_w850

「ブースター効果」期待の3回目接種、専門家議論へ
新型コロナウイルスワクチンの2回接種を完了した人を対象にした通算3回目となる追加接種について、厚生労働省が月内にも、専門家による議論を始めることが10日、分かった。追加接種の可否や、重症化リスクが高い高齢者に限定するかどうかなどを判断する。
続く↓


divinda ↑13 ↓7
こうやって繰り返していくことになるのかなあ…



Superhero ↑1 ↓0
2回目どころか1回目すら終えてない人が沢山いる状態でもう3回目の話?
マペットショーかよ



Simian Lane ↑7 ↓18
3回目なんて始めたら、未接種の人間たちを更に遠ざけるだけだぞwww

「自分、3回目終えたよ。あんたは?」
「まだ一回も…」



Mark ↑10 ↓17
よし開始しろ
俺は準備万端だ!



>>Mark
theResident ↑0 ↓1
同じく!♡



shogun36 ↑2 ↓4
始めるには良いころ合いだろ日本



Monty ↑9 ↓4
一年間につき3回打って終了になるってこと?
インフルエンザ同様、年に一度だったら受け入れられるよ
でも3回なんてマジ勘弁



purple_depressed_bacon ↑16 ↓8
2回目のモデルナ摂取後、副作用が半端なかった
3回目なんてどうなることやら…><;



>>purple_depressed_bacon
Monty ↑12 ↓6
だよね!
知り合いたちも口をそろえて「もうイヤだ、3回目なんてイヤだ」って言ってる



Oxycodin ↑15 ↓11
3回目はおことわり



>>Oxycodin
dan ↑11 ↓8
同意!



>>↑
Larr Flint ↑1 ↓6
いざやると決まったらビービー泣き言言わずに受けろよ?



>>Larr Flint 
Wick's pencil ↑5 ↓0
ワクチンは、決して他人に矯正できるものではない



qazwsx ↑2 ↓7
自分もモデルナの2回目は副作用が酷かった
でもそれがどうしたっていうの?
自分、インフルエンザ予防接種だって副作用が出てるよ
コロナなんかで死ぬくらいなら、自分は数日間の痛みなんてなんともない



Albert DeFilippo ↑12 ↓10
オリジナルのウイルスからの保護には2回
デルタ株からの保護のためには3回目
あと、ミュー株はどうすんの?
それにしてもただ今、225,057,535人が感染し4,637,421人が死亡…
中国にはなんとしてでも責任を取ってもらわないとね



>>Albert DeFilippo
Wick's pencil ↑5 ↓0
>>オリジナルのウイルスからの保護には2回
>>デルタ株からの保護のためには3回目

デルタは既にオワコン化し始めてんだけどね
3回目接種するころには、もはや問題なくなってるかも



noriahojanen ↑11 ↓12
>>ワクチンメーカー各社は「効果を高めるためにも3回目の接種が必要」としている。

本音としては「儲けたいだけ」でしょ…



>>noriahojanen 
Meiyouwenti ↑12 ↓6
これ、ほっときゃ4回目5回目6回目…って言い出しかねないぞw
いい加減にしてくれ



>>Meiyouwenti 
onedragon ↑5 ↓0
8回目が行き渡り、莫大なもうけを手にした後の製薬大手
「実はこのワクチン、あまり抑制効果はありませんでした^^;」

世界「😨…」



Legrande ↑11 ↓6
製薬大手、そして彼らと癒着する政府関係者たち
彼らの本意は?
国民の利益を第一に考えているのか



>>↑
qazwsx ↑2 ↓7
陰謀論乙^^;w



>>qazwsx
Trinity ↑3 ↓1
ああ、そういった捉え方、1年後にはまるでなくなってるだろーなー
「人間の愚かさを決して過小評価してはいけない」…
アインシュタインの言葉だったかな



OssanAmerica ↑5 ↓4
>>年内に行う可能性

うーん、3回目のブースターは2回目の注射から8ヶ月後に行うことになっていたのでは?
そうなると、3回目を12月にやるとして、4月までに2回目を終えた人なんて数えるほどしかいない気がするが



Good ↑9 ↓2
議論を始めたばかりということは、結論が出るのは24年ごろじゃないか?



>>Good 
Gobshite ↑2 ↓2
これw



didou ↑3 ↓1
日本は先ず、独自研究・開発を進めていくべき
他国のメーカーばかりに頼るばかりじゃダメ