_w850

岸信夫防衛相、英空母「クイーン・エリザベス」視察 日英の防衛協力の進展アピール
岸信夫防衛相は6日、米海軍横須賀基地(神奈川県)に寄港中の英海軍最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を視察した。同空母の日本寄港は初めて。中国が軍事的覇権拡大を進めるなか、「自由」「民主」「人権」「法の支配」という共通の理念を持つ日本と英国の防衛協力が「新たな段階」に入ったことをアピールした。
続く↓


Joe Blow ↑13 ↓6
良い感じだね
中国よ、震えて眠れ



kurisupisu ↑11 ↓11
日本と英国における国際協力
そんな新たな時代が始まったな

banzaiだ!



>>kurisupisu 
OssanAmerica ↑21 ↓10
>>そんな新たな時代が始まったな

いやいや日本と英国は、第二次世界大戦の4年間を除いて、1902年以降はずっと同盟関係なんだよ
近代日本海軍のモデルになったのも、1800年代の英海軍だし



>>OssanAmerica 
Chibakun ↑4 ↓0
自分もそれ、テレビ番組で知った



David Brent ↑10 ↓20
>>岸信夫防衛相

なんかイメージ的に、空母とフリゲート艦の違いも知らなそう



indigo ↑9 ↓25
岸…
この自分が収めている血税を使って中国と戦争しようとしている悪人!



>>indigo
Peter14 ↑14 ↓3
中国と戦いたいと思ってる人なんていないよ
でもこれは中国が自らまいた種だ
彼らが武力増強して威嚇して来る以上、こっちだって黙って怯えてるわけにもいかないだろ



William77 ↑13 ↓22
この人も暗い家系を持つ日本会議のメンバー…
たとえばドイツの国防大臣にヒムラーの子孫が選ばれるようなもんだ



>>kurisupisu 
OssanAmerica ↑22 ↓11
76年も前の昔話をしてどうする
中国共産党こそ、現代のナチスだぞ
これは全世界にとっての懸念



>>kurisupisu 
Peter14 ↑14 ↓7
>>この人も暗い家系を持つ日本会議のメンバー…

人間、誰にだって過去の家系を辿れば暗い部分はある
てか、そんなコメントをする意図がワカラン



Machete Gregg ↑10 ↓8
中国は未だかつてない弱さを見せてる
貿易は滞り、資金も枯渇し始めてる
ケンカを売るべきだ、厚顔無恥の中国を屈服させるんだよ



TARA TAN KITAOKA ↑0 ↓18
他国を挑発するのは良くない
決して利口な行動ではない



Slickdrifter ↑9 ↓2
日本と英国が手を取り合って正しいことをする
それだけでも素晴らしいよ



englisc aspyrgend ↑7 ↓0
長年続いて来た日英の友好関係
今回、それがアップデートされたということ
両国に対してメリットしかないだろ
地政学的にも類似性を持っているから、心で通じ合うものも多いはず
中国なんて、いずれは崩壊する運命だ