0 (9)

フェロー諸島で過去最大のイルカの大虐殺が行わた。9世紀にまで遡るこの伝統行事のため、漁師たちはイルカを港に集め、通常の40倍にあたる1,428頭を殺害。漁師たちは浅瀬において、釣り針やナイフ、槍を持ってタイセイヨウカマイルカを待ち構え、一気に殺戮していく…。動物愛護団体等からは常に「野蛮」と非難されているものの、地元では重要な文化の一つとなっていて、未だに毎年続けられている。

0 (5)
0 (4)
0 (3)
0 (2)
0 (6)
0 (7)
0 (8)
0 (1)



Tucker77 イギリス ↑1050 ↓71
時代遅れ…
それこそ女性が台所で鎖に繋がれていたころの文化だ
こんなのが伝統か、あまりにも下品だ
さっさと禁止にさせろ
下品極まりない!



SurprisedAgain アメリカ ↑885 ↓50
腹立つわ…#!



Worlds gone mad1958 イギリス ↑663 ↓36
なーにが9世紀まで遡る伝統だよ
こんな無意味な殺戮やってどうする!



SubconsciousMind アメリカ ↑574 ↓39
人間、最悪!!!



happy.daze イギリス ↑464 ↓36
洗脳されてる、後退したおかしな人々



hermit イギリス ↑361 ↓28
なんでこんなことを…



tvl001 アメリカ ↑353 ↓15
マジで唖然とした



ronyag 12 イギリス ↑465 ↓34
で、これを実行する意味は?
目的は?



>>ronyag 12
DUI イギリス ↑23 ↓27
記事読めよ
食うんだよ



>>ronyag
RussianBot1791 マケドニア ↑26 ↓18
食べるため
ちゃんと保存もするしね



>>ronyag
Gascoigne イギリス ↑14 ↓52
イルカの体は隅々まで無駄なく利用されるよ
人のやる事に疑問を持つ前に、自分の心配しとけ



Danny McPhee イギリス ↑349 ↓21
酷いよこんなの…
やめて欲しい



>>Danny McPhee
Tribal_Wave イギリス ↑19 ↓105
現地の人々のことも考えてね
記事にも書いてある通り、これは食用のために必要な漁なんだ
イルカの頭数だって潤沢だし



SJJJH イギリス ↑55 ↓410
問題なし
これが彼らの文化であり伝統



Tribal_Wave イギリス ↑38 ↓232
おいしいイルカのミートパイがわんさか作れますね♡



Queeen イギリス ↑23 ↓21
現地の警察は介入しないのか!



Jeremiiah イギリス ↑137 ↓494
客観的に見る我々は、フェロー諸島に住む住民ではない
なので一見、とんでもなく残忍な行為に映ってしまうだろう
でも彼らからしたら、我々のことを「感傷的で無知な思い付き発言野郎」って感じだよ
いくら我々が文句を言ったところで、「うち等の文化だ、ほっとけ!」って言われて終わりだから



>>Jeremiiah
Caroline Trev フランス ↑70 ↓13
>>いくら我々が文句を言ったところで、「うち等の文化だ、ほっとけ!」って言われて終わりだから

でもその前に、この地球は我々みんなのものだ
一定の文化の行動によって、我々の動物たちにストレスが与えられてることに違いはない
先史時代の”伝統”とやらが、人間のように感覚を有する動物の大量虐殺を正当化できる理由になるのなら、日本の伝統的な捕鯨だって許さなくてはいけなくなる
我々はさらなる文明化を望んでいる以上、こんな伝統はどんどん排除して行かないいけない



FAE2007 イギリス ↑47 ↓158
嫁がフェロー島出身だよ
だからこの漁はなんども自分の目で見てきた
肉は家族でシェアしあい、無駄な部分なんて皆無なんだ
それにこのイルカは数も豊富、絶滅危惧種なんかじゃない
批判してるみんなが牛肉を消費してるのと一緒
批判する前に、物事をちゃんと見極めるべき



nhuggy イギリス ↑23 ↓86
自分はイルカの肉なんて好きじゃない
でもこれは彼らの勝手
それに自分は牛豚鶏は大好きだし、他人に「食べるな」って言われても絶対にやめないよ