_w850

赤っ恥! バッハ会長 “リスクゼロ” 発言直後に選手村でコロナ 
東京・晴海の東京五輪選手村から新型コロナウイルス感染者が確認されたことで、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)の〝ゼロリスク発言〟の根拠のなさが、世界で注目を集めている。「安全安心」と言われたバブルのもろさが露呈したのは間違いない。根拠のない発言だったことが露呈し、まさに赤っ恥となったバッハ会長。歓迎パーティーになど、出ている場合ではなさそうだ。
詳細↓


Cricky ↑23 ↓3
>>7月1日以降、日本で開催されるオリンピックに関連する55人が陽性反応を報告されているが、事前合宿などで感染したまま来日した可能性のある選手については、組織委の管轄外となっている。

管轄外て…
じゃあ感染したままフリーパスで入国してるのがウジャウジャいるってことかよ
なにが”安全な五輪”だよ、やはりとんでもない大嘘だったってことじゃん
そりゃそうだよな、国民に自粛を呼び掛けておきながら、自分たちはパーティ三昧のエリートだったし
邪悪な政府だ



dagon ↑16 ↓1
IOCや自民党の言うことを鵜吞みにしてはいけない典型例



Politik Kills ↑26 ↓4
リスクゼロが出まかせのウソなのは誰もがわかってること



Wakarimasen ↑16 ↓1
コロナに関してリスクゼロなんて言うこと自体がアホ
今後もこうしたおバカ発言は続くよ、みんな馴れた方が良い



virusrex ↑21 ↓2
”リスクゼロ”なんていう奴は、日常でもまったく信用できない奴だから
リスクはゼロになんて出来ないんだよ
限りなく低いレベルまで持っていくことは出来てもね
そして限りなく低いレベル持っていける手段がワクチン接種、検査、検疫だ
でも今の組織委なんて、「どうか選手たちがみんな接種していますように><;」って祈ってるだけで、検疫なんて完全スルーだろ
要するに、大会期間中にも感染者が発生し続けることを意味してる



zichi ↑7 ↓1
村ではクラスターのオンパレードだろうね



Maria 'Bing' Velasquez Reid ↑2 ↓0
>>ゼロリスク

IOCはパンデミックを舐めすぎ



BlackFlagCitizen ↑3 ↓1
まだまだすべての選手が到着したワケじゃないんだよね
でも既に感染が始まってる…
プランBなんて無いに決まってるし、あとは運を天に任せるしかないよね



paddletime ↑10 ↓2
金儲けのためならどんな戯言も平気で言える
それがIOC



>>paddletime
gogogo ↑5 ↓1
バッハなんてもはや犯罪者だよ



HJSLLS ↑4 ↓2
そういや分科会医師たちは何も発言しなくなったな
政府とIOCに「もう余計な事は言うな」って言われたか



Fighto! ↑7 ↓2

_w850

この男、なんで歓迎会なんかにのこのこと参加してんだ?
どこまで厚顔無恥なのか



>>Fighto!
Hideomi Kuze ↑5 ↓1
こんな歓迎会、非常事態宣言下のガイドラインに沿ってない行動なんだよな
こうした”特例”が日本国民を更に怒らせてる



>>Fighto!
Sam Watters ↑11 ↓1
日本国民たちが苦しみに耐えてる一方、このエリートたちはどこぞの宮殿に集まって、税金使ったパーティか



>>Sam Watters
Aly Rustom ↑5 ↓1
ホントに
腹が立つ