dilettantedebrah

Melon Drop詐欺と言って、日本人観光客に対して意図的にぶつかり、手に持っていた安価なメロンを落下→「100ドル払え」みたいに要求する犯罪
これは日本でメロンが高値で売られていることを利用した犯罪なんだって
最近は、メロンに限らずなんでも落として請求するらしい



>>dilettantedebrah
Abrahamlinkenssphere
ド底辺の詐欺野郎だな
マジでくたばれ



Stonedflame
無視すれば済むことでは?



>>Stonedflame
Achack
言葉も通じない異国の地で気が動転すれば、思わず弁償しちゃったりするケースも有るんじゃない?
「とりあえず払っちゃえば収まる…」みたいな



>>Stonedflame
A_Downboat_Is_A_Sub
>>無視すれば済むことでは?
いや相手もかなりしつこく迫って来るし
自分もやられたよ…しばらくの間、ずーっとついて回られた#



TheDevilsAdvokaat
中国で当たり屋に出くわした
自転車漕いでたら、食器が入ったダンボールを抱えた婆さんがいきなり飛び出して来た
んでBBAは驚いたふりをして箱を落下→自分に向かって怒鳴り散らして来た
スルーしたけどねv



Knight_of_the_Lepus
モロッコの詐欺もタチ悪いと聞く
観光客の前で意図的に空の財布を落とす→善人の観光客が拾って渡してくれる→「お金が入ってたのに!」とクレームをつけて強請る
首都のマラケシュに住んでた友人によると、「街ではそこら中に空の財布が落ちてる」だってwww



neandersthall
カンボジアとかもヤバいぞ
赤ちゃんを抱いた女が近寄ってきて、いきなりその赤ちゃんを抱かせて来る
その間、女は観光客のポケットを堂々と物色…
だって、観光客の両手は赤ちゃん抱いてるから塞がってるじゃん><;



>>neandersthall
The_Power_Of_Three
でもその後、赤ちゃんは返すんだよね?
女が抱いてるときに財布を奪い返せば良いんじゃね?



>>neandersthall
mitch13815
はあ?!#
赤ちゃんはそのまま置き去り?
物色し終ったら赤ん坊を奪いかえすのか?
相手が赤ちゃんを返してくれなかった場合はどうすんだ?
「絶対に落とさないだろう」ってって確証はるのか?!
その赤ちゃんは、女が産んだ子か?
赤ちゃんを落下させるわけにはいかないという他人の良心に漬け込むとか…#
信じられない行為…



>>mitch13815
PlsNoPics
一件、頭良さそうで実は頭悪い手口だよね



chdeal713
ごみごみした街で見ず知らずの人間に声をかけられたら、それはかなりの危険信号



>>chdeal713
Leek5
そうそう
「都会の人間は冷たい」って良く言われるけど、これには理由があるんだよね
都会では基本、他人と話したり目を合わせちゃダメってのが暗黙のルール



LoveSecretSexGod
NYでも似たような犯罪が行われてるよ
水の入ったヘネシーとかのボトルを使う
被害者は自分に非がないことが分かっていたら、さっさと立ち去るのが肝心



>>LoveSecretSexGod
TurkeyBLTSandwich
従兄が地下鉄内で被害に遭った
「高級なサングラスが割れたぞ。痛い思いしたくなかったら弁償しろ」って脅迫されたんだって
驚いたのは、従兄によると「周囲の誰もが知らん顔してた」らしい…



>>LoveSecretSexGod
BadSaboteur
あるある
自分も同じことやられた
仕方ねえから「失せろや!」って怒鳴った
そしたら「このホモ野郎!」とか言い返されたよ
NY…良い街だよ、良い時代になったもんだ(棒



>>BadSaboteur
GoldCaterpillar9324
>>仕方ねえから「失せろや!」って怒鳴った
NYで生きていくために身に付けなきゃならないスキルの一つwww
最悪の場合、襲われるけどな
まあでも、どうせ殴られるんだったら言いたいこと言ってやった方がマシ



>>↑
MurderDoneRight
べつにNY限定の話じゃないし
大都市あるあるだ
とにかく出歩く時は、財布や貴重品の類はすべてケツの穴の奥深くにしまっとく事!



Sector__7
大昔の話だけど、バンコクの町を歩いてたら、通りすがりの女たちがやたらと股を触って来た
いやこれは詐欺とはまた違うパターンかも知れんが^^;



komandantmirko
Melon Drop詐欺?
随分と面倒な手段を使うんだねえ
自分が住んでる国の場合、煉瓦とかを手に持った数人のゴロツキが向こうから迫って来るだけ
んで「このレンガ、数百ドルで売るぞ。安いだろ?w」って言われる



>>komandantmirko
Cryptocaned
お前、グラスゴー出身だろ?



>>komandantmirko
Sprint99
買えば良いじゃん
んで、そのレンガでゴロツキ達をボコれば良い



>>komandantmirko
BluudLust
ホントに数百ドルのレンガだったりして