Pokeberries


frostkaiser

no title




>>frostkaiser
TinySpookyGhost
おい、どこにでも生えてるぞコレ



>>TinySpookyGhost
cochlearist
え?
こんなの初めて見たけど



hummelpz4
毒があるから危険



>>hummelpz4
WHRocks
>>毒があるから危険

そうだったのか!
子供の頃、この実を潰しまくって遊んでたw



>>WHRocks
WolfStormrunner
毒性強いよ!
絶対に食べないように!



>>WHRocks
snakeplantselma
ウチで飼ってるヤギたちが唯一口にしない植物だな
でもママが子供の頃は若い芽を食べてたって言ってるよ
春先のまだかなり小さめのやつらしいけどね
祖父母が植物に詳しかったから、そんなことが出来てたのかもしれないけどw



>>snakeplantselma
Randy_Butterstubs
>>祖父母が植物に詳しかったから、そんなことが出来てたのかもしれないけどw

アパラチア出身の祖父母は昔食べてたみたい



>>snakeplantselma
LeoMarius
場合によってはサラダにして食べる人もいる

IMG_0846-1



>>LeoMarius
rachelgraychel
>>場合によっては

”若い芽”はサラダにして食べられる
実を潰して染料にもできる



>>rachelgraychel
slow_dive_1989
染料になるよね
でも飲むのはダメ



>>slow_dive_1989
alwen
自分はインクにしてノートにいろいろ書いてた
数年後に見返したらほとんどが薄いグレーとかになってた



Jack-dickerson
サラダは小さい頃にパパがしょっちゅう作ってくれてたなあ
2回くらい茹でてから、卵と一緒に炒めるんだ



GhostVanguard
むしろこの植物が日本にも生えてるなんて初めて知った



victorcaulfield
太平洋岸北西部に生息する外来種だね



>>victorcaulfield
Eggsplane
日本でも外来種



Church-of-Nephalus
これ、茎の部分を触るとかぶれたりするんだよな
実の部分使った染料は奇麗だよ
ピンクや紫になってさ!



>>↑
pizzagirilla
ヘタに手出しするべき植物じゃない
毒あるし、サラダもやめといた方が良い
ヘタすりゃ死ぬぞ
特にやばいのが根っこの部分
刈るときには手袋つかって手でやった方が良い
機械でやるとしぶきが飛んできて目に入り、失明の怖れだってあるから
自分は少量を庭で育てながら管理してるよ
ネズミを寄せ付けない役割もしてくれてるしね



>>pizzagirilla
J0E_SpRaY
>>ネズミを寄せ付けない役割もしてくれてるしね

モグラじゃなくて?
てかウチの庭にも植えてるけど、モグラには効果ゼロだな