ikebukuro-sunshine-60-tokyo-feature-1


The_Blue_Bomber
日本の池袋にあるサンシャイン60って名前のビルなんだけど、ここが有名な心霊スポットらしい
戦犯になった沢山の日本兵が処刑された場所の跡地だったんだって
「夜、兵隊の歩く音や声を聞いた」みたいな証言もあるのだとか
ちなみに、処刑された人々の数が60名で、ネーミングもそれに因んでるって噂もある

Image-Sunshine_60_Ikebukuro_Tokyo



>>The_Blue_Bomber
DaDragon88
>>戦犯になった沢山の日本兵が処刑された場所の跡地だったんだって

ちなみにソ連のスパイ、ゾルゲが処刑された場所でもある



>>DaDragon88
RedditBadOutsideGood
ゾルゲは興味深い人だった
ドイツ人のフリをして日本に侵入してたんだよね

サンシャイン60
東京都豊島区東池袋にあるサンシャインシティの中核を担う超高層ビル。完成当時はアジアで最も高かった。当地は1970年まで巣鴨拘置所で、戦時中にゾルゲ事件主犯リヒャルト・ゾルゲが死刑執行されている。太平洋戦争後GHQ接収時は「巣鴨プリズン」と称され、東條英機など主な極東国際軍事裁判の戦争犯罪者が、判決後の1948年(昭和23年)12月23日に死刑執行されており、ビル直近の東池袋中央公園内に平和祈念慰霊碑が建立されている。
wikipedia




>>The_Blue_Bomber
Freak_Out_Bazaar
このビルの結構近場に住んでるわ
古いんだよねこのビルって
窓が一切ない長ーい廊下もあるから、怖い体験してる人も多いかもね



The_Salaminizer828
自分もかつて、この心霊ビルで働いてた



>>The_Salaminizer828
PsychologyFar4371
同じく…



p38-lightning
お化けねえ…
生身の人間の方が遥かに怖ろしいけど



efficient_slacker
くっそ、このビルでサルサ踊らされた経験あるわ
墓場の上でサルサやってたのか俺は



ApprehensiveMusic163
”サンシャイン”なんて、心霊とはほど遠い名前だなw



arcosapphire
サンシャイン60にビビってる人なんていないよ
それどころか人気スポット



JpnDude
このビル知ってる
水族館や展望台があるよね



>>JpnDude
Paulpaps
以前はトイザらスも入居してたな




Akabeurjub
巣鴨ってどこ?!



>>Akabeurjub
The_Blue_Bomber
おいしい巣鴨団子を知らんのか



AudibleNod
高層ビルだろ?
全然問題ないよ
幽霊が数回ぐらいしか上にあがれないのは一般常識v



>>AudibleNod
TheFutureIsHistory
幽霊はエレベーターの使い方を知らない
これも一般常識v



>>AudibleNod
mbp2781
おい、そうだったのかよ
ビルに13階が無いのは、霊を閉じ込めておくためじゃなかったのか?



TheFlamingonati
あの、前から疑問に思ってたんだけどさ、たとえばある霊が4階に憑依していたとするじゃん?
時間が経過して、そのビルが取り壊されたとする
じゃあ4階にいた霊はどうするの?
一緒に立ち退くの?
それとも4階があった空間にとどまり続けるの?