いてるからね
アリーナの観客もキャパの50%までしか認められてない
満員ではない



stickman1760 ↑4 ↓1
やって来た外国人選手たちがどんな振舞いをするか…それについて、日本は絶望的なレベルで無知
彼らは日本人とは違うんだよ、同じように気を遣ってくれるとか思ってたら大間違い
文化が違うんだから…
この五輪、甘い対応をしてると悪夢の引き金になる