photo

退避対象アフガン人、日本へ パキスタンに10人自力出国
イスラム主義組織タリバンが暫定政権を樹立したアフガニスタンで、日本政府の退避支援対象だったアフガン人約10人が隣国パキスタンに陸路で自力出国したことが10日、分かった。早ければ12日にも日本に向かう。複数の外交筋が明らかにした。タリバンの復権後、アフガン人が日本に退避するのは初めてとみられる。



marcelito ↑4 ↓3
さあて、日本からの帰国を拒否したミャンマー代表GKのように、難民申請がササッと承認されるかどうか



TrevorPeace ↑2 ↓2
たったの10人?
やっぱ日本の受け入れのイメージってこんな程度だよな



ShinkansenCaboose ↑3 ↓7
日本在住のムスリムからサポートを受けることを期待したい
彼らは素敵なコミュニティを築いてるよ
大使館職員だったということは、日本語もかなり上手なんだろうね
ようこそ日本へ
でもハラールの食事の実践はなかなか難しいかもだけど



>>ShinkansenCaboose 
zichi ↑6 ↓6
日本には約10万人のムスリムがいるからね
5つのモスク、各種のお店、ハラール食品、レストラン



>>zichi 
25psot ↑4 ↓8
>>日本には約10万人のムスリムがいるからね

これを機に、一気に1億人に増殖していくわ



oyattosa!!! ↑0 ↓0
彼らは日本社会できっと上手くやっていけるだろうねえ…w
ちゃんとした人々だからw

つ”How Did They Even Get There? Muslims In Japan”、”Japan - Muslims protests against Anime”で動画検索



v_kurtzel ↑1 ↓4
国境がけっこう脆弱な国にとってはあまり良い兆候とは言えない



Reckless ↑0 ↓1
今こそ日本がクロ―バルナ国家としてステップアップすべきとき
どの国にも責任というものがある
日本も逃れてばかりではダメ



Big Chungus ↑0 ↓2
やめとけ



blue ↑1 ↓9
日本が現地で働いてくれた地元民のことをどれだけ大切にしているかってのが表れてるよね
基本的に救出されたアフガニスタン人たちの責任はアメリカにある
なので今後、日本で生活することはないだろう



smithinjapan ↑0 ↓2
そのアフガニスタン人たち、そのまま日本が難民として受け入れてくれると思っているとした相当なマヌケ
アフガンにとどまって、今のうちにタリバンに謝っといた方が身のためかもよ
数か月後に追い返され、ボコボコにされるかもしれないのに



Yrral ↑2 ↓13
ポリオにかかってるのがいるかもよ
アフガニスタンポリオだ
気をつけて



Sven Asai ↑2 ↓4
>>隣国パキスタンに陸路で自力出国したことが10日、分かった。

なんだこれ?
パキスタン?
テロリストでもないのに、パキスタン行っちゃったらダメだろ
本当に逃げたい人はタジキスタン、ウズベキスタン、できればイラン経由を選ぶべき



Oxycodin ↑4 ↓8
今日は9.11だね…
良いことなのか悪いことなのか、正直判断に困る



>>Oxycodin
Kentarogaijin ↑1 ↓4
これなんだよ
どんな結末を迎えるか…
それは誰にも分らない