no title

「英語の話せない大谷翔平選手は、野球の顔とは言えない」米ジャーナリストが炎上
米スポーツTV局ESPNの著名コメンテーターのスティーブン・A・スミスが、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が通訳を必要としていることを批判し、その後すぐに謝罪文を公表した。7月12日、スミスはESPNの人気番組「ファースト・テイク」のなかで、「英語の通訳を介してメディアと話す外国人選手がいることは、ゲームに悪い影響を与える」「メジャーリーグがテレビの視聴者数や、球場の観客数を伸ばしたいと考えているならば、野球の顔である選手が、通訳を必要とするような人物であることは、助けにならないと思う」などと、外国人嫌悪を含んだ発言をした。
この発言はすぐにSNSで問題となり、ジャーナリストたちからも不適切だと指摘された。その日の午後、スミスは自身のツイッターを更新し、謝罪文を投稿した。
「ここで謝罪をさせてください。事の成り行きを見守っていますが、私はどのコミュニティ、特にアジア人のコミュニティ、そして大谷翔平選手自身を怒らせるつもりはありませんでした。アフリカ系アメリカ人として、固定観念がこの国の多くの人々に与えてきたダメージを痛感しています。私はもっと敏感であるべきでした。私は過ちを犯しました。私の責任です。大谷選手は、スポーツ界で最も輝いているスターの一人です。彼は、包括性とリーダーシップに、変化をもたらしています。私は、その変化を含めてコメントすべきでしたが、失敗してしまいました。今の時代、アジア人コミュニティに暴力が振るわれているなか、私のコメントは、意図的ではないにせよ、明らかに無神経で残念なものでした。他に言いようがありません。」
詳細↓


Rob O
で、この男は解雇されるのかな?偽善まみれのESPNさんよ



>>Rob O
Veer Chasm
同じくそこが気になってる



>>Rob O
Apeman Commeth
黒人なんだから解雇されるワケないだろ!



>>Rob O
DoubleDown
自分もスポーツファンだけど、この偽善と差別の塊みたいなESPNだけは嫌い
なので観る事もない



>>DoubleDown
Felipe Garcia
同じだわ



>>↑
anything
スティーブンが言ったことに人種差別的なものはまったく無いんだが
いい加減にしたら?
「英語を話せない人が野球の顔になるのは アメリカの野球界にとって良くない」って言ってるだけだ



>>anything
Odinson42
>>「英語を話せない人が野球の顔になるのは アメリカの野球界にとって良くない」

じゅうぶんレイシストなんだが



>>anything
gmrtrumpet
お前はスティーブンのファンかw



flip
スティーブンは過去にNBAの台湾系プレーヤー、ジェレミー・リンのこともこき下ろした
「ヤツがアジア人じゃなかったら、ここまで注目されるようなことはなかったハズだ」って

そして今度は大谷が標的か



>>flip
No Name3
>>「ヤツがアジア人じゃなかったら、ここまで注目されるようなことはなかったハズだ」って

でも事実じゃん



>>flip
Anthony L
>>NBAの台湾系プレーヤー、ジェレミー・リンのこともこき下ろした

そう、こいつって普段から黒人プレーヤーばっか褒めちぎるんだよなあ#



>>flip
Blue
アジア人差別というよりも、黒人以外のことを嫌ってるフシがある
ポルジンギス、ドンチッチ…NBAで活躍する外国人は沢山否定されてきてる



>>Blue
Lane McWilliams
そう
結論:スティーブン=レイシスト



denniedollreborn
いずれにしても解雇はムリ
ESPNの看板だもん



Diesel HRT
これ、もしも白人が黒人プレーヤーに対して言った発言だったら世界中で大炎上してるわな



willwildkat
>>大谷翔平選手が通訳を必要としていることを批判

自分はむしろスティーブンの話の方が、通訳なしでは理解できない



>>willwildkat
Type RyRy
😂😂💀💀



t twil
野球自体、アメリカ国内ではオワコン化してる
それは何故か
トップ選手の大部分がアメリカ人じゃなくなってるから



>>t twil
MsR
アメリカ人ってヘタクソだからな



Scott
こんなバカはほっとけよ
自分は過去に米国選抜の投手もやってた人間だけど、翔平の事が大好きだ
なんでも受け入れる…それがアメリカって国だ



David Hopkins
通訳を介すとか全然関係ないよ
あんな特大のホームランを打つだけで、どんな言語よりも「話せ」てる



>>David Hopkins
Vue'd
これだよなー!



>>David Hopkins
Carlos Perez
上手い!



>>David Hopkins
ultimate27
名言キタコレ



>>David Hopkins
Aipotuy
マジでありがとう
そうなんだよ、スポーツの素晴らしさってのは、言葉を超えて訴えてくれる部分
これは世界共通