無題

給食センター設置で韓国に対応要請
東京五輪の韓国選手団が選手村で提供される福島県産食材を避け、独自の給食センターを設置したことを巡り、日本政府が風評被害を助長するとして韓国政府に対応を要請したことが分かった。複数の日本政府関係者が2日、明らかにした。


Fiddlers ↑8 ↓9
毎度お約束
子供っぽい韓国側の振舞い



BackpackingNepal ↑7 ↓9
韓国で嫌韓デモをやる日本人なんて見たことないよね…


韓国は日本でのビジネス展開で潤ってる
それは日本人が韓国の商品やサービスを受け入れて、どんどん消費してくれているからだ
でも韓国って、普通に日本製をボイコットしてる
それどころか日本製や店舗を破壊したり…
なんなんだろうね、この違いは



kurisupisu ↑15 ↓10
韓国人の好きなようにやれば良いのでは?



>>kurisupisu 
Luddite ↑1 ↓0
そう
ホスト国は食べる物に関して、選手たちに強要すべきではない



snowymountainhell ↑10 ↓4
別に問題化することでもないでしょ
IOCメンバーの中にも、適当な理由をつけて日本に食事を持ち込んでるらしいし



Mag ↑10 ↓2
誰にだって自分が食べたいものを選ぶ権利がある
日本だって逆の立場だったら同じ事をやっていたのでは?
IOCの役員なんかは高級ホテルで立派な食事してるのに、なんで主役の選手たちが危険性を孕む選手村の食事を我慢しないといけないのか
この件で日本の味方をする人は、福島県産を中心にした食生活をしばらくの間続けてみなよ
絶対にそんな真似は出来ないハズ



Hello Kitty 321 ↑12 ↓11
日韓の選手団はどちらも、五輪のような大会では食事をケータリングしてるって聞いてたけどな
懸念する日本の方があえて政治問題にしてるような気がするけど



Hiro ↑1 ↓4
2018年にやられたことに対する復讐だよ
冬季五輪で、日本選手団は自前の食事をとってたから
それをずーっと恨んでる
内心では、日本の食時に対して何の問題も感じてない
でも彼らにとっては”やり返す”必要があるワケ



>>Hiro
Samit Basu ↑0 ↓0
>>2018年にやられたことに対する復讐だよ

違う
あくまでも健康を考えてのこと
彼らは日本から輸入した食品の放射線をくまなくチェックしてる
その上で、無期限の輸入禁止措置をくだした
韓国は100%の検査をしてる
でも日本は無作為抽出の検査方法



Monty ↑14 ↓13
日韓政府同士のくだらないイザコザでしかないな
自分は福島県産のとっても美味しい日本酒を楽しむことで、何年も前から福島を応援しているぞ



kurisupisu ↑17 ↓15
自分も自ら進んで福島県産の米を買うことはないよ
だから韓国の気持ちも分かる
福島に関しては、日本国民だってずっと嘘をつかれてたじゃないか
政府がどれだけ「安全だ」と言ったって、自分は簡単には信用できない



>>kurisupisu 
Kentarogaijin ↑1 ↓7
イヤなら無理して食べる必要はない
それだけで良いでしょ



Asiaman7 ↑13 ↓9
日本人だって福島産の農産物は敬遠してるもんね
箱やパッケージの産地名が隠されてたり、ヘンに安かったり
それだけでも不安を感じてしまう



Mark ↑2 ↓6
実際は福島産がどうのこうのなんて、これっぽっちも気にしてないと思う
日本に対してケチをつけたいだけ



Gorramcowboy ↑7 ↓8
必ずこちらが失笑させられるような行動をするよなあ
常に何かに対して文句や批判
日本下げのためならなんでもやろうとする態度



Mark ↑6 ↓9
韓国がやってるのは全部が些細なことで無意味
選手の中にも、選手村で食事をして「おいしいー!♡」ってメッセージを添えてSNSに投稿したし

韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」
韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。韓国メディアは「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。
詳細↓
yahoo



oldman_13 ↑16 ↓4
もういい加減にしろよこういうの
大会中、韓国の選手たちはほぼ行儀良くしてるだろ
柔道の試合でだって、敗れた趙グハム選手が、相手のウルフ・アロン選手を何度も祝福してたし
基本、みんなが礼儀正してくしてる



>>oldman_13
Peeping_Tom ↑8 ↓9
>>柔道の試合でだって、敗れた趙グハム選手が、相手のウルフ・アロン選手を何度も祝福してたし

ウルフが元はアメリカ人だからでは?
純粋な日本人だったらどうしていたか…
見てみたいものだ



Kentarogaijin ↑1 ↓7
ねえ韓国さん、あなた方のことは好きなんだけど、たまにとてもみっともない行動を起こすよね…
独自の給食センターを設置するのは勝手にやれば良いよ
でも日本を意図的に下げようとする行為はやめて欲しい