_w850

名古屋入管・スリランカ人女性死亡事件
「これは殺人なんです」死の間際の映像を見た遺族が涙の訴え
《部屋にはベッドが一つだけで、その奥にトイレと洗面所がある。ベッドと壁の間はやっと通れるくらいの狭さだ》
スリランカ女性ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)は、この「密室」に半年余りも閉じ込められていた。オーバーステイ(超過滞在)で、名古屋出入国管理局に収容されていたウィシュマさんは、今年1月中ごろから嘔吐や食欲不振を訴え、「仮放免」を求めたが認められず、3月6日、搬送先の病院で死亡した。今回、映像を見た妹のワヨミさんと従妹のマンジャリさんが、苦しみを抱えつつも日本の人々に事件を知ってほしいという思いから、本誌の求めに応じてウィシュマさんの “死の間際” をイラストに起こし、真実を語ってくれた。
詳細↓


Kobe White Bar Owner ↑21 ↓9
涙ながらに訴える彼女たちは偉い
どうか、犯罪を犯した連中に正義の鉄槌がくだされますように
映像を公開しろ!



dagon ↑12 ↓2
>>映像を見た妹のワヨミさん「あの対応は遺憾だ」

当たり障りのない表現だね
実際は野蛮で原始的な対応だったと思うよ



TARA TAN KITAOKA ↑25 ↓4
隠すようなことはなにもない
映像は公開すべき



Tokyoite ↑12 ↓4
公開なんてする訳がないだろ
都合よく「削除してしまった」って言い出すに決まってる



Scorpion ↑8 ↓2
てかすでに入管は「映像を紛失した」とか言ってなかった?



thepersoniamnow ↑19 ↓10
道義的には完全に開示されるべきだけど、実際にそうなるとは到底思えない
日本としては世界的な炎上は避けたい
なのでなにかの決定的なきっかけでもない限り、この一件はこのまま闇に葬られるだろう
残念ながら、権力者たちが彼女たちの事を応援していない



>>thepersoniamnow
kennyG ↑9 ↓3
立憲民主党のマニフェストには、ビデオ映像の全面公開もある
もしも有権者だったら投票すべき



P. Smith ↑23 ↓11
遺族も入管に対して民事訴訟を起こしなよ
日本の司法の茶番を明らかにするきっかけにもなるはず



>>P. Smith
kennyG ↑4 ↓1
そんな事は彼女たちの代理人がすでに動き始めてるだろ



>>P. Smith
snowymountainhell ↑8 ↓3
逆に民事訴訟でどうやって公正に審理されるのか
刑事も民事も同じでしょ



Dave ↑2 ↓4
日本はとても良い国
でも何事にも線引きはしないとね
証拠書類や映像もちゃんと整理しておかないと



lolozo79 ↑6 ↓13
非常に残念な出来事
とても可愛らしくて将来のある女性だったのに

ただね、罪を犯した以上、罰は受けるんだよ
もちろん今回発生したことを許すわけにはいかない
でも彼女だって、自分が法を犯していることは十分に認識していた
タイでも不法滞在で投獄されている外国人はワンサカいるよ
ウィシュマさんのような死に方をしている人もいる
でもこんな風に同情の涙を流してもらえることはない
理由は、彼らが男だからってこともあるだろうね



FireyRei ↑19 ↓11
こうして日本の夢の国のようなイメージは維持されて行く
日本は本当に良さそうな面だけにしか光を当てない
でも我々は暗い面もちゃんと知ってるよ



englisc aspyrgend ↑4 ↓3
世界のマスコミはもっと報道して行くべきだと思う
官僚たちの傲慢な姿勢を正すのはそれしかない



>>englisc aspyrgend 
lolozo79 ↑13 ↓12
>>世界のマスコミはもっと報道して行くべきだと思う

そうじゃない
法律を破ったのは彼女の方
極めてシンプル
そもそも違反しなければ、こんな結末にはならなかった



>>lolozo79
William77 ↑9 ↓9
心底冷酷なコメント
恥を知れ



lolozo79 ↑9 ↓12
仮に日本人がスリランカでオーバーステイした場合はどうなるのかな
やはり同じような対応を受けるのでは…?
彼女だけが優遇されるのはオカシイ