8

中国 TPP“加入申請書”を提出
TPP(=環太平洋経済連携協定)への参加を前向きに検討していた中国が16日、正式に参加を申し込む加入申請書を提出したことが分かりました。今後、日本政府は議長国として中国のTPP加入交渉に向けた手続きを始めるかどうか検討を迫られることになります。
詳細↓


Goat ↑5 ↓2
アメリカが単独の取引を優先して、いきなり一抜けしたときは本当に驚かされたな
そしてそれは、ハッキリ言って彼らの墓穴だった



John-San ↑4 ↓1
まずは高い基準のルールを守ってもらわないとね
仮に少しでも破ったとしたら?
その時は瞬間に追い出すこと



ReasonandWisdomNippon ↑6 ↓2
入るにしたって、彼らが後から攻撃的になって武力まで持ち出して来たら…
加盟しても意味がないでしょ



Skeptical ↑7 ↓0
申請書と同時に他国の推薦状も提出しなかったか?
ミャンマー、タリバン、ソマリア、イラン…



AustPaul ↑4 ↓0
ここ1年~1年半の間に彼らが我々に対してやったことを思えば、彼らなんか無しでやっていけると思いたいところだ

>>中国国内の制度改革も避けては通れない。TPPは、政府が国有企業を補助金などで優遇して競争をゆがめることを禁じる。習指導部が国有企業の増強を前提としたままなら、交渉は最初からつまずきかねない。

そう、彼らが抜本的かつ真剣な改革をしていかない以上、参加はムリだよ



Aly Rustom ↑1 ↓1
悪い事は言わないから、中国を入れるのだけはやめとけ



Speed ↑5 ↓0
あんなピエロ国家は入れるな



kwatt ↑8 ↓0
将来的に、TPPにおいてのリーダーシップを手に入れたいってことだろ
ダメだよ、彼らは協定なんか普通に無視して来るだろうし
どうせ自分たちだけの利益のためにTPPをコントロールしたいだけなんだから



>>kwatt 
englisc aspyrgend ↑5 ↓0
その通り
自分たちの都合に合わせて色んなルール破りをするのが今から目に見えてる
嫌がらせだってしてくるぞ
しまいには「俺たちがルールだ」って言い出すのが分かってる
あとね、連中は台湾よりも先に加盟することに必死になってんだよ
だからこそ台湾を先に入れた方が良い
台湾は民主的で革新的で自由な市場経済をもっている真摯な国



noriahojanen ↑0 ↓1
中国なんかよりも、イギリスや台湾が先に正会員になる可能性が高いよ
てか中国はそのうち申請撤回するだろ



Fighto! ↑1 ↓0
悪いけど、参加できるのは自由で公正な民主主義国家だけにして欲しい
中国は無理しないで、他の共産主義国家たちと貿易協定を結びなさい



Michael Machida ↑3 ↓0
中国が?!
笑いが止まらんwwwwww



quercetum ↑0 ↓0
中豪間で発生している問題を見るだけでも、彼らとパートナーシップを結ぶには冷静になる必要があるね
彼らはWTOの枠組みの中でもアメリカを出し抜いて、たくさんのルールを都合よく変えて来てる
そもそもTPPというのは、中国を包囲するためのアイデアだったのに、なんで中国が?
アメリカが抜けちゃったおかげでこんなことになってしまった
トランプって、TPPの意義すら理解していなかったんだろうなあ…