安倍前首相が靖国参拝「御霊安かれとお祈りした」
安倍晋三前首相は終戦の日の15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。「終戦の日にあたり参拝した。先の大戦において、祖国のために母や父、友や子、愛する人を残し、祖国の行く末を案じながら散華(さんげ)され、尊い命を犠牲にされたご英霊に尊崇の念を表し、御霊(みたま)安かれとお祈りした」と語った。
詳細↓


klausdorth ↑9 ↓3
彼らって暇なんだろうね
やるべき重要なことって他に沢山あるような気がするけど



>>klausdorth
sakurasuki ↑4 ↓1
どれだけ参拝して祈ったって、感染者数は減らないよね




Alan Harrison ↑9 ↓2
愚か者なのか
それともただの時代遅れなのか
そのどっちなのか分からないけど滑稽



ableko45 ↑4 ↓2
バカバカしいなあ
モーニングでお洒落してるのがまた笑える
日本人って、こうやって中身よりも表面を気にするよね
しかも何かの思想に基づいてやってるワケではなく、ただのパフォーマンス
北朝鮮のチュチェ思想と同じ
だから日本は「金を持ってる北朝鮮」とか揶揄されんだよ



Yubaru ↑1 ↓0
>>日本人って、こうやって中身よりも表面を気にするよね

むしろ彼等にとっては、表面が中身なんだよ?



oldman_13 ↑3 ↓18
自国の戦没者を弔うのは彼らの勝手だし権利だ
逆に部外者には、それに対してとやかく言うような権利はないぞ



>>oldman_13
Chibakun ↑13 ↓3
でも靖国にはA級戦犯が祀られているのでは?



>>Chibakun
sf2k ↑7 ↓1
そう
毎年恒例、敗戦記念日になると、日本のナショナリストたちはこうやって自己主張のパフォーマンスをする



>>Chibakun
sf2k ↑6 ↓1
>>靖国にはA級戦犯が祀られているのでは?

ヒトラーの墓に献花するようなもんだからね
ヒトラーの墓なんて、いまは駐車場になってるよ



>>sf2k 
James ↑4 ↓0
第三帝国の誰かが、未だに何らかの形で追悼されていたりなんかしたら大変だよ



Yrral ↑2 ↓0
こうなってくると自分は、原爆を投下した人間の方を弔いたくなってくる



Cricky ↑7 ↓1
本来だったら抑圧的な支配の終焉を祝うべき
あの戦争は、世界における日本のイメージをかなり悪くさせたんだから
その犠牲に担ってしまった当時の日本国民に対して申し訳ない気持ちを表すべき



>>Cricky
sf2k ↑5 ↓1
その通り
それが彼らが脱却して前進していける唯一の道
過去なんかに縛られていると、いつまで経っても前進なんて出来ない



Meiyouwenti ↑3 ↓1
>>近隣諸国から激しい批判の声

と言っても、騒いでんのは韓国と中国くらいのものじゃん
ちなみに、安倍さんのようなグローバリストな政治家がこれをやるのは、保守層に対して愛国心を見せる手頃なパフォーマンスでしかないから



Jim ↑3 ↓0
要は安倍さん、また首相の座を狙ってるんだろ?



>>Jim
hmdrpthkr ↑0 ↓0
間違いない



>>Jim
u_s__reamer ↑1 ↓0
なんか彼って元気そうだよね
さまざまな汚職容疑について、”無実”を証明するための出廷が可能になったのでは