46162141-9849979-image-a-14_1627842031398

五輪に初のトランスジェンダー選手 制度も理解も道半ば
東京オリンピックに五輪史上初めて、男性から女性への性別変更を公表したトランスジェンダーの女子選手が出場する。五輪に女子が初めて出た1900年の第2回パリ五輪から120年が経ち、今大会で男女の出場選手数がほぼ同じに。性的少数者の出場も増えている。国際社会では自認の性を尊重し、男女以外の性を法的に認める流れがあるが、スポーツで平等や公平を実現するための模索は続いている。男性から女性に性別を変更したことを公表しているニュージーランドのローレル・ハバード(43)は、重量挙げ女子87キロ超級に出場する。出場14選手の中で自己ベストでは3番目。メダルを争う可能性が十分にある。
詳細↓


Paul イギリス ↑3149 ↓10
他の女子選手たち涙目




>>Paul
Kat in America イギリス ↑311 ↓2
ホントに不公平



GuyEric カナダ ↑91 ↓0
また五輪観戦を拒否する理由が一つできた



scarp903 イギリス ↑144 ↓2
心が女ってだけで、体は男だろ?
だったら男の競技に参加しろ



MoaningMinny イギリス ↑1630 ↓6
>>五輪アドバイザー「理想的な形態ではない」

理想的じゃないどころか異様に不公平だろーが!



Jny1 イギリス ↑1399 ↓10
民主的じゃないよね
結局いつも、割を食うのは女性の方だ



Harry8965 イギリス ↑1365 ↓4
IOCって常識を持った人間が一人もいないのかね
普通の頭持ってたら、こんなことは一笑に付して却下させるよ



>>Harry8965
jacb73 イギリス ↑125 ↓1
まったくだ



>>↑
twill5141 アメリカ ↑15 ↓193
うるさい黙れ



>>twill5141
jon9021 アメリカ ↑68 ↓6
なんで?



Warrington_ イギリス ↑15 ↓307
がんば、ローレル
金メダル獲得を期待しています♡



>>Warrington_
Bill from Bucks イギリス ↑136 ↓4
れっきとした女性選手に負ければ良い
ボコボコにされろ



Niki Lee イギリス ↑19 ↓1158
今日は美しくも勇敢なローレルの晴れ舞台
グダグダ言ってる、脳内が小学生レベルのおバカさんたちは彼女の雄姿を見届けなさい
今日…愛が勝つ
すべてのトランスジェンダーたちに神の祝福あれ



Xmandray イギリス ↑65 ↓225
これは世のフェミニストたちが頑張って活動してきた結果だ
みんな平等を求めている
これが21世紀の形だよ…
みんな、自分の選択した人生を自由に生きることが出来る社会なんだ



>>Xmandray
misearis イギリス ↑90 ↓4
>>みんな平等を求めている

だからあ…これは不平等の極地なんだよ!



>>Xmandray
TravelsAlot アメリカ ↑78 ↓5
>>これは世のフェミニストたちが頑張って活動してきた結果だ

フェミニズム関係なさすぎて草
フェミニストは男性との肉体的な張り合いなんて求めてねーよ



>>TravelsAlot 
Canine01 アメリカ ↑52 ↓10
むしろフェミたちが怒る案件だよね^^;



laguna ノルウェー ↑1155 ↓9
自分はニュージーランド人として、この出来事に失望してる
彼女がトランスジェンダーであることは受け入れるよ
でも女子の競技に参加することだけは受け入れられない
どれだけ自分勝手なのかな…



>>laguna 
Summer.Days ニュージーランド ↑58 ↓0
同意!



cw8 イギリス ↑1025 ↓6
さすがに議論の余地もないわ
不公平だ、失格にしろ



Sue イギリス ↑2242 ↓9
あらゆる面で間違ってる!
トランスジェンダー枠でも作れば良いじゃんか



>>Sue
Forrest Ghump イギリス ↑318 ↓3
これ



GHP.2020 イギリス ↑1065 ↓2
てかホルモン剤を投与されてるんじゃない?
だとしたらドーピング違反じゃん