無題

岸田氏、中国に対抗鮮明…自民総裁選に向け外交・安保政策発表
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬表明している岸田文雄・前政調会長(64)は13日午前、国会内で記者会見し、外交・安全保障に関する政策を発表した。
岸田氏は、中国による巨大経済圏構想「一帯一路」について「親中国圏を拡大する狙いがある」と述べた。そのうえで、「権威主義的体制にどう対応するか。台湾海峡の安定、香港の民主主義はその試金石だ。毅然(きぜん)と対応する」と強調した。
詳細↓


Alan Bogglesworth ↑7 ↓3
>>他の自民党候補者には、予防接種担当大臣を務める河野太郎氏や、安倍晋三元首相と同じく保守的な考えを持つ高市早苗氏らがいる。

心配が連続する未来しか見えない



Hideomi Kuze ↑11 ↓3
それにしても党首候補は安倍さんや麻生さんの傀儡ばかりだな



dan ↑6 ↓2
岸田も河野も高市も、いまの日本が必要としているような人物ではないね



englisc aspyrgend ↑5 ↓4
この人を含め候補者たちの適正については正直、自分には知識が足りてない
ただし、いまの日本に防衛力を高める必要性があるのは間違いない
いままでの60~70年間は世界の中でもかなり安全な場所だったけど、いまは違う
もっとも危険な場所になりつつある
それらはすべて、帝国主義的・拡張主義的な中国のせいだ



Mr Kipling ↑7 ↓9
でも日本には米軍基地が沢山点在、米兵もごまんといるしな
中国と米軍、いったいどっちが脅威なんだか



>>Mr Kipling
Ingvar ↑3 ↓3
日本が中国からケンカを売られまくってるのって、米軍の存在も大きいよね
日本政府もそんな米軍をサポートしてるし…



>>Mr Kipling
Henry Montag ↑4 ↓7
>>中国と米軍、いったいどっちが脅威なんだか

アメリカと中国は違う
公海の領有権を主張したことなんて、これまでに一度もない
勝手に埋め立てて造った人工島を軍事基地化させた歴史なんて一度もない
ウイルスを発生させ、世界中に感染させ、無数の罪のない人々を殺し、さらには責任転嫁するような国とは違う



>>Henry Montag
Joe Blow ↑1 ↓5
>>公海の領有権を主張したことなんて、これまでに一度もない

中国「我々は3000年前に、その場所にいた」



>>Joe Blow
Ingvar ↑3 ↓2
中国「違う!5000年前だ」



Fighto! ↑4 ↓4
>>ミサイル防衛能力の強化や海上保安庁の能力強化、人権問題担当官の新設などを盛り込んだ外交・安全保障政策を発表した。周辺環境の変化などに対応するとして、防衛予算の増額も示唆した。

岸田さんに賛成
大きな脅威である中国に対処するためにも、防衛費の増大は不可欠
空母、潜水艦、軍用機…どんどん増やしていかないといけない



Peeping_Tom ↑5 ↓10
防衛相も指摘してる通り、防衛予算をGDPの10%にする必要なんてない
たったの2%にするだけで十分
そうすれば、中国共産党はビビるんだから



>>Peeping_Tom
Fighto! ↑4 ↓4
>>防衛相も指摘してる通り、防衛予算をGDPの10%にする必要なんてない

なにそれソースは?
10%なんて全然要らないよ
最終的には3%くらいになるんじゃないかな



>>Peeping_Tom
gintonic ↑7 ↓1
>>たったの2%にするだけで十分

たったの2%…
それだけで消費税がどんだけ上がると思う?
岸田さんはすでに増税を公言してるよ
日本以外に住んでる人にはどうでも良いことかも知れないけど、日本国民にとったら地獄だ



>>Peeping_Tom
Kazuki C ↑7 ↓1
>>たったの2%にするだけで十分

「一気に5%にしてみては?」って日本の防衛省に提案してみれば^^?
「高齢者の面倒なんて見なくて良いですよ、どうせすぐに死んじゃうんだし♪国費を無駄遣いしちゃダメ」とか言ってさ
そしてあんたも新日本帝国軍の最前線につくべく自衛隊に入隊しないと

もう少し頭を使って書き込んでね



Pukey2 ↑5 ↓3
>>「権威主義的・独裁主義的体制が拡大」していると指摘。台湾海峡の安定や香港、新疆ウイグル自治区の人権問題に「毅然(きぜん)と対応」し、「民主主義、法の支配、人権等の普遍的価値を守り抜く」と主張した。 

なんか爆笑してしまったw
どんなに腹をくくったって、結局はアメリカの許可がないと日本は何も出来ないじゃないか



Robert Cikki ↑2 ↓3
防衛費を増やすことだけが方法じゃないよ
対話が必要だ
でも当たり障りのないコメントをしてるだけじゃただの笑い者いなって終了してしまう
常に強い語気で相手の態度を変化させていかないとね