45414597-9785633-image-a-11_1626220028281

日米豪印集結し合同演習 中国が偵察、にらみ合い
オーストラリア東部の沖合などを舞台とした2年に1度の米豪軍事演習「タリスマン・セーバー」が始まった。演習には日本も自衛隊を派遣し、インドはオブザーバーで参加。日米豪印の協力枠組み「クアッド」を形成する4カ国が集結した格好で、演習を偵察する中国とのにらみ合いとなりそうだ。豪公共放送ABCによれば、中国の情報収集艦が付近の海域に向けて航行。中国は過去2回の演習でも同種の艦船を送った。ダットン豪国防相はこの動きを確認し「活動の一環として監視している」と語った。 
詳細↓


mt_jackson オーストラリア ↑466 ↓8
日米豪印の船を丸ごと標的ですか
中国の勇気も凄いねえw



>>mt_jackson 
cynical041 オーストラリア ↑113 ↓5
www



JoshuaSmith1 イギリス ↑312 ↓11
台湾はアメリカ、インド、日本、オーストラリア、イギリスによって守られてる
中国もなんとかして威勢を張らないといけないところ…^^;
無理なんだよ、台湾を手中に収めるのって…
でもあの国のリーダーさんは、それを受け入れる事すら出来てない



Sussex Ascendant アメリカ ↑35 ↓9
台湾って最近、自前の核兵器を作る寸前まで行ったんだよね
中国はそれが気になってて仕方がない



Blackpants オーストラリア ↑195 ↓1
中国よ、スパイ船が国際水域にいる限りは問題ない
が、それ以外に侵入した場合はすぐさま標的になるからな…



>>Blackpants
Arfamo オーストラリア ↑156 ↓7
うちの領海に入ってきたら、警告はたった一度で良い
それでも駄目だったら沈めて欲しい
海上に浮かんだ生存者とかも助けなくて良い!



>>Blackpants
desertraptor オーストラリア ↑30 ↓4
うちの政府は中国の軍艦を招待とかしてるけどな



>>desertraptor 
Reallypraying オーストラリア ↑159 ↓2
中国の旗を振って歓迎する奴もいそう…



>>Reallypraying 
Ianknows19744 オーストラリア ↑56 ↓1
全員政治家だ



>>Ianknows19744
desertraptor オーストラリア ↑62 ↓4
緑の党と労働党の連中は港で待ってるだろうね



Yulia_ ロシア ↑8 ↓37
つ航行の自由



>>Yulia_ 
talibasher オーストラリア ↑23 ↓1
じゃあこっちも中国の海域や黒海を自由に航行させてもらうわ




Vulcan69 UAE ↑10 ↓175
国際水域だろ?
落ち着けよビビりのオージーw



>>Vulcan69  
IanC7 オーストラリア ↑129 ↓5
領海侵入してるよ!
沈めろ!



Its 0kay 2 Be Right アメリカ ↑126 ↓10
領海に入っても沈めないの?!



>>Its 0kay 2 Be Right
IanC7 オーストラリア ↑22 ↓54
うちの政府は意気地なしなんで