no title

米大統領「国民結束」訴え 追悼のNY、遺族ら祈り
2001年9月の米中枢同時テロから11日で20年となるのを前に、旅客機が突入したニューヨークの世界貿易センター(WTC)ビルの跡地「グラウンド・ゼロ」に10日、犠牲者の遺族らが訪れ追悼の祈りをささげた。バイデン大統領はビデオ演説で「結束が最高の米国をつくる。これこそが9.11の中心的な教訓だ」と訴え、国民に結束を呼び掛けた。
続く↓




Agneta スウェーデン ↑2837 ↓29
生々しすぎて、まるで昨日の出来事のよう
いままでの20年間、一体どこにっちゃったの?って感じ



>>Agneta
ADWIII イギリス ↑199 ↓3
同じ心境
自分なんてタワーに入居してる企業の社員だったし
当時付き合ってた彼女もタワー内で働いてた
「ああ、もうダメだ…」って諦めてたけど、彼女は前の晩に飲み過ぎて会社に遅刻してたらしい
彼女はラッキーだ



>>Agneta
Miserable old Phart カナダ ↑100 ↓2
>>まるで昨日の出来事のよう

そりゃそうだ
時間ってのは年齢を重ねるほどスピードアップしてくからな



amoredellamamma ドバイ ↑227 ↓2
究極に壊滅的だった
いまだに脳裏にくっきりと残ってる
失われてしまった無数の命に神のご加護を



xanadu2 イギリス ↑1274 ↓12
何度繰り返して見ても深い悲しみとショックに包まれてしまう



SC アメリカ ↑1597 ↓25

47607903-9965695-image-a-63_1631020589030

テレビの前で立ち尽くす三人…
極度のショックと恐怖、そして無力感…
あの日のアメリカをすべて表現してる



>>SC
glamgran スウェーデン ↑173 ↓1
>>極度のショックと恐怖、そして無力感…

いやアメリカだけじゃない
自分も茫然としてた



>>glamgran 
Catlover フランス ↑101 ↓0
同じく…



>>glamgran 
jaJabinks イギリス ↑212 ↓3
世界中がショックだったよ



Jubilee3 イギリス ↑810 ↓6
てか一報を耳にしたときの記憶って、世界中の人々が覚えてるんじゃない?
あの、なんとも言えない感情…忘れたくても忘れられないよ




>>Jubilee3
SteakAndOnion フィンランド ↑100 ↓0
子供たちを学校に送り届けてちょうど帰って来たところだった
自分も呆然と立ち尽くしてたわ



>>Jubilee3
BigBoots イギリス ↑49 ↓3
授業中で、もちろん携帯電話なんて見ちゃいけなかったけど、友達はずーっと見てた
お母さんから「第三次世界大戦が始まったわよ!」ってメールを受け取ったらしい
まあ、もとから大袈裟なヤツだったからホントかどうかわかんないけど



Dawn アメリカ ↑896 ↓38
これ関連の映像や資料に目を通すことは未だに出来ないでいる
でも決して忘れてはいけない出来事



>>Dawn
Holly アメリカ ↑187 ↓4
>>これ関連の映像や資料に目を通すことは未だに出来ないでいる
うちにも息子が撮影した映像が保管してある
でも一度も見たことがない
当時、アナウンサーが泣きじゃくりながらリポートしていたのをよく覚えてる
本当に超現実的な光景だった



>>Dawn
OnlyOneHumanRace アメリカ ↑149 ↓13
>>でも決して忘れてはいけない出来事

学校では教えてないんだよね
映像もアーカイブされてしまっているのが沢山ある
いまの20歳以下の子たちは何も知らない
「なんかビルが燃えてるなあ…」程度の知識