0 (1)

凍結乾燥した精×を薄いシートで保存することに成功 
ハガキで精×を送ることや1冊のアルバムでマウス系統の管理が可能に!
山梨大学大学大学院総合研究部発生工学研究セ ンターの若山照彦教授らの研究グループは、凍結乾燥したマウス精×を薄いプラスチックシートに挟んで保存することに初めて成功しました。本方法を用いれば、数百種類のマウス系統の 精×をたった1冊のアルバムに収めて冷凍保存できるため、従来の液体窒素タンクを使った方 法に比べマウス系統の管理が容易になります。また常温でも数日間は保存出来き、マウス精× をハガキで他の研究機関へ送ることにも成功しました。
詳細↓

no title
0 (2)


Cleatus_Snow イギリス ↑17 ↓0
>>また常温でも数日間は保存出来き、マウス精× をハガキで他の研究機関へ送ることにも成功しました。

いやあ、また日本がやってくれたかー♪
日頃から「どうにかして精×を郵送できないものか」と眠れない夜を過ごしてたんだよ(棒



RaumTCUK イギリス ↑77 ↓0
科学者たちって、研究室で一体何をしてるの…?



>>RaumTCUK
YouknowImCorrect イギリス ↑8 ↓0
自分も研究室で働いてるよ
うん、職場はヘンなヤツばっかりだ^^;



>>YouknowImCorrect
Getting Fedup イギリス ↑2 ↓0
そんな事書いちゃって平気?w



dark angel イギリス ↑28 ↓2
勝手に郵送された人は困惑



Mestral イギリス ↑16 ↓0
郵便局の受付「この貼り付けてある物体は?」
送る人「いや、まあ、その…^^;」



>>Mestral 
Scotstlass イギリス ↑67 ↓1
隣人「そのハガキに貼り付けてあるのってなに?」
受け取った人「いや、まあ、その…^^;」



GillBates イギリス ↑22 ↓1
そのうち自販機で売り始めるぞ



Rumi2020 イギリス ↑43 ↓6
科学者はこんなことして遊んでないで、不治の病の治療とかに専念してくれ



Malc.75 イギリス ↑12 ↓1
そりゃパンデミックも容易に発生するわ



Aaron_01 イギリス ↑4 ↓5
不愉快な話だ



David_G イギリス ↑14 ↓2
で、なんのために…?



>>David_G 
John Bull イギリス ↑11 ↓1
これなんだよなあ



>>David_G 
blusea イギリス ↑13 ↓0
これからは、ラブレターに精×を貼り付けて郵送する時代



>>blusea
jhope46 イギリス ↑10 ↓0
スパムメールだな



>>jhope46
Rinky_Sting イギリス ↑11 ↓0
スペ×マメール



Ale456 イギリス ↑8 ↓0
一般に、マウスの赤ちゃんを欲しがる人なんているの?



Ohyouwish イギリス ↑4 ↓7

no title

赤ちゃんマウス可愛いーー!♡