0 (2)

負けた直後のインタビューやめて 米の競泳メダリスト、メディアに訴え
競泳女子、米国代表のシモーネ・マヌエルは、アスリートが試合で負けた直後にメディアのインタビューを受けることについて、「精神的および感情的に疲弊していること」を理由に強制されるべきでないと訴えている。アスリートのメンタルヘルスを保護するべきとの声が相次いでいる中、マヌエルは自身のツイッターアカウントに、不本意な結果に終わった一流の選手が「自分たちの魂を全て人々にさらけ出す義務はない」とつづり、「気持ちを消化する時間を取れていないアスリートに対し、負けた直後にインタビューをするのはやめてほしい」と投稿した。「本当の話。選手たちは全身全霊で戦っている。その時点で他に人々が知るべきことは何もない」
リオデジャネイロ五輪では金メダル2個と銀メダル2個に輝き、五輪競泳の個人種目を制した初の黒人選手となるなど目を見張る成績を記録したマヌエルだが、東京五輪では期待通りの結果を残せず、獲得したのは女子4×100メートルリレーの銅メダル1個で、50メートル自由形では決勝進出を逃して涙をこらえていた。
詳細↓

0 (1)


IndyMcClane アメリカ ↑152 ↓4
昔のオリンピアンには、こんな弱音を吐くのはいなかった
これも時代の流れか



lwal アメリカ ↑933 ↓28
若い子たちってのはかまってちゃんが多いなあ



jih33 アメリカ ↑815 ↓23
勝てば喜び勇んで受け応えるクセに



>>jih33
Camerlengo アメリカ ↑5 ↓0
そう、その調子の良さに驚きを隠せない
まるで「営業成績が悪い場合は人事考課の面接は免除で…」って言ってるのと同じ



dlmcneal アメリカ ↑438 ↓5
しょーもな
「勝てなかったら話しかけないで!でも負けたらひたすらほっといて!」



>>dlmcneal
Six Ft Blonde アメリカ ↑100 ↓2
まったくだ!



Six Ft Blonde アメリカ ↑20 ↓0
女だけど、いままでにバスケ、テニス、ソフト…自分もさまざまなスポーツをやってきた
チェスのランカーでもあった
たくさん勝って、たくさんのトロフィーを手にしてきた
常に父親が傍にいてくれた
「勝つためには全力を尽くせ」が彼の口癖だった
負けたときに学ぶことは多かった
スポーツってのは肉体的なものだけじゃなく、精神的な強さっも必要
最近の子たちには、後者の方が足りてないってつくづく感じる



>>↑
Independentminded22 アメリカ ↑31 ↓1
>>最近の若い子

べつに最近の子に限った話ではないよ



raptors316 アメリカ ↑306 ↓7
いっぺん、世界中がスポーツ選手の事を無視すれば良いのにね
そしたら彼らはどんな反応するか見もの
この子もアメリカ人らしくないしアスリートらしくもない
ため息しか出ない



>>raptors316
DEEMAREE アメリカ ↑27 ↓1
>>この子も

アメリカの名誉のために言っとくけど、大坂なおみは日本人だから



Yo212 アメリカ ↑209 ↓9
もっと強くなれよ…



Stephlee アメリカ ↑259 ↓4
負けたときの姿勢も、勝ったときと同じくらいに重要なんだよ?
最近の子たちって、このへんを理解できてない



>>Stephlee
Pink Dragon アメリカ ↑25 ↓0
その通り



dogfancy アメリカ ↑191 ↓5
それを最初から分かっててアスリートをやって来たんだろうに
もう、大人しく家に帰りなさい



>>↑
LetaLestrange アメリカ ↑46 ↓0
なにを偉そうに…
あんた等、大きな国際大会で敗退した直後にインタビュー受けたことあんのか?!
しかもアスリートたちはまだとっても幼かったりするのに…



HappyViking140 アメリカ ↑46 ↓0
全てはなんでも好き勝手に言えるソーシャルメディアが悪い



mac84 アメリカ ↑129 ↓9
ある程度は言い分を理解できる
でもその前に、Twitterでこんなこと言うな
他の訴え方があるだろう
Twitterは単なる注目集めのツールでしかないし、基本的に悪化させる可能性の方が高い



>>mac84
thecoffeegyrl アメリカ ↑1 ↓9
でもアメリカのプロスポーツの場合、勝利者は会場で直ぐにインタビューを受けるけど、負けた方は30分くらい、シャワーを浴びたり等で心の整理をしてから、インタビューを受けてるよ



Atlas Shrugged アメリカ ↑2 ↓43
彼女の意見に100%同意
応じる余裕がある選手は応じれば良い
どうしても辛い場合は、彼らの意思や気持ちを尊重してあげるべき



I Am Lothar アメリカ ↑4 ↓42
それこそ人生で最悪な瞬間に立たされてる人間に対して、マイクを突き付けて嫌な質問をするとか…
その神経が分かんない
見てる方だってイヤな気分にさせられるよ
彼らは選挙で選ばれた政治家とかとは違う
何の説明責任もない



>>I Am Lothar
JaneAustenPowers アメリカ ↑1 ↓37
>>それこそ人生で最悪な瞬間に立たされてる人間に対して、マイクを突き付けて嫌な質問をするとか…

これ
ほとんど虐めだよ
酷い連中だ



>>↑
PeekABooooooo スウェーデン ↑15 ↓0
戯言抜かすな



CornishPastyFan アメリカ ↑4 ↓49
大坂とは違って、彼らには大会に対して何の借りもないでしょ?
インタビューなんて、彼等にとっては範疇外だ



>>CornishPastyFan
Alex アメリカ ↑12 ↓1
いや関係あるから
各自スポンサーも付いてるし