_w850

「日越協力、新たな段階に」岸防衛相 装備品の移転協定
岸信夫防衛相は11日、訪問先のベトナムでザン国防相と会談し、同日署名された「防衛装備品・技術移転協定」に基づき、二国間の防衛協力を進める方針を確認した。オンラインで会見した岸氏は、「日越防衛協力は、地域や国際社会の平和と安定により積極的に貢献するための協力であると再定義し、新たな段階に入った」と述べた。


Michael Machida ↑16 ↓18
中国が世界征服を企てている間に、こうして世界の他の国々も対中国包囲網を強めて行ってるわ
協力的じゃないのなんてロシアとイランくらいだろ
中國大惨敗の第三次世界大戦待ったなしだな



Fighto! ↑20 ↓5
すがすがしくも素晴らしい光景だな
ベトナムは日本同様、自由と平和を愛する素敵な国
彼らも図体のデカさでブイブイ言わせてるいじめっ子な中国に対して、勇気をもって立ち向かってる
我々も、そんな彼らを心から支持すべき
なんといっても過去にアメリカを負かした国だ
中国共産党も用心しておいた方が良いよ…



>>Fighto!
Jimizo ↑5 ↓1
>>ベトナムは日本同様、自由と平和を愛する素敵な国

前回の選挙で、ベトナム国民が誰に投票したかご存じ?



memoryfix! ↑1 ↓4
てかベトナムのパンデミックが気の毒
誰もこの件について言及しないのはなぜ?



Simian Lane ↑28 ↓13
>>記事タイトル:境遇が同じ日本とベトナム

興味深い言葉のチョイスだな
でも、もっともだと思う
日本とベトナム、ナチュラルな同盟国だ
そして中国の圧力に屈しない、とても強靭な国
自分はベトナム大好き
がんばれベトナム!



>>Simian Lane
Sven Asai ↑1 ↓2
日本は共産主義者と同じ境遇なんだ?www



>>Simian Lane
Ingvar ↑5 ↓4
>>日本とベトナム、ナチュラルな同盟国だ
>>そして中国の圧力に屈しない、とても強靭な国

ベトナムなんて中国よりも共産主義敵なのにw



kurisupisu ↑0 ↓0
中国と日本は海を挟んでる
ベトナムは陸続き
その点だけでも、同じ境遇だなんて全然言い切れない



Wolfpack ↑3 ↓7
日本とベトナムの間に共通点なんてないわ
日本が仲間を増やしたがってるのは理解出来るけどさ…



>>↑
Mr Kipling ↑1 ↓0
いずれにしても、ベトナムは日本からどれだけの援助を受けているか
融資、助成、技術協力…
最大の援助国=日本だよ



R. T. ↑11 ↓29
”中国の台頭”…これってもう何年も前から耳にしてる言葉
実際、日本は中国に対して嫉妬してんだよ
だって経済的に遥かに上を行ってるからね
一方、日本の大きめな企業が倒産する話ってちょくちょく聞く
日本はね、戦いに負けてしまったんだよ
諦めなさい



>>R. T.
OssanAmerica ↑24 ↓11
>>”中国の台頭”…これってもう何年も前から耳にしてる言葉
中国自身は”平和的な台頭”を謡ってきてるが、そのどれもが嘘っぱちだ
その本性が露になった今、世界は決してそれをゆることはない

>>実際、日本は中国に対して嫉妬してんだよ
いまの中国って、人々がどんどん脱出して行ってるんだぞ?
そして逃げていく先は日本がメインだ
そもそも、民主主義国家が中国なんかに嫉妬しようがない
全体主義的な独裁政権の下で生活することを望む人間なんてそうそういない…
世界で一番嫌われているアジアの国家、それは中国なんだよ
諦めなさい

なんでそこまでして日本に対してコンプレックスを抱いているのか
悲しい性だねえ



Good ↑20 ↓8
ベトナムだけじゃちょっとなあ…
やっぱASEAN全体が、アメリカ、日本、インド、ヨーロッパの反中同盟に参加していかないと



Tony W. ↑13 ↓2
日本とベトナムだけじゃダメ
タイ、カンボジア、ラオス、インド、パキスタン…、アジア地域のすべての国が団結、立ち向かっていかないとどうにもならない
みんなが一体になれば、他の地域からの賛同もまた強くなるよ



>>↑
Simian Lane ↑4 ↓5
カンボジア、ラオス、ミャンマー、パキスタンとかは、中国から莫大な額の借金を抱えてんだが
それも中国の罠なんだけどね
タイもだな…
その点、インドとベトナムは日本にとって最高の友好国だよ
彼らは中国の犬にはなってないから



happyhere ↑13 ↓5
岸ってのは安倍の弟でかなり評判が悪い
さっさと外した方が良い
ところでアンチ中国のコメンテーターたちが、ベトナムの共産主義に関して何も言わないのは何故?w



P. Smith ↑7 ↓24
>>防衛装備品・技術移転協定

日本も再び戦争をバンバンやる国に戻ろうとしてるんだね



>>P. Smith
OssanAmerica ↑24 ↓11
ぜんぜんそんな事ないぞ
戦争ビジネスなんかやらない
それは憲法で禁止されてる
そしてなにかの状態に「戻った」ワケでもない
”物資の供給”は、密かに継続して来てる
イラクやアフガニスタンで不足する弾薬もアメリカに供給してきてたし



>>OssanAmerica 
P. Smith ↑3 ↓7
日本がこれまで、戦争ビジネスから距離を置いたことがないことを説明してくれてありがとう



Chucky138 ↑20 ↓8
アメリカは単独じゃ中国に勝てないもんだから、こうやって中国を厄介者扱いして仲間を増やしていく必要があるんだよね
クアッドってのはNATOと似たような存在であって、実際に軍事行動をするようなものではなく、話し合いばっかりだ
ま、勝者のいない対戦を始めるよりかはマシだけどさ