no title


No_Writer_7679

rc8w1u0leql71

急な降雨の時に、この傘を借りることが可能
雨が止んで用がなくなったら、近場の別な傘立てに返しに行けばOK♪



>>No_Writer_7679
OmgBsitka
なにこれどこの日本よ?!



Jealous_Tangerine_93
思いやり有り過ぎ…♡



xryaxn
アメリカの場合、天気がどうとか関係なく、だいたい1時間くらいでこの傘立てはもぬけの殻になる



>>xryaxn
TheExtraMayo
しかも一番最初に見っけた奴が一人で全部持ってくからな



>>TheExtraMayo
knotuzin
ひと儲けできるもんね^^;w



newfarmer
あとはホームレスたちが持って帰って家の屋根代わりにする



>>↑
Dovefromabove85
イギリスでも似たような現象が起きるわ



Padpudd
>>アメリカの場合、天気がどうとか関係なく、だいたい1時間くらいでこの傘立てはもぬけの殻になる

アメリカって個人の自由のための国だからね
利益を共有しようって考え方がまるで無い
日本社会が整然としてる理由、それは異国の人間を極力排除してるから
だから社会でなにかの決め事をやっても大概が上手く行く



>>↑
NoLongerSafeForWork
アメリカ社会のダメな部分については同意
でも傘に関しては…
たとえば自分の地元はワシントンだけど、雨の日のショッピングモールの傘立てには沢山の傘がささったままだよ
誰も盗んで行ったりはしない



Sufficient_Mulberry1
アメリカでも高級なショッピングモールだったら貸し傘があったりする



here-4-amin
これ、自分ですら借りた後にちゃんと返すかどうかわからない…^^;



skiesarelight
日本ではこうした傘を外国人が盗みまくってて問題になってるけど、「提供されてるものだ」と勘違いして持って行っちゃう人も多いらしい



whiterock001
世界は日本社会のちょっとした文化に学ぶべき
凄い国だよマジで



miss69snagglepussy
市民同士の信頼感で成り立ってる



slimcarlito
日本に住みたい…



tensigh
日本の4つの年に住んだことあるけど、こんなサービス見たことないぞ
あと基本的に、傘立てには個別に防犯用のロックが付いてるのが普通



>>tensigh
No_Writer_7679
ああ、日本中にあるワケではないね
でもたしかにこのサービスは存在する



>>tensigh
Skier94
東京に住んでるけど、雨の日にはこのスタンドが現れてるのをしょっちゅう見かける



Gatekeeper2019

rc8w1u0leql71

これさあ、雨が降ってるんでしょ?
だったら傘はさかさまに立てておいた方が良くね?



>>Gatekeeper2019
Lucky_lui_
たしかに
これだと、傘から滴り落ちてくる水滴を防ぐための傘も必要w



>>Gatekeeper2019
No_Writer_7679
基本、傘はぎゅっと締め付けられてるから、内部に染み込んだとしてもごく僅かなんだよ