無題

菅首相記者会見詳報 (8完)感染対策「私の責任でしっかり対応できる」
--辞職の覚悟は
首相「私がこの感染対策を自分の責任のもとにしっかりと対応することが私の責任で、私はできると思っています」
詳細↓

都市封鎖法制を求める声も 「人頼み」の日本モデルに限界
政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令対象を6都府県に拡大した。感染力の強い変異株と国民の「宣言疲れ」があいまって、感染拡大に歯止めがかからない。対策の行き詰まりが明らかになる中、個々人の行動制限に強制力を持たせるロックダウン(都市封鎖)など、法改正の必要性を訴える意見も強まっている。
続く↓


klausdorth ↑17 ↓1
>>首相「私がこの感染対策を自分の責任のもとにしっかりと対応することが私の責任で私はできると思っています」

この人、なにも分かってない!
「首都圏、関西圏、その他多くの地域で、かつてないほどのスピードで感染が拡大している」っていう自身の発言も直ぐに忘れちゃったのかな

のんびり「私の責任で私はできると思っています」なんて言ってないで、即座に対策を講じないと
それでさえ既に時すでに遅しかもしれないのに



JeffLee ↑16 ↓1
>>陽性者の数が高止まりすれば、病床の不足につながってしまう

これ、もう一年以上も前から同じこと言ってるじゃん
いい加減、どうにかしたら?
タイなんて、デルタの急速な拡大に対応して、空港の格納庫を野戦病院化させてるよ
これはイギリスや中国がとった措置だ
なんで日本は真似できないの?



Mat ↑12 ↓2
東京駅周辺では、マスクもせずに気ままにウロウロしてる五輪関係者らしき集団をよく見かけるよ
バブルってどうなったんだ?



Asiaman7 ↑12 ↓1
>>菅首相「オリ・パラ関連で日本に入国する人の数を、当初想定していた18万人の3分の1程度に削減し、空港での国境管理で一般市民との接触を防ぐなどの対策を講じている」

ちっとも講じられてなんかいないんだよな
この一ヶ月間、五輪関係者たちは地元のボランティアと普通に交流してる



Cricky ↑15 ↓1
>>菅首相「五輪選手からのウイルス感染」

五輪が原因じゃないんだよ
なんでそれが分からないのかな、このアホな老い耄れは



sf2k ↑10 ↓1
五輪アスリートたちへの感染拡大も考えられるのでは?



>>sf2k
Luddite ↑10 ↓1
これ



>>↑
letsberealistic ↑3 ↓1
選手たちこそ守ってあげるべき存在



Haaa Nemui ↑5 ↓2
みんなの言う通り
ウイルスは海外からの流入よりも、国内での感染拡大の方が問題
せっかく国民たちが感染対策に気を遣ってきたのに、政府たちは選手を感染のホットスポットに送り込んじゃった
IOC、JOC、自民党…みんな共犯だよ



Aly Rustom ↑3 ↓1
>>菅首相「私がこの感染対策を自分の責任のもとにしっかりと対応することが私の責任で、私はできると思っています」

このゴミ発言…
おそらく、自分自身でさえ信じてないと思う
頭の中では、もう全てがどうでも良くなってるんじゃないのかな
「もはやどうにもできないし、うまく謝罪・辞任してやり過ごそう…」みたいに考えてるよきっと



Daniel ↑3 ↓1
菅さんを見てると、安倍さんの方がまだ大胆かつ有効な判断を下してたような気がしてくる
彼は嘘つきだけど、それでも常にプロっぽい態度はしてたよ
菅さんはダメだ、リーダーとして違和感しかないwww



vanityofvanities ↑10 ↓1
若年層への予防接種を増やしていく以外にない
仕事をしている人々で、いまだに受けてない人はたくさんいる