0 (2)

タリバンがブラックホークを操縦する異常事態、しかも誰かぶら下がっている!
タリバンの一員と見られる人物が、米軍の軍用ヘリコプター「ブラックホーク」から吊り下げられて降下する様子を映した動画が拡散している。アフガニスタン南部の都市カンダハルを「パトロール中」のものだというこの映像は、再生回数が200万回を超えた。動画には、「我々の空軍だ! これは、イスラム首長国の空軍ヘリコプターが、カンダハル上空を飛行しながらパトロールをしているところである」というキャプションが添えられている。
タリバンは、アフガニスタンの実権を再び掌握した際に、アメリカ軍がアフガニスタン政府軍に提供した多数の武器や砲弾などを没収した。そのなかには、ブラックホークや全地形対応の軍用車両「ハンビー」も含まれている。アメリカ政府監査院(GAO)の報告書によると、アメリカは2003年から2016年に、アフガン政府軍に対して大量の戦闘機器を提供。各種のライフル銃が35万8530丁、機関銃が6万4000挺以上、自動擲弾発射器(グレネードランチャー)が2万5327基、ハンビーが2万2174台などだ。SNSの写真や動画を見ると、8月半ばにはすでに、タリバン戦闘員が各地で武器などを見せびらかしている様子がわかる。
詳細↓



0 (1)
0 (3)
0 (4)
0 (6)
0 (7)
0 (8)
0 (9)
0 (10)
0 (2)
0 (5)



Hisword イギリス ↑3161 ↓180
オバマはイスラム国を支援するし
バイデンはタリバンを支援するし



>>Hisword
Teejaybirmz イギリス ↑209 ↓21
テロ支援国家だな!



>>Hisword
Harry Crondon イギリス ↑158 ↓14
ついでに言うと、イスラム国を作ったのは”キラリー”



>>↑
nic stirk イギリス ↑38 ↓230
そしてそんなテロ集団とビジネスやってたトランプな!



>>nic stirk
Jason Bond イギリス ↑37 ↓139
トランプは5000人のタリバン捕虜も解放したしね



No Wokery イギリス ↑940 ↓20
米国民の血税でタリバンの軍事力を増強か
笑うわ
アメリカはさっさバイデンを弾劾しなさい



Bordelaise イギリス ↑1625 ↓22
あのさ、なんで撤退する前に全てを吹き飛ばすとかしなかったの?
意味不明…



>>Bordelaise
Stacy イギリス ↑70 ↓2
これなんだよね…
てか、そんなに急いで撤退する必要があったのかって部分も謎
しかも脱出できずにいる自国民とかまで残してさ…



>>↑
Nobody99 キプロス ↑62 ↓0
なんでって言われたって、お上の言う要請に逆らうことなんて許されないからなあ
たとえ軍の上層部だってバイデンの部下でしかない



>>Nobody99
notsure エジプト ↑87 ↓0
いやいや軍の上層部だって頭悪すぎだろwww
「兵器や物資を残していったら危険です」くらいの意見も言えないのかと
なにも考えずに「はい閣下!」って感じで逃げちゃった
バカとしか言いようがない



>>notsure 
casaloco イギリス ↑8 ↓23
使えそうなものはそんなに残ってないんじゃない?



Zodiac62 イギリス ↑53 ↓1
今からでも遅くはないのでは?
片っ端からドローン攻撃しちゃえば良いじゃん



>>Zodiac62
TheDude6969 アメリカ ↑34 ↓2
これ



>>↑
Fweedom アメリカ ↑20 ↓1
無理だろ
アメリカ人の人質がいるもん…
巻き添えにしちゃうよ



DewDropp アメリカ ↑1446 ↓28
米軍はアフガニスタン軍のために兵器を残していったんだよ
でも肝心のアフガニスタン軍が逃げちゃったからこうなった



Jack A アメリカ ↑1381 ↓175
見た感じ、そんなに長く使えそうなものってあんまり無いような気もするが
メンテだってできないだろうし



>>Jack A
suffolk36 アメリカ ↑102 ↓23
写真見る限りじゃ、オンボロばかりだな^^;



>>Jack A
Around the world アメリカ ↑101 ↓50
>>オンボロ

でも破壊されたわけじゃないから
彼らだって人数もそれなりにいるしコネも持ってる
それなりに修理して使い続けるのでは?



Jim Strutton イギリス ↑122 ↓18
心配する必要ない
操縦できる人間だってごく少数だ
タリバンって、ほとんどが読み書きすらままならないんだよ?w



boosh イギリス ↑96 ↓16
仮にメンテできるメカニックがいたとして、部品の調達ができない
なんとか飛ばしては墜落…の繰り返しだろうね



Sweeney Todd イギリス ↑1276 ↓35
元アフガン軍で今はタリバンって操縦士もいるだろ
そいつらが他の構成員たちにも教えていく…
彼らは米軍が操縦の仕方を教えた…
今回、バイデンは米史上最悪な決断を下したんだ
もう大統領の座にはいられないだろうね



>>Sweeney Todd
Ron イギリス ↑38 ↓91
だから操縦士が何人かいたところで、肝心の航空機が経年劣化で動かなくなるっての



>>Ron
Who writes this.. アイルランド ↑160 ↓6
ロシア人がいろいろとサポートしてしまうかもって考えたこと無い?



>>Who writes this..
adomski アイルランド ↑162 ↓7
中国人だって手を貸すよ