_w850

モデルナ製ワクチンに異物 一部使用中止に
厚生労働省は、異物の混入が見つかったとして、モデルナ製の一部のワクチンの使用を中止すると発表しました。今月16日以降、モデルナ社の一部のワクチンに異物が混入しているという報告が、東京都・埼玉・茨城・愛知・岐阜の各県の職域接種と自治体による大規模接種、あわせて8つの会場から、あわせて39件、武田薬品工業に寄せられたということです。異物が何であるかは調査中ですが、これまでに、ゴム片が混入した例が海外で報告されているということです。
それらのロット番号のワクチンの一部は、既に接種に使われていますが、厚労省は、今のところ、健康被害の報告はないとしています。
詳細↓


jiji Xx ↑12 ↓6
>>厚労省は、今のところ、健康被害の報告はないとしています。

あのさあ…



Burning Bush ↑16 ↓20
打った人間にしてみりゃ、自分の体内に異物が侵入してるかどうかなんて分かりっこない
しかもその異物を取り除く方法すらない…><;



>>Burning Bush
virusrex ↑21 ↓13
異物が侵入してるかどうかも分かんないような微々たるものだったら、あえて取り除く必要性すらなかろう



>>Burning Bush
garypen ↑18 ↓10
腎臓って聞いたことある?



Reckless ↑12 ↓6
今さら言われたってさ…
うちは家族中がモデルナ打ったよ
てかウチはみんな、モデルナに100%の信頼持ってるわ



Good ↑7 ↓18
みんな、ファイザーにしておけ



>>Good
David Brent ↑2 ↓9
かかりつけの日本の病院で、主治医から「できるだけファイザーを選んだ方が良い」って言われた
彼のアドバイス通りにして良かったわ



Lamilly ↑0 ↓2
ここはアストラゼネカ一択



jansob1 ↑9 ↓3
これで「ファイザー以外はイヤだ」って人がグーンと増えるだろうなあ
モデルナ+混入じゃ、イメージ悪すぎるし…



dan ↑8 ↓8
この人体実験ワクチンは接種すべきじゃない理由がまた一つ増えた!



divinda ↑4 ↓22
だからどうした
米CDCによる大規模調査によると、モデルナとファイザーの効果は66%だそうだ


少々の不具合があろうと、打たないよりは打った方がマシだ



MarkX ↑15 ↓1
その異物、日本に入ってきたモデルナだけに入っていたのかな
それとも海外にも行ってるのかな



>>MarkX 
CrashTestDummy ↑11 ↓5
日本だけで8つの会場から39件見つかってんだから、世界中に行き渡ってる可能性は高いよ
ところで今日、モデルナの株価は急上昇



Monty ↑10 ↓7
食事、喫煙、お酒、薬、呼吸…人間、毎日のように体に悪いものを接種してるし
たった二回のワクチン接種よりもよっぽど不健康だ
100%ヘルシーな生活が実現できてる人間なんて皆無
微量の異物がどうしたっての…
ワクチンに関するネガティブなニュースに扇動されて、接種に後ろ向きな人がまた増えて行ってしまいそうだな



>>Monty
Strangerland ↑7 ↓7
>>食事、喫煙、お酒、薬、呼吸…人間、毎日のように体に悪いものを接種してるよ
>>たった二回のワクチン接種よりもよっぽど不健康

だからと言って問題が発生したワクチンを自ら進んで摂取するのもまた超愚かだと思うけど



Antiquesaving ↑11 ↓5
二週間前にモデルナの2回目を終えてるけど、公表されてるロット番号には該当しなかった
すでに打ってしまって不安に包まれてる人は接種券にロット番号が記載されてるから確認して欲しい
仮に該当されていてもパニックになる必要はないよ
こういうのって実はしょっちゅう発生してるから
他のメーカーのでも起きてるんじゃないかな
15年くらい前に受けた破傷風のワクチンもそうだった
でも自分はなんともなかったし、こうしていまだに元気だよv