0 (1)

事実上開幕したが…海外主要メディアが「東京五輪中止」の可能性を一斉報道!
海外有力メディアが新型コロナウイルス感染拡大の影響から、東京五輪開幕後の中止の可能性を大々的に報道した。米放送局「CNN」は「大会組織委員会の事務総長は東京五輪の土壇場での中止の可能性を否定しない」と報道。英メディア「ブリーチャーリポート」も「五輪の責任者は新型コロナの蔓延の中で大会キャンセルを除外しない」、中国メディア「新浪看点」も「悪いニュースだ! 東京五輪はまだキャンセルされる可能性があり、中国チームの安全が心配されている」と世界各国で波紋が広がっている。
詳細↓

photo_l


Chroma イギリス ↑401 ↓40
現在の東京はパンデミック
そんな状況下でやる五輪などに意味はない
中止すべき



Russell オーストリア ↑1479 ↓45
いや、なんでこの期に及んで日本が躊躇してんのかが理解不能
すでに死んじゃってるイベントなのにさ



>>Russell 
Stephenj50 イギリス ↑122 ↓2
中止決定できるのはIOCなんだよ
日本の一存でやっちゃうと莫大な違約金が発生することになってるんじゃないのかな



>>Russell 
Sam イギリス ↑23 ↓0
IOCってホントにクズなんだな



>>Russell 
Sam イギリス ↑57 ↓7
中止するには、あまりにも沢山の投資をして来てしまった
それらは全て、自国経済の活性化を目論んでやったこと
しかしコロナウイルス発生
いやあ、自分がそんな国の運営者じゃなくて良かった…



forestina イギリス ↑242 ↓13
まともな人間だったら普通は中止にしてる
でも世の中には、欲望に打ち勝てない輩も一定数いる



VaccineLover バヌアツ ↑871 ↓66
さっさと取り止めにしなよ
五輪なんて本質的なものでもないんだし
このパンデミック、恩恵を受けたのなんて医薬品メーカーやネット通販サービスとかくらいのもんだろ
他はみんな被害者だ
そこでこんなくだらないものを強行するなんて…
パンデミックが復活する可能性も大だし



>>VaccineLover
PG_3 イギリス ↑21 ↓19
>>五輪なんて本質的なものでもないんだし
逆に世界市民の生活が本質的なものだったとしたら、パンデミックはここまで広がりはしなかったハズ
でもみんなは好き勝手に行動し、さらに悪化させていった



Formo イギリス ↑509 ↓15
とっくの昔にやめとくべきだった



Eye-roller イギリス ↑59 ↓60
中止中止って簡単に言うな
この瞬間に向けて何年間も頑張って来たアスリートたちの身にもなってみろ
彼らはリスクを冒してでもその瞬間に賭けてんだ



snowman67 イギリス ↑787 ↓48
筋肉増強剤まみれだったり元男だったり
そんなのばっかりが競い合う大会なんて全然興味ない
まあ勝手にやって



>>snowman67
UniversalSoldier1 イギリス ↑100 ↓5
コレが全て



Thetruth126 イギリス ↑45 ↓89
ウインブルドンもユーロも普通にやったじゃん
なんで五輪だけ中止なんだよ!
自分は五輪の大ファンなんだから最後までやって頂戴



>>Thetruth126
Yamaha lady イギリス ↑19 ↓5
期間中は、欠場者やキャンセルされる種目が結構出るかもよ
期待するほど面白くないと思う



actonimpulse イギリス ↑318 ↓26
選手たちにとっては至極残念だよね
でも今の状況を考えると、やめるべきだ



tommy イギリス ↑254 ↓18
常識「いますぐにやめなさい」



>>tommy
Noseybanstead イギリス ↑47 ↓2
真の常識「なんでもっと早くやめとかなかった」



oscarbravotango イギリス ↑40 ↓4
思い切って損切りするのがベストだと思う
せっかく作ったインフラは後で大事に流用して欲しいな