0 (1)

トランスジェンダーのNZ選手がメダル逃す 女子重量挙げ43歳ハバードは記録なし
東京五輪は2日、女子重量挙げの87キロ超級が行われ、世界ランキング7位の43歳ローレル・ハバード(ニュージーランド)はスナッチを3回ともに失敗。記録なしに終わった。ハバードは男性として生まれ、2013年に性自認が女性であると公表。性別変更したトランスジェンダー選手が出場するのは、五輪史上初だった。
続く↓

0 (2)
0 (3)


Monsieur Paul Regret イギリス ↑242 ↓4
正義の鉄槌が下された!



phillismable イギリス ↑374 ↓11
筋量やメンタルで圧倒的にアドバンテージを持ってる男性を彼女たちは打ち負かした
女性の自分にとってはこの上なく嬉しい♡



>>phillismable 
Ms Someone オーストラリア ↑336 ↓63
彼女はアドバンテージなんて持ってなかったんだよ
競技にはスキルも必要
実力が上の他の選手たちが勝っただけ



virgorosie イギリス ↑6613 ↓36
自分には明らかにアドバンテージがある
失敗には良心の呵責もあったのでは?
平気で全力を出せる人なんていないでしょ普通
まあ良い結果だった



Harry_Monk イギリス ↑2878 ↓84
意図的に失敗したんでしょ
「こんなのは無意味だ」って意思表示



>>Harry_Monk
KendoIsAlbionMantra イギリス ↑346 ↓8
絶対



Expat 1970 オーストラリア ↑10638 ↓61
こんなのは間違ってるよ



adzdurance イギリス ↑10638 ↓61
男性の競技に元が女性のトランスジェンダーが出場しないって時点で、その不公平さを証明してる



>>adzdurance
katya イギリス ↑537 ↓5
まさにコレ



>>adzdurance
illuminated_one イギリス ↑156 ↓3
大事なポイント
これから何度も連呼すべき



>>adzdurance
SickOfTheBull5 イギリス ↑259 ↓14
競馬は一緒になってやってるよ
軽い女性の方が有利だもんw



manker イギリス ↑3474 ↓39
”お笑い五輪”としてその名を歴史に残しそう



chobled フランス ↑3449 ↓25
これを仮に大きな問題だとするならば
他の選手たちはボイコットすべきだった



>>chobled
Miss Goose イギリス ↑453 ↓7
>>他の選手たちはボイコットすべきだった
長期間に渡って努力してきた選手たちに、それを言うのは残酷だ



Meoverhere13 イギリス ↑207 ↓0
これで一件落着になるとは思えない
この”トランスフォーマー”は前例を作ってしまった
今後、さまざまな大会に似たような選手たちが続々と参加して行く気がしてならない