_w850

“皇位継承”有識者会議 菅政権で一定の取りまとめの方針 総裁選不出馬受け
菅総理の自民党総裁選出馬見送りを受け、安定的な皇位継承について議論する政府の有識者会議は菅政権の間に一定のとりまとめを行うため、詰めの議論を急ぐ方針となりました。これまでに▼女性皇族が結婚後も皇室に残る案と、▼養子縁組を可能にするための旧皇族の皇籍復帰案の二案を軸とする「中間整理」がまとめられていますが、会議は、選挙での争点化を防ぎたいことなどから実質、一時中断となっています。
詳細↓


oh dear ... アメリカ ↑121 ↓2
>>養子縁組を可能にするための旧皇族の皇籍復帰案

いまの天皇も神武天皇の血を受け継いでいるのなら、愛子さまだって同じく受け継いでるワケだ
決してその血筋は途切れないだろ
仮に断絶が起きたとしても、愛子さまは子を産むことが可能だし、孫たちだって男の子を産むだろう
その子たちがいずれ即位すればまた男の天皇が復活だ
存続の危機?
そんなのは変なことにこだわり続けてる老害の存在だぞ



Marion アメリカ ↑85 ↓7
養子を迎えてしまったら血統が途切れてしまう
ここは女性が継ぐべき



>>Marion
No wonder アメリカ ↑32 ↓1
>>養子を迎えてしまったら血統が途切れてしまう

普通はこっちを問題視するよね



paul イギリス ↑101 ↓3
いったん女性天皇で良いじゃないの
なんか、みっともない



>>paul 
A Cat Named Dog アメリカ ↑101 ↓3
そう
女性天皇で何の問題もない



hantsgirll イギリス ↑63 ↓3
こんなことで頭を悩ますってことは、血族の女よりも部外者の男の方が良いってこと?
今の時代には信じられないような考え方だね



>>hantsgirl
Ambroise666l 南極 ↑19 ↓1
その通り!



>>hantsgirl
Nibbleriswatching アメリカ ↑56 ↓6
同意
本当に不愉快な思考だわ



ATBon カナダ ↑56 ↓6
皇室内の女性を侮辱してるよ
関係者たちは愚かだ
天皇皇后には立派な娘さんがいるじゃないか
今は男女同権が当たり前の時代、彼女が継ぐべき



SnzyBrzy イギリス ↑59 ↓2
「絶対に男じゃないとダメ」ってのが神によるルールだとしたら、もしかしたら今回の一件は、「もうそんな事にはこだわるな」という神のお告げかも知れないよ



PharaohKing アメリカ ↑54 ↓8
物事には自然の流れというものがあるしなあ
彼等、「このまま皇室を終了させようか」とか思ったことは一度もない感じ?



Dana International イギリス ↑44 ↓1
みんなに同意
娘さんを天皇にすべき



天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定
秋篠宮家の長女眞子さま(29)の年内結婚、皇籍離脱に絡み、皇族数確保策として天皇ご一家と現存の4宮家を存続させる構想が政府内にあることが分かった。女性皇族が結婚後も皇籍を維持するよう求めた有識者会議の案を基に、天皇陛下の長女愛子さま(19)が天皇ご一家に残り、秋篠宮家の次女佳子さま(26)が秋篠宮家を継ぐことを念頭に置く。女性皇族の結婚後の身分、役割に直結するため、本人の意向に最大限配慮する内容とすることを想定している。皇室の「現体制」を保ち、秋篠宮家の長男悠仁さま(15)の即位後も皇室全体で支えられるようにする狙いがある。
詳細↓